ミュージアムキャラクターアワード2021 応援メッセージ

ヒワちゃん(庄原市立比和自然科学博物館)
投票数:1,003
応援メッセージ
可愛い!ヒワちゃん頑張れ!
良く頑張りました。
これをきっかけにたくさんの人に見に来てもらいたいですね。
ラストスパート!
モグラがそれはもういっぱいおるけえ、じっくりこってりモグラをみてね。モグラのしっぽもかわいいんよ。今は緊急事態宣言で休館しとるけど、再開したらぜひ来てみてください。
心の奥底にそーいやーモグラが見られる博物館があったのうって覚えてくれとったら、開館が再開したあかつきには国道432号を走って山奥の博物館に足を運んでほしい。ひわちゃんはいつでも博物館の外壁でみんなを見守っとるよ。
動物剥製から昆虫標本、化石に鉱物、膨大な自然資料の博物館😳
庄原市にこんな凄い博物館があったとは😖
ヒワちゃん、頑張ってください😊
祝比和自然科学博物館創立70周年!!!!
また会いに行くよ!
ガンバ❗️ヒワちゃん!
かわいい🎀頑張って🙋
珍しいモグラ博物館のキャラクターとして応援してます\(^-^)/
大学の入学式直後のオリエンテーションで拝観しました。モグラの剥製にも触らせていただきとてもふわふわで気持ちよかったです。
博物館の前で、比和川が90度曲がっているんだ。びっくり。行って見てみたいな。ヒワちゃんの頭も、90度曲がっているね。また、びっくり。
がんばれ
雨にも負けず、風にも負けず、ヒワちゃんがんばれ~!
最後まで頑張りましょう!
ヒワちゃん頑張ってね〰️〰️
モグラのデザインが秀逸です。
もっと有名になってほしいです!頑張ってください!
ヒワちゃん、ガンバレー
ヒワちゃん頑張れー!
博物館は休館してるけど、ひわちゃんは頑張れ!
比婆山連峰の生物多様性、良かったです😊
コロナに負けるなぁ~‼️
頑張れ!
ヒワちゃん、一緒にがんばっていこうね!
応援してます♪ヒワちゃん!
頑張ってひわちゃん
あがれ~‼️
がんばれー! ひーわちゃーん!
何年かぶりに訪れました。
モグモグ
公開講座も色々あるよ。台風に負けずに頑張れ👍
とても魅力的な博物館です。ヒワちゃん、頑張ってね!
もぐもぐ~!
頑張って下さい!!!
庄原市立比和自然科学博物館の魅力は、小さくて大きいです
博物館として、施設の見た目(規模)は小さいけど、内容は素晴らしくとても大きい
 
これからも小さくて大きい博物館であってほしい
ヒワちゃんがんばれーー!
ヒワちゃん、がんばれ!
安佐北区の畑から、ヒワちゃんを応援しています。
暑いけど、ヒワちゃんもがんばれ~!!
HIWAちゃんがんばれ~
応援してます。頑張って下さい。
がんばれひわちゃん!
毎日、ヒワちゃんとオリンピックを応援してます!
どちらもがんばれ~!!
庄原市比和町のヒワちゃん頑張ってください!
目指せ1位!
ひわちゃんはずっとかわらない比和のアイドルです!
がんばれー
ヒワちゃん、頑張って欲しいです!!
モグラパワーでファイト!!!
ヒワちゃん大好き♡
がんばれヒワちゃん!!!!
土の中は涼しいのかなー?ひわちゃん がんばれ👍
元庄原市民として、応援しています。
私が小学生の時にできたキャラクター♡ヒワちゃん!!大好きです!!
(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆ͦ
ヒワちゃんは、私たちのそばで、そっと暮らしているアズマモグラやカワネズミ君たちの総称かな・・・がんばれヒワちゃん!
頑張れ!
比和博物館は、身近な哺乳類なのになかなか観られないモグラを簡単に観られるし触れられる博物館、その他の動植物標本も多数あり、最高でぇーす。
以前、比和の吾妻山で、ヒワちゃん(アズマモグラ)のトイレから芽生えたナガエノスギタケを見たぞ!がんばれヒワちゃん!
比和自然科学博物館は、世界に誇る博物館です。
モグラは、人間との共生の歴史があります。人間と身近でかわいいキャラクターです!
頑張って
ヒワちゃん頑張れ!
奈良から”ヒワちゃん”を応援しています。
手のリアルさは譲れない!博物館ですから。
たくさんの仲間と一緒にがんばれヒワちゃん‼️
がんばれひわちゃん
こんなモグラ的なポケモンいましたよね?
こっちが元祖ですよ絶対。
頑張って下さい!
かわいい✨地域を盛り上げてね🤗
他にないキャラクターなので、頑張ってほしいです。
もぐら大使 応援してますよ
大好き比和❗
ヒワちゃんかわいい
ヒワちゃん頑張れ。
手だけが以外とリアルで(笑)かわいいです!
がんばれ、ヒワちゃん(*゚▽゚)ノ
ナイスヒワちゅん
比和町のヒワちゃん、そのまんまの愛らしさでがんばれ〜!
ひわちゃん!がんばれー
がんばれー(^^)
ひわちゃん!
可愛いネーミングと姿!
ひわちゃんと共に比和全体が盛り上がりますように。
いつもお世話になってます!
比和ではマンホールの図柄にもなって頑張ってますね!
がんばって💪
比和町のシンボル、応援しています♥
頑張ってーーーーー!!(*´꒳`*)!!
ヒワちゃん!頑張れ!
応援しています!
ぐわんヴぁれ
がんばってね♪
素朴で可愛い〜
20年経っても色あせないデザインだと思います。これからもモグラ推しを貫いてください。
応援しています!
昔から応援してますます!
(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆ͦ
可愛いヒワちゃん頑張れ‼️
ヒワちゃん大好き!!
広島も頑張っているぞとの気持ちで応援しております。
モグラサミットの時にキャラクターとして決まりました。土鈴も作りましたよ。
比和でしか出せないキャラクターだと思っているので、是非頑張ってほしいです。
他に似たものがない、個性的なキャラクターのヒワちゃん。最高です。
小さい頃から見てきたひわちゃん!
応援してます!!
ガンバ❗️ヒワちゃん!
ヒワちゃん、かわいいですね。
つぶらな瞳と一本眉毛に癒されています。
がんばれヒワちゃん😍
ヒワちゃんが世界一!!!!
ずっと町民に愛されてきたマスコットのひわちゃん。頑張ってー!
たくさんのモグラや綺麗な蝶などがあってなかなかの博物館ですよ。
ヒワちゃんも、かわいいですね。
かわいい〜
おすすめレポート
学芸員募集
(公財)サントリー芸術財団 サントリー美術館 職員(運営担当)募集 [サントリー美術館]
東京都
読売新聞東京本社事業局 中途採用者募集! [読売新聞東京本社(大手町)]
東京都
【公益財団法人ポーラ伝統文化振興財団】学芸員募集 [ポーラ伝統文化振興財団(品川区西五反田)141-0031 東京都品川区西五反田2-2-10 ポーラ五反田第二ビル]
東京都
丸沼芸術の森 運営スタッフ募集中! [丸沼芸術の森]
埼玉県
人と防災未来センター 震災資料専門員(会計年度雇用職員)の募集 [人と防災未来センター 資料室]
兵庫県
展覧会ランキング
1
大阪中之島美術館 | 大阪府
没後50年 福田平八郎展
もうすぐ終了[あと10日]
2024年3月9日(土)〜5月6日(月)
2
東京オペラシティ アートギャラリー | 東京都
宇野亞喜良展 AQUIRAX UNO
開催中[あと51日]
2024年4月11日(木)〜6月16日(日)
3
東京ドームシティ Gallery AaMo(ギャラリー アーモ) | 東京都
逆境回顧録 大カイジ展
開催中[あと16日]
2024年3月16日(土)〜5月12日(日)
4
佐川美術館 | 滋賀県
ポケモン×工芸展 ― 美とわざの大発見 ―
開催中[あと44日]
2024年3月30日(土)〜6月9日(日)
5
SOMPO美術館 | 東京都
北欧の神秘 ― ノルウェー・スウェーデン・フィンランドの絵画
開催中[あと44日]
2024年3月23日(土)〜6月9日(日)