ミュージアムキャラクターアワード2021 応援メッセージ

フセツくん(台東区立書道博物館)
投票数:131
応援メッセージ
応援してます!
ひと通り巡って戻ってきました🥰
この渋さの中に隠しきれないユーモアやお茶目な性格✨
コロナが落ち着いたら訪れてみたいです。
書道博物館200年分の書道への愛、見学者への愛が詰まった、茶目っ気たっぷりの愛すべきお方です。ますますの知られざるハジケっぷりを期待してます。知れば知るほど色んな意味でギャップ萌えキャラ?コロナで長らく行けなくなって本当に寂しいです、どうかお元気で頑張ってください。
若い子が、「スネ毛が生理的に受け付けられん」と言うとりましたわ。明治の漢じゃけえ、許してつかぁさい。
不折校長頑張ってください!
若いころは比較的ハンサムだと思う
なんといってもキャラ歴はダントツ!
フセツくん、がんばれー!
コワモテだけど優しくて、楽しいことが大好きフセツくん。来客者を楽しませる面白アイディアをいつも考えている真面目キャラでもあります。マジメなあまり、「おもしろ」がみんなにどう受け取られてるか気にしてしまう可愛さも。案外エゴサしちゃってるかも?(^o^) そして、なんといってもあの字のうまさが最高のアドバンテージ!! みんな、今すぐ書道博物館に会いに行こう! イケてるサインもらっちゃおう♪
フセツくん、少々強面ですが(笑)博物館においては子どもから大人まで書に親しめるコメントをたくさんお示しくださってます。古典を身近に感じさせてくれたフセツくんには、とても感謝しており、惜しみない応援をしたく存じます。
不折くん大好き
横1本の眉毛とスネ毛がイキイキと⁈描かれ、強面なのに飄々として朗らかなお人柄を感じます。
館内ではいつも書道鑑賞のポイントをわかりやすく楽しく解説してくださるので、初心者の私が何度も足を運んでしまうのは不折くんのお蔭です!!
渋い。
博物館へ行けば、作品について丁寧に解説してくれる貴方が大好きです!この状況が落ち着いたら、またお邪魔いたしますので、ユニークな解説を楽しみにしてます!
不折さん、こんな自画像、描かれていたのですね。かわいいです。断然応援!
現地にあるキャプションなどいたるところでお目にかかれる彼が気になって仕方がない…これが恋!?
創設者・中村不折は見た目も生き様も本当にカッコよくて大ファンです。真の美男子が、ウヌボレの自嘲を利かせて描いたステキな自画像!サラリと描いたよで、よくよく見ると筆致がめっちゃ凄い!!画家としての技量や、画家の人柄までもがにじみ出てるような気がします。モノクロのキャラクターでありながら、圧倒的な存在感を誇るフセツくん!!中村不折の思いが詰った、愛すべき書道博物館とともに激オシです!!!!!!!!!!
書道博物館らしく、モノクロなのが渋いです。
毛ずね、髪の毛、インパクト大です!
頑張って下さい。
書道の博物館らしいデザインで、いいと思います。
今度会いにいくねー
ダントツで歴史があり(1930年代?)高名な作者によるキャラクターなのに、この一は不憫です。組織票には勝てないけれど、不折の書と絵と商業デザインを深くリスペクト。
渋すぎるwwwがんばれ!!
おそらくエントリー70キャラ中、一番渋いであろうあなたに一票を投じます✨
博物館がとても自分好み!!
書道博物館の至る所に現れて、いろんな情報を説明してくれてたり、注意を促してくれるので、フセツくんを探すのも書道博物館の楽しみのひとつです

おすすめレポート
学芸員募集
静岡県御殿場市 東山旧岸邸 契約社員募集(6/25迄) [御殿場市東山旧岸邸]
静岡県
公益財団法人帆船日本丸記念財団 臨時職員(アルバイト)募集 [横浜みなと博物館(日本丸メモリアルパーク内)]
神奈川県
【佐川美術館】学芸員(正規職員)募集 [佐川美術館(滋賀県守山市)]
滋賀県
【寺田倉庫】WHAT MUSEUM アートキュレーター(学芸員) ※正社員 [WHAT MUSEUM]
東京都
石川県立歴史博物館 学芸員募集 [石川県立歴史博物館など]
石川県
展覧会ランキング
1
東京都美術館 | 東京都
スコットランド国立美術館 THE GREATS 美の巨匠たち
開催中[あと36日]
2022年4月22日(金)〜7月3日(日)
2
大阪中之島美術館 | 大阪府
モディリアーニ展 ー 愛と創作に捧げた35年 ー
開催中[あと51日]
2022年4月9日(土)〜7月18日(月)
3
佐川美術館 | 滋賀県
バンクシーと ストリートアーティスト
開催中[あと15日]
2022年3月12日(土)〜6月12日(日)
4
君も博士になれる展 empowered by 博士ちゃん
開催中[あと29日]
2021年10月2日(土)〜2022年6月26日(日)
5
三菱一号館美術館 | 東京都
ガブリエル・シャネル展 Manifeste de mode
開催まであと21日
2022年6月18日(土)〜9月25日(日)

「⼤堀哲記念ミュージアム・マネージメント推進賞」を受賞しました


ミュージアム 干支コレクション アワード

ミュージアム キャラクター アワード