ガラスと青と白のうつわ展

瀬戸市新世紀工芸館 | 愛知県

初夏を迎えるこの時期に、涼しげなガラスの作品と、陶磁器で制作された青色と白色の器を展示販売いたします。 グラスや皿などの器類から、とんぼ玉などのアクセサリー、オブジェ、置物、風鈴などのインテリア小物まで、様々な種類のガラス作品が揃います。 また陶磁器の作品では、青磁や瑠璃釉などを使った「青の器」、白磁や白釉などを使った「白の器」、青と白が美しい「染付の器」をご覧いただけます。 今回は瀬戸市を中心に、12名のガラス工芸作家と27名の陶芸作家が作品を出品し、合わせて39名による、約190種類590点もの作品をお楽しみいただけます。 夏に向かうこの季節にぴったりな透明感のあるガラス作品と、爽やかな色合いの陶磁器の器をお楽しみください。
会期
2014年5月31日(Sa)〜7月27日(Su)
会期終了
開館時間
10:00~18:00(入館は17:30まで)
料金
無料
休館日
火曜日休館 6/25は正午まで臨時休館
公式サイトhttp://www.seto-cul.jp/information/index.php?s=1399626448
会場
瀬戸市新世紀工芸館
住所
〒489-0815 愛知県瀬戸市南仲之切町81番地の2
0561-97-1001
ガラスと青と白のうつわ展
おすすめレポート
ニュース
ご招待券プレゼント
学芸員募集
展覧会ランキング
おすすめコンテンツ