ミュージアム干支コレクションアワード2022 応援メッセージ

《東海道五十三次内 大磯 をだハらへ四リ》
投票数:423
応援メッセージ
虎なのか石なのか?どうして虎と石とを掛け合わせたのか?謎ばかりですが、とりあえずすごくかわいい。
かわいい!
手足がなんともキュートで…
落ち込むことがあっても虎子石(のアイコン)を見ると不思議と元気になっちゃうのです。
これはもうゆるキャラ。
虎子石かわいい!なんやしらんけど!
驚かされている人々も笑っていてとぼけた味わいが良いです
ユーモラスでかわいらしい虎子石に一票!昔の人々もこの絵をみてニコニコしていたのでしょうね。
周囲の人々の驚きっぷりも含めて、推したいです!
LINEスタンプ使ってます!オキニです
虎子石ちゃんのまぁるいフォルムがホント可愛いです😍。LINEのスタンプ愛用してます❣️
石なのか虎なのか…気になるところですが応援しています!
圧倒的に可愛らしい。ぬいぐるみも購入しましたし、全力で応援しています^ ^
LINEスタンプ買いましたー
コロナ終わったら行きます
ぬいぐるみ欲しい
虎小石かわいいです!
見れば見るほどじわじわと滲み出る可笑しさと可愛さ…。たまらないです。
年賀状にも使わせていただきました!アイラヴ虎子石!
一目惚れです。頑張って虎子石ちゃん!
撫で心地の良さそうな虎のフォルムが堪らない
頑張ってね!虎子石!
ぬいぐるみの湯たんぽカバーを大事にしています!カワイイ!いやされる!
SNS上で見たグッズで気になり、元が浮世絵だと知ってビックリしました!いつか実物を拝見したいです。応援してます
不思議な存在感。
そっと撫でてみたい…
可愛くて大好きな虎子石。
キャラが昔のものとは思えないほどにカワイイ!
とにかくヘンテコで可愛くて大好きです!
素通りできませんでした。
寿曽我対面、最近歌舞伎も楽しみました。
ジャングル黒べえを思い出しました。
曽我兄弟の虎御前の逸話がこんな風に浮世絵になってるとは知りませんでした。
こういう説明があると面白いなぁと思います。
また機会を見つけてそちらに伺おうと思います。
愛嬌のある顔と周りの反応が楽しくて、見るとつい笑ってしまう素敵浮世絵のかわいい虎ちゃん…本人は石だと思ってるかもしれないけど!
珍奇具合が飛びぬけているw
面白いですw
癒しです。
LINEスタンプ愛用中。
ポーチもゲット!
マイブームです。
虎なの?石なの?不思議な生き物なのになぜかキュート…
虎小石、なんとも言えない可愛さ!
大磯在住なんです
かわいいです。ラインスタンプ愛用しています。
どの虎さんも、それぞれに個性がありすぎて、魅力ありすぎて、選ぶのが難しいけど、虎子石に決定。妙に可愛いから、愉快で好き。
大好き!ポーチも買いました!
可愛いけど甘すぎず、シュールなところが大好きです!
あまりにも不思議な様に、目が点になりつつも目が離せなくなる可愛さです。
今だと、ゆるキャラだと言われてしまいそうな、タレ目にも見える顔と体つきが愛らしさを感じる。
一年中浮世絵が見られる、アクセスも最高の推しの美術館の推しキャラ虎子石!!
太田記念美術館さんと言えば虎子石、のイメージすらあります。この謎のかわいさ…!
これはなんなの!?が第一印象。じわじわくる可愛らしさ。たまりません。
これはいったい?!!!
と、惹き付けられて、ハマりました!
歌川さんのユーモアのセンス!
時代を超えて昔から今にまで繋がって
て、浮世絵って凄いし
ほんとに面白いですね!!!
テレビ「わたしの芸術劇場」で見てからこの子のファンです。お散歩させたい。
虎子石、可愛くて好きです。
スタンプも持ってます。

がんばれ、虎子石🐯
ビジュアルでは一番🐯らしからぬこの作品!でも、想像力を掻き立てられ圧倒的に気に入りました!! もう、虎にしか見えません!🤣
虎子石〜!ゆるり、ふぁいと〜!
こちらまで思わず笑顔になってしまう、なんともユーモラスで不思議な虎子石。大好きです💓
虎小石の年がやってきたー!ますますのご活躍期待しております。
虎子石、面白くて可愛くて大好きです!
LINEスタンプ愛用してます♪
あまりにも奇想天外な存在。江戸時代、それも浮世絵の世界に、これほどぶっ飛んだアバンギャルドな作品があったことに驚嘆しています。
かわいい、がんばれ〜!
この子に会うために美術館に行きたい!
虎なの?石なの?なんなの?
でもかわいい!虎子石ちゃんに一票です!
いつも拝見しております。太田記念美術館、早く年パスが復活しますように。
今でも驚きますね(笑)大磯の延台寺へ行こう
虎子石もトラに含めちゃうIMさん、グッジョブです。
年賀状、今年の版画は虎子石です!
可愛いですよね!
太田記念美術館さんおなじみの虎子石の愛嬌になごみます。
何度見てもかわいらしい!!
国内最大級の広報力を誇る人気美術館でありながら、ミュージアム干支コレクションアワードでは、毎回優勝まであと一歩。ファンとしては、歯がゆいです。虎子石は可愛いうえに、この時代にもこんなユーモアがあったんだという貴重な資料。応援しています
他にはない存在感!寅年にこそ前に出てほしい虎子石ですね!
まあるくてかわいい!
嗚呼!カワイイ!!!!!
虎子石さん、とても癒やされるキャラクターで素敵です!
ジワる虎!!NO.1
受付でマスクしているソフビ人形もかわいらしい…
この愛らしさ!
キュンとくる!!
これしかない!
ゆるくて可愛い虎子石。こんなにかわいいのに、びっくりしてひっくりかえる人も味があります。
味わいがあり、可愛いです。
コラボぬいぐるみも購入しました、めちゃくちゃ可愛いです…!!
なんだかよく分からない生き物?で非常に可愛いです!
虎子石一択でした😊👍
ぬいぐるみ購入考え中です。
こんなペットが欲しいかも
美術館のTwitter始めました告知貼り紙で初めて見た時の衝撃とときめきは何年経っても忘れません。虎子ちゃんかわいい。
可愛くて好きです(^^)
このわけわからん感じが愛しいです。等身大ぬい化お待ちしてます。
虎子石とても味わい深くて大好きです!
手ぬぐい・ぬいぐるみ・LINEスタンプなどが増えてきて嬉しいです♪
寅年という事で、虎子石がますます活躍する事を楽しみにしています!!
とらこいし、ユーモラスでかわいい♥️
お友達になりたい!
我が家では、虎子さん、と呼ばれています。LINEスタンプも愛用してますとくに、了解です!の片足あげているのが可愛くてお気に入りです♡がんばってー♬
ぬいぐるみ買いました。うちでは「とらこちゃん」と呼ばれています(笑)
かわいいですね
ほっこり可愛い虎子石のファンです。
LINEスタンプ、愛用してます!
毎年、素敵な企画展ありがとうございます。noteも色々な話題を網羅していて楽しく読んでいます。虎子石、見れば見るほど味があるキャラ?です。
なんとも言えない味のある表情、癒されます。
なんとも言えない緩さと可愛さが好きです。
味わい深いです。
可愛い
奇妙なのになんとも言えない可愛らしさがあって大好きです!
虎子石、いつ見ても味わい深くて
そして何よりかわいいです!
おすすめレポート
学芸員募集
大阪府立博物館 学芸員募集(考古・古代史) [大阪府立近つ飛鳥博物館 又は 大阪府立弥生文化博物館]
大阪府
【公益財団法人ポーラ伝統文化振興財団】学芸員募集 [ポーラ伝統文化振興財団(品川区西五反田)141-0031 東京都品川区西五反田2-2-10 ポーラ五反田第二ビル]
東京都
丸沼芸術の森 運営スタッフ募集中! [丸沼芸術の森]
埼玉県
八尾市歴史民俗資料館 学芸員募集中! [八尾市歴史民俗資料館での学芸員職]
大阪府
観峰館 学芸員募集中! [観峰館]
滋賀県
展覧会ランキング
1
東京ドームシティ Gallery AaMo(ギャラリー アーモ) | 東京都
逆境回顧録 大カイジ展
開催中[あと44日]
2024年3月16日(土)〜5月12日(日)
2
SOMPO美術館 | 東京都
北欧の神秘 ― ノルウェー・スウェーデン・フィンランドの絵画
開催中[あと72日]
2024年3月23日(土)〜6月9日(日)
3
東京都美術館 | 東京都
印象派 モネからアメリカへ ウスター美術館所蔵
もうすぐ終了[あと9日]
2024年1月27日(土)〜4月7日(日)
4
東京国立近代美術館 | 東京都
美術館の春まつり
もうすぐ終了[あと9日]
2024年3月15日(金)〜4月7日(日)
5
国立科学博物館 | 東京都
特別展「大哺乳類展3-わけてつなげて大行進」
開催中[あと79日]
2024年3月16日(土)〜6月16日(日)