ミュージアムキャラクターアワード2021 応援メッセージ

フセツくん(台東区立書道博物館)
投票数:131
応援メッセージ
応援してます!
ひと通り巡って戻ってきました🥰
この渋さの中に隠しきれないユーモアやお茶目な性格✨
コロナが落ち着いたら訪れてみたいです。
書道博物館200年分の書道への愛、見学者への愛が詰まった、茶目っ気たっぷりの愛すべきお方です。ますますの知られざるハジケっぷりを期待してます。知れば知るほど色んな意味でギャップ萌えキャラ?コロナで長らく行けなくなって本当に寂しいです、どうかお元気で頑張ってください。
若い子が、「スネ毛が生理的に受け付けられん」と言うとりましたわ。明治の漢じゃけえ、許してつかぁさい。
不折校長頑張ってください!
若いころは比較的ハンサムだと思う
なんといってもキャラ歴はダントツ!
フセツくん、がんばれー!
コワモテだけど優しくて、楽しいことが大好きフセツくん。来客者を楽しませる面白アイディアをいつも考えている真面目キャラでもあります。マジメなあまり、「おもしろ」がみんなにどう受け取られてるか気にしてしまう可愛さも。案外エゴサしちゃってるかも?(^o^) そして、なんといってもあの字のうまさが最高のアドバンテージ!! みんな、今すぐ書道博物館に会いに行こう! イケてるサインもらっちゃおう♪
フセツくん、少々強面ですが(笑)博物館においては子どもから大人まで書に親しめるコメントをたくさんお示しくださってます。古典を身近に感じさせてくれたフセツくんには、とても感謝しており、惜しみない応援をしたく存じます。
不折くん大好き
横1本の眉毛とスネ毛がイキイキと⁈描かれ、強面なのに飄々として朗らかなお人柄を感じます。
館内ではいつも書道鑑賞のポイントをわかりやすく楽しく解説してくださるので、初心者の私が何度も足を運んでしまうのは不折くんのお蔭です!!
渋い。
博物館へ行けば、作品について丁寧に解説してくれる貴方が大好きです!この状況が落ち着いたら、またお邪魔いたしますので、ユニークな解説を楽しみにしてます!
不折さん、こんな自画像、描かれていたのですね。かわいいです。断然応援!
現地にあるキャプションなどいたるところでお目にかかれる彼が気になって仕方がない…これが恋!?
創設者・中村不折は見た目も生き様も本当にカッコよくて大ファンです。真の美男子が、ウヌボレの自嘲を利かせて描いたステキな自画像!サラリと描いたよで、よくよく見ると筆致がめっちゃ凄い!!画家としての技量や、画家の人柄までもがにじみ出てるような気がします。モノクロのキャラクターでありながら、圧倒的な存在感を誇るフセツくん!!中村不折の思いが詰った、愛すべき書道博物館とともに激オシです!!!!!!!!!!
書道博物館らしく、モノクロなのが渋いです。
毛ずね、髪の毛、インパクト大です!
頑張って下さい。
書道の博物館らしいデザインで、いいと思います。
今度会いにいくねー
ダントツで歴史があり(1930年代?)高名な作者によるキャラクターなのに、この一は不憫です。組織票には勝てないけれど、不折の書と絵と商業デザインを深くリスペクト。
渋すぎるwwwがんばれ!!
おそらくエントリー70キャラ中、一番渋いであろうあなたに一票を投じます✨
博物館がとても自分好み!!
書道博物館の至る所に現れて、いろんな情報を説明してくれてたり、注意を促してくれるので、フセツくんを探すのも書道博物館の楽しみのひとつです
おすすめレポート
学芸員募集
大阪府立博物館 学芸員募集(考古・古代史) [大阪府立近つ飛鳥博物館 又は 大阪府立弥生文化博物館]
大阪府
【公益財団法人ポーラ伝統文化振興財団】学芸員募集 [ポーラ伝統文化振興財団(品川区西五反田)141-0031 東京都品川区西五反田2-2-10 ポーラ五反田第二ビル]
東京都
丸沼芸術の森 運営スタッフ募集中! [丸沼芸術の森]
埼玉県
八尾市歴史民俗資料館 学芸員募集中! [八尾市歴史民俗資料館での学芸員職]
大阪府
観峰館 学芸員募集中! [観峰館]
滋賀県
展覧会ランキング
1
東京ドームシティ Gallery AaMo(ギャラリー アーモ) | 東京都
逆境回顧録 大カイジ展
開催中[あと44日]
2024年3月16日(土)〜5月12日(日)
2
SOMPO美術館 | 東京都
北欧の神秘 ― ノルウェー・スウェーデン・フィンランドの絵画
開催中[あと72日]
2024年3月23日(土)〜6月9日(日)
3
東京都美術館 | 東京都
印象派 モネからアメリカへ ウスター美術館所蔵
もうすぐ終了[あと9日]
2024年1月27日(土)〜4月7日(日)
4
東京国立近代美術館 | 東京都
美術館の春まつり
もうすぐ終了[あと9日]
2024年3月15日(金)〜4月7日(日)
5
国立科学博物館 | 東京都
特別展「大哺乳類展3-わけてつなげて大行進」
開催中[あと79日]
2024年3月16日(土)〜6月16日(日)