ミュージアム干支コレクションアワード2021 応援メッセージ

《農耕》
投票数:171
応援メッセージ
バルビゾン派の絵が好きなのと、牛がとてもリアルなので、投票しました。
光の表現が素晴らしい作品!!
この作品に投票します!
明日も仕事頑張ろう‼️そして美味しいビールを飲みたいです‼️
牛さんは、よぉ~~く見ると3頭
絵に力強さを感じる。
いつも落ち着いた雰囲気の中、見学をしています。
絵画は詳しくはないですが、中に引き込まれる感じで拝見しました。
穏やかな日の光が差し込む階段の踊り場でこの絵を見ると、とても優しい気持ちになります。ひそかにお気に入りの一枚です。
アサヒビール大山崎山荘美術館は、見事な眺望と良く手入れされた施設が魅力ですね。
この作品は横からの光で描かれてて、とても奥行きを感じさせます。
絵は描かないですが、こういう写真が撮りたいと思い、投票しました。
美術館へは何度かお伺いしております。四季折々、常にベストシーズンですが、
特に今の時期、落葉後の視界が開けた眼下の眺めがお気に入りです。
空の暗さが現在の世界情勢にも受け取れますが、その中でも力強く農耕牛と人が大地を耕す風景は、まさに未来へと進むための行動のような作品だと感じました。
躍動感があり見とれてしまいました。
美しい画と共に懐かしさと儚さをも感じさせる良い作品です。
力強い作品で、感銘致しました!
力強い作品で、感銘致しました!
落ち着いた雰囲気の作品が美術館のたたずまいともマッチしていて癒されますね。
とても力強い素敵な作品ですね!
まるで目の前にいるかのような迫力に圧倒されました。
素敵な作品です
重厚感と力強さが素敵ですね!一歩一歩!!
色のタッチ、存在感が素晴らしいと思います。
牛の柔らかな肌質も感じられる丁寧さに驚きました!本物の牛を観てるようでした。
一目見て惹かれました。
力強さと隅々までの心遣いが感じられました。
牛の息遣いを感じられる、素晴らしい作品だと思いました。
力強いタッチに一票🎉
大山崎山荘美術館おすすめですよ♪
素晴らしいですね。雲・空のタッチが素敵です。
力強い農耕の絵画、実際に観たくなりました。まだ訪れてない冬の素敵な美術館と公園、是非とも訪ねたい。
古き良き時代を思い出させてくれる画像です。デジタル化が進んでいるこんな時代だからこそ、こういう画像に注目が集まれば、です。
素晴らしい絵画ですね。
郷愁が漂う何とも言えない作品ですね!
力強く進む様子が今の世の中にぴったりです
写真のようなリアル感漂う、素晴らしい絵画ですね。
お空の暗さと対照的に、農耕牛に当たる太陽の光がとても美しいです。
農耕に牛を使っていた当時の牧歌的な雰囲気に惹かれました。
美術館全体のロケーションや雰囲気も素晴らしいですよね。
牛の表情や毛並みが写真で撮影したような表現となっており、気に入っています。
大山崎山荘、渋い洋館ですよね。安藤忠雄さん建築の展示場もステキです。
色々と企画して下さいね🎵
実際に本物を見ると重厚感があってさらに素敵です。2階に上がる階段の壁にさりげなく架けてあるものおしゃれです。スタッフの方も感じのいい方ばかりの美術館です。
新年未開の地を新たな気持ちで「耕」していきたいと思います。前に進んでいきます。
綺麗でかっこいいですね・・
建物も素敵です!!
建物や庭園も素敵な美術館です。
期間限定で変わるスイーツも素敵です!また行きます!
伺ったのは秋口でしたが、景色、雰囲気ともに素晴らしくてもう一度違う季節に訪れたい美術館でした。
四季折々違った景色も楽しめるアサヒビール大山崎山荘美術館が大好きです!
四季折々の情景も美しい、キラリと光る美術館ですね。
耕起作業をする2頭の牛が、力強く台地を踏み締める姿に勇気を頂きました。
おすすめレポート
学芸員募集
(公財)サントリー芸術財団 サントリー美術館 職員(運営担当)募集 [サントリー美術館]
東京都
読売新聞東京本社事業局 中途採用者募集! [読売新聞東京本社(大手町)]
東京都
【公益財団法人ポーラ伝統文化振興財団】学芸員募集 [ポーラ伝統文化振興財団(品川区西五反田)141-0031 東京都品川区西五反田2-2-10 ポーラ五反田第二ビル]
東京都
丸沼芸術の森 運営スタッフ募集中! [丸沼芸術の森]
埼玉県
人と防災未来センター 震災資料専門員(会計年度雇用職員)の募集 [人と防災未来センター 資料室]
兵庫県
展覧会ランキング
1
大阪中之島美術館 | 大阪府
没後50年 福田平八郎展
もうすぐ終了[あと10日]
2024年3月9日(土)〜5月6日(月)
2
東京オペラシティ アートギャラリー | 東京都
宇野亞喜良展 AQUIRAX UNO
開催中[あと51日]
2024年4月11日(木)〜6月16日(日)
3
東京ドームシティ Gallery AaMo(ギャラリー アーモ) | 東京都
逆境回顧録 大カイジ展
開催中[あと16日]
2024年3月16日(土)〜5月12日(日)
4
佐川美術館 | 滋賀県
ポケモン×工芸展 ― 美とわざの大発見 ―
開催中[あと44日]
2024年3月30日(土)〜6月9日(日)
5
SOMPO美術館 | 東京都
北欧の神秘 ― ノルウェー・スウェーデン・フィンランドの絵画
開催中[あと44日]
2024年3月23日(土)〜6月9日(日)