ミュージアムキャラクターアワード2022 応援メッセージ

ヒロッグ/Hirog(広島大学総合博物館)
投票数:20,217
応援メッセージ
おはようヒロッグ🐸
今日も一日頑張ろう
こんにちはヒロッグ🐸
今日も一日頑張ろう
SNS賞、じょうもんじゃもんとワンツーフィニッシュできてうれしい!
すきな2キャラクター!
来年もエントリーできるし、SNS賞も取れたし、上出来さ!
最終日、しっかり跳びはねてください。
今年も3位だけど、頑張ったね。
たのしかったよーありがとう!
そろそろ冬眠でしょうけれど、その前にひと踏ん張り、がんばれ!
巻き返せ-------!
2万票達成、おめでとうございます🎉
広大・明大平和企画はいいアイデアですね⁉️
順位に関わらず、実現したらいいな。
みなさまお疲れ様でした(^^)
 byめいじろうの友だち
わりと頑張って応援してましたが、またしても三位かあ笑笑
次回も応援するよー
4位争いにも介入したいけど、やっぱりヒロッグに一票。
最終日まで楽しめるのがミュージアムキャラクターアワードですね。
来年もエントリーをお願いしますねー!!!
明治大学の皆さん、今年も素敵な交流ありがとうございました。
最終日に2万票達成のドラマに感動しました。
今後レバニラを食べる時には、広島にカエルのキャラがいたよな…と思い出してください。
来年も3位狙いで楽しく頑張ろ~w

マチが広いお弁当が傾かないエコバッグ希望です♪
もう今日で終わりと思うと感慨深いよ。
来年に向けて、ヒロッグファンをさらに増やす草の根活動を続けていきます。
おはよ!
ヒロッグは負けてないと思うよー。2万票超えってすごいことだよ。
地味で地道なコツコツ作業でこれって本当にすごい。
大学の博物館キャラとしていいと思う。
研究っていうのもそういうものだよね。地味で地道。
でもいつか脚光を浴びる日が来る!ように応援するよー。
毎日ヒロッグを応援できて,楽しかったー!ありがとう!
縦読みの方,めいじろうファンさん,めいじろうファン3号さん,ヒロッグ一家の親分さん,広嗣さん,そして投票された皆様のコメントを読むことも楽しみの一つになっていました。ありがとうございました。
さ,今日は打ち上げとしてレバニラ食べるとするか。
最終日のヒロッグの伸びが素晴らしいけど、頑張って2位になってもまた1000票とか一気に入れられるんでしょ、っていう諦念があるw
来年はシステムの改善を期待!
これだけやっても優勝できないのかー💦
でも、ヒロッグの頑張りと、めいじろうとの絆は胸に刻まれたよ!
総合博物館の方、ヒロッグファンの方、みなさんお疲れ様でした。
今年も頑張って!
いつも明るく頑張ってるヒロッグ、大好き🎵
来年もエントリーするなら応援します!
3位は仕方ないけど、めいじろうとのワンツーフィニッシュを飾れなかったこと、明治大学さんの期待に応えられなかったこと、そして何よりコラボグッズが実現しないことが悲しいよー😭😭😭
来年に向けて、総合博物館には基礎票固めを期待したい!
土日の票の少なさは大きな敗因だよ💦
最終日に2万票達成は素敵なドラマですね!
あー、楽しかったぁ!!
来年もめざせ!3位!!
この票数で優勝できないなんて…
ヒロッグは永遠に3位の運命なんですね
おうんしているよ
優勝しちゃったらもう来年はエントリーできなくなるから、このくらいの順位がちょうどいいんだよ、きっと。
今年もお疲れ様でした。
わ~!!2万票達成してる~!!!!!
今年は深夜や数時間で急に2000票入っちゃう不審な票の動きが気になったけど、初期からずっと1位をキープして、最後まで堂々と戦ったヒロッグが一番素敵だよ。
来年は、簡単な設定で同じデバイスからひとり何票でも入れられる仕組みをなんとかしてほしいよね。
これからもヒロッグを応援します!
広嗣(ひろつぐ) あんたぁ9月8日になったが ヒロッグへの投票 毎日欠かさずやったんね?

母さん。実は7月26日からヒロッグへの投票は毎日欠かさずやりよったけぇ。
理学部の生物科学科にゃぁ「ヒロッグ大好き!」だけいう一芸入試は無いことは分かっとるけぇね。
来年はヒロッグと一緒にキャンパスライフを謳歌しとる わしを想像しながら明日から性根入れて勉強よぉ!

あんたぁ!明日から勉強じゃぁ遅いわいね!
めいじろうファン3号さんをはじめとした明治大学の皆様,本当にありがとうございました!ぜひぜひ,来年もともに応援していただけるととても嬉しいです。

ああ,今日で終わりだなんて名残惜しいです…。
めいじろうファン3号さん、縦読みさん、ヒロッグ一家の親分さん、広嗣さん。
顔も名前も知らないみなさんだけど、いっしょにヒロッグを応援できたことは、大切な思い出です!
ありがとう。2022年の夏!!
20,000票達成おめでとう!!!
ヒロッグ、お疲れ様!
明日からもう投票できないなんて寂しすぎる!
3年連続3位はおいしいキャラを手に入れたねw
今年も最高の夏の思い出をありがとう!!
ヒロッグ,かわいい☆がんばれ~!!
最後までありがとう。
目指せ20,000票!!!
今日が最終日かぁ。
おつかれさまでした。
おはようございます。毎日楽しみに出来たことに感謝です。結果は結果として受け止める覚悟で最後までコツコツまじめに誠実に正々堂々と。
おはようございます。めいじろうファン3号です。
最終日 やっぱり「もっと応援できたんじゃないか」って思う。だけど、外部の私なのに広島大学の方々といろいろ交流できたのはとっても嬉しかった。
でも今日が終わりじゃない。
次は博物館コラボを期待

コラボグッズもやっぱり欲しい。明大マートさん、広大生協さん エコバッグ よろしくお願いします。🤗
これからも全力応援🦉❤️🐸
来年も応援して良いですか?
今年もお疲れ!
ヒロッグ〜!のびざかり、のびざかり‼︎
ながいようで短い戦いの中、ファン同士で
つうじあったメッセージ欄
のびざかりの君と
おおきな翼をもつめいじろうとの友情
われらがヒロッグの魅力は世界を
りょうがする!
そろそろ終わりますね。今年のシーズンもありがとう。ケロロ。感謝
ヒロッグの得票数は十分すごいし、ヒロッグ大好きな皆が毎日一票コツコツ投票した結果だから誇っていいと思います✨
毎日ヒロッグの応援ができて楽しかったよ~!!!
ありがとう💜
父さん!なに突然部屋に入ってきよるんや!

母さんから 広嗣(ひろつぐ)がヒロッグのことをもっと知りたいけぇ広大に行くんじゃ言いよる ゆうて聞いたんじゃが ホンマに勉強しよるじゃないか。
父さんは夜中に勉強机座っとっても深夜ラジオばっかり聞きよったで。
中島みゆき ビートたけし 笑福亭鶴光のオールナイトニッポン 青春じゃったぁ。

ホンマ 何しに来たんや! 邪魔するだけなら早よぉ出てってくれぇや!
今年,最後の投票をポチ。19,999票で終わるようなボケはいらないよ。大台に乗せよう。
ヒロッグ〜!最後までがむしゃら、がむしゃら‼︎
私の母校広島大学!がんばれヒロッグ!
最後まで突っ走れ!
2万票いけるやろ!!
泣いても笑っても明日が最後!
2位のキャラクター、昨日は午後の数時間で一気に2000票以上入ったのに、今日全然伸びてないやん
コツコツ票を伸ばして上位に居るヒロッグが一番好感あるわ
ヒロッグとめいじろうの友情は
ロケットみたいに燃え尽きない
しばしの別れになるけれど
また来年のアワードで会いましょう
第1位の喜びを分かち合い
一緒にキャラ愛を語りましょう!
【お願い】
両大学博物館のスタッフさん、今年もコラボグッズを作ってください!
2万票行くかどうか瀬戸際よな
あしたの結果もこれまでの投票も
りょうほう大事
がむしゃらに頑張る君がくれた
とっておきの宝物は
うつくしい思い出
🐸🤝🦉
がんばれよっ!
絶対2万達成する!!
がんばえー
え、3位…?(T_T)
まあまあ
頑張れ
今日初めて知った!がんばれ!
がんばって追いついても、終了1時間前に1000票とか入って逆転されるんだろうなあ
日付け変わったから、もういいよね?
さあ、これであとは今夜深夜過ぎに投票したら今年度の投票はおしまいか…。
ヒロッグの応援があったから、今年も面白かった😄
みんなありがとう😌
 byめいじろうの友だち
投票できるのも明日が最後。感謝を込めて。
3年連続3位は面白いからいいけど、めいじろうさんとのコラボ企画が立ち上がらないは悲しいよ
みなさん、投票の締め切りは明日の正午です。
明日は午前中の投票をお忘れなく!!
GO!
3年連続3位(笑)
来年も3位を狙おうぜ!
今日も暑いね
2万票は達成したいですのー
爽やかな日ですね。あと一息、頑張ろう!ヒロッグ!!
ヒロッグ、私はあなたを応援しているよ。
結果が全てじゃない。最後まで応援するから。
いつも応援しています
ほったんファンからも戸惑いの声が出てる笑
あと2日だケロ🐸最後まで飛び跳ねろピョンピョン🐸
いつのまにこんなことに…
2位よりは3位のほうがおもろいw
3年連続3位は美味しすぎるwww
えええ3位。。。
頑張ろう!
おはようございます。めいじろうファン3号です。残りも2日 今日も全力応援🦉❤️🐸

今年、去年ヒロッグファンの皆さんからの応援に応えてめいじろうファンがたくさん応援に駆け付けてくれたと思うけど、でも、ただそれだけで終わるんじゃなくて「広島大学ってこんなことやってるんだ」「明治大学ってこんなのがあるんだ」ってこれからは博物館交流を通じてお互いもっと深く知り合えるようになれたら嬉しいなって。🙂
おはようヒロッグ🐸
今日も一日頑張ろう!
他のキャラクターに、急に1時間の間に1000票や2000票が簡単に入るのが不思議でならない。
コツコツ投票してきたのになあ。
明日は最終日。頑張ろうね!
2万票への道は遠い。。。
ヒロッグは絶対2位以上になれない運命なの?
万年3位キャラはある意味おいしいw
いま見たら3位だなんてびっくり。
こんなことがあるんだね?
でも!ヒロッグ最後まで頑張ろう💜
おはようございます。台風の被害余り出ずに良かったです。今日も頑張ってコツコツと
2位のキャラさん1人が複数投票してる気が、、、最終日近くなってこの票の増え方はあやしい😐
ヒロッグ、最後まで正々堂々頑張ろうね👏🏻
夏バテ…?
さいごまで応援しよう!
byめいじろうの友だち
ヒロッグを応援する気持ちはかわらない!
ヒロッグ〜!ひたむきに、ひたむきに‼︎
大学とし応援が無いことへの批判は多いが 少ない基礎票も1年に1回のキャラクターアワードに一致団結している。そんな中で徐々に博物館の魅力に気付いている学生教職員も増えていると思う。
来年、また大学事務局への批判に正面から向き合うのが嫌で不参加とするのか。
「今年は優勝できるかも」と期待した分ショックが大きいけど、改めて考えたら順位より ただ「ヒロッグを応援したい」って。来年もエントリーお願いします。
ひたむきな君を応援する日々ももうすぐ終わる
ろすになること間違いなし
つらぬいてきた努力よ実れ!
ぐうぜんでも必然でもこの出会いは燦然と輝く
今年は優勝!
さすがにこの票の増え方はないわ
ちゃんとチェックしてほしい
2位のキャラの動きがあやしい😓
がんばれよ!
ふれふれ
ちょっと待て。さすがに3位に追い詰められすぎてないか?
母さん どしたん ニヤニヤしてから。

ちぃとえぇこと思いついたんよ。
うちで作ったコンニャク芋 農協へそのまま出したら㌔500円くらいじゃが あれをコンニャクにして売るんよ。で 本物のカエルに間違えるような形にしてから。1匹200円でどうかね?
で 広大生協さんに頼んでヒロッググッズの横に置いてもらうんよ。えぇ思わん?

母さん 湯来のサンショウウオのパクリじゃが。それにヒロッグを想像するし…。
20000票いけそう!!
ヒロッグ!あなたへ一票を!!
ヒロッグかわゆす
ヒロッグ、トップになれなくったっていいじゃないか!
最後まで走り切れ!!
広島の台風被害を心配してくださり,ありがとうございます!
いまのところ,風が吹き荒れてはいるものの,雨量は少ないので怖い思いをせずに済んでいます。このまま大きな被害が出ないことと,ヒロッグの2万票達成を祈っています。
今日も今日とてつぶらな瞳が可愛いよヒロッグ
微力だろうと投票することを止めない…!!
いつだって応援しているさ
ほったんから逃げ切れ~!
なんとか2万票を達成させてあげたい
かわいいですね。応援してます!
最終日まで全力応援だよ
あと数日、もう少しだけヒロッグを応援してください…
ヒロッグの住んでるところは台風大丈夫?
20000票届くといいねー💜
2位を死守しましょう!
この票数で優勝できない運の悪さがヒロッグらしいよ
今日も一日
おはようございます。めいじろうファン3号です。
広島は台風の影響はいかがですか?台風の影響があると博物館も閉館になったりするのかな?

何も被害が出たりしないようお願いしながら今日も全力応援🦉❤️🐸
ヒロッグー!
後ひと頑張り。同じ様にコツコツと
ヒロッグ〜!投票、まだまだ投票‼︎
すごい勢いで3位のキャラが迫ってるよーー
今年は優勝できると思ったんだがなあ
ヒロッグくん、がんばってね
みんなでの投票も
らいしゅうにはもうできない
くりかえしヒロッグへの愛を語ったメッセージ欄
るいが友を呼んだ夏よ、永遠に!
まだ!まだ!まだいけるよ!
突き進め!
レバニラ食べたい
あと少し駆け抜けようね
ヒロッグのいく道に光あれ
なかなか2万に届きませんの~~
今年こそ、と思っていたのに、もう無理か・・・?
最後に、もうひと頑張り、見返してやりましょうよ、ヒロッグ!
あと1000票なのになかなか伸びないー
あと3日なんとか!!
こんにちはヒロッグ🐸
今日は良い天気になったよ
Go! Go! Go! Hirog!
『個人目標推進シート』
〇重点課題への取組
・目標内容
 広島大学における教育・研究・学生生活の魅力を博物館キャラクターであるヒロッグを中心に広く発信する。
・評価指標/目標値
 ミュージアムキャラクターアワード期間中 毎日の投票および応援メッセージの投稿/最終順位1位
・評価欄
 事務用PC(平日)、スマホ、自宅PCから期間中 毎日 投票・投稿を行った。
・評定
 B(最終順位1位の場合はS)
ヒロッグがんばれー!!!
光り輝け!ヒロッグ!
9月になっても暑い日が続くね
Go Ahead!
がんばれー
面白い。頑張って。
もうすぐ投票期間終わりで寂しい😢
ヒロッグ最後まで頑張ろうね💜
毎年惜しいところで競り負けるのがヒロッグのかわいいところでもある
土日の投票の少なさは来年の大きな課題だなー
大切なのは自分
必ず2万を達成するぞー!おー!
おはようございます。めいじろうファン3号です。今日も朝から全力応援🦉❤️🐸

これからも明治大学と広島大学が繋がっていけるように、お互いの博物館の展示や研究成果の交流が続いていけば嬉しいなって思ってます。

そうそう。広大総合博物館のパーチャルミュージアムの中でキャンパスの中での野ウサギ🐰の動画を見させてもらったけど、野ウサギが暮らすキャンパスってすごく羨ましい。🤗
いつか訪れたいです。
ヒロッグ、がんばれー。
悔いの残らないよう毎日頑張ろう
1位から陥落したのをきっかけに
ヒロッグ頑張れ!って掛け声が増えたけど、やっぱり休日になると投票が激減…
激減じゃなく曜日に関係無く応援する基礎票が少ないのが…

今年は明治大学の皆さんが義理からヒロッグを応援してくれたけど、義理を果たした来年は応援してくれんよ。
去年みたいな盛り上がりも無く 今年ど同じく大学の応援も無いと来年参加しても7,000~9,000票じゃないかな。
ヒロッグ 頑張ろう!
おや?今夜ももうこんな時間になりました。
みなさん、おやすみなさい💤
今夜も1票。
もうすぐ2万票ですね!
 byめいじろうの友だち
2万票への道のりは遠いな
ヒロッグ〜!くじけない、くじけない‼︎
ヒロッグかわいい!
初めての応援メッセージです!

めいじろうファンのみなさま、本当にありがとうございました😊
大感謝です!!

みなさん、もう少しです!目指せ2万票ですね!!
たいさをつけられたけれど
くじけるものか
まだ見ぬ優勝の時へ
しょうじんするのみ
くなんを乗り越え新たなステージへ
がんばれ
あと数日で終わってしまうのか・・・
さよならコラボグッズ、泡沫の夢
さよならコラボグッズ、泡沫の夢
ヒロッグおやすみー
やっぱり土日は投票が伸びないなあ
こんばんはヒロッグ🐸
今日は何をしていたのかな?
知らん女性から声を掛けられた。

If you ever meet Hirog, please say "Thank you for kindly guiding me to the Hiroshima University Museum the other day."
もしヒロッグに会うことがあれば「先日は広大博物館を親切に案内してくれてくれてありがとう」と伝えてほしい
とだけ。

伝えとくね。
広島大学と言えば、カエルです。
ひろひろひろっぐぅ~
暑いね、カープが連勝してるね。ヒロッグも頑張ろう!
ヒロッグこんにちは💜
日曜日も頑張ろう!
ファイト!
負けるな!!
台風の進路も気になりますがこちらも大いに気になります。頑張ろう
おはようございます。めいじろうファン3号です。今日も全力応援🦉❤️🐸

昨日、国立市の友人を訪ねてヒロッグの魅力を紹介。反応は...「両生類はねえ...😑」とちょっと微妙だったけどジワジワと魅力に気付いてもらえるようにこれからも。
知ってますか?国立市は市の事業で広島で被爆された方の被爆体験の伝承をしているのを。
『広島大学と』ではないけど広島とは繋がってる。
ヒロッグが架け橋になれたら。
ふれふれ
めざせ二万票
カルピスは薄めずに飲み干しますっ!!
あと1000票で2万!
ヒロッグ〜!毎日、投票‼︎
ヒロッグ頑張って❗️
さいこうの夏にするために
わたしたちにできることは
やっぱり毎日投票すること
かみしめたい、勝利の喜び
お中元 えっと貰ろぉたカルピス うちだけでこがぁに飲めんけぇ ヒロッグさんとこに要りゃぁあげよぉ思うんじゃが どうかね?

母さん。ヒロッグがカルピスを飲んでんか分からんよ。それに 普通んがえぇんか グレープか オレンジがえぇんか。好みもあろぉけぇね。

まぁ ヒロッグさんが飲まんでも博物館のスタッフさんに飲んでもらやぇえぇけぇ。

という訳で ヒロッグはカルピス貰うんじゃったら何味がえぇですか?
こんにちはヒロッグ🐸
今日も一日頑張ろう
2万票達成したいねー!
土日だろうと応援だ!
ガンバレ!
ヒロッグふぁいとー🦉💜
ヒロッグくん、応援してるよଘ(  ˃ ᵕ ˂  )ჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)‪ჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)‪
今日も一票 博物館のイベントを参加しようかなと思っています。
昨日は車を運転したよ。俺がんばったよ。ヒロッグもがんばって。
どようび!お休み!ぽちっとな!
ヒロッグおはよー!
土日もきちんと投票するからね💜
20000票届くと良いね✨
台風の被害がありませんように。今日も頑張ろう
2万票にとどかないかなぁ。。
おはようございます。めいじろうファン3号です。
皆さんからのヒロッグへの応援メッセージに元気をもらって「私も」って今日も全力応援🦉❤️🐸

今日は国立市の友人のところへ行くのでヒロッグの宣伝活動も🤗
ファイトー!
おはようヒロッグ!
がんばって
土日も投票するから安心してね
がんばろう(^^)
なかなか2万いかないな・・・
しょうもないこと考えて寝れない母さん好き~♪
魔の土日が始まった!
まさかの3年連続3位が見えてきた。それは避けよう!
ヒロッグ〜!クライマックス、クライマックス‼︎
広子!熱心に勉強もえぇけど 小学4年生は10時にゃぁ寝んさいよ。

 父さんが言いよったけど 夏休みの自由研究で ヒロッグとめいじろうの友情をテーマにした研究を出したんじゃって?
広子は将来何になるん?

うち ヒロッグとめいじろうの友情を伝えるんに 哲学者か学校の先生になりたいんじゃ。
じゃったら広大の文学部か教育学部じゃけぇ頑張って広大に行くけぇ。

はぁ… なんで広嗣とこんなに違うじゃろぉ…
あおい空とひらめくマントに
ときめく季節
すずしい風が吹きはじめたら
こころおどるヒロッグの
しょーたいむもクライマックス!
2位だけは守る!
3位になんてなりたくないいい!
ヒロッグがんばれ٩( 'ω' )وめいじろうと一緒に応援してるよ!
2万票までもう少し!
もっと先に一緒に進もう‼️
 byめいじろうの友だち
ヒロッグ ガンバレ!!
地元から愛をこめて❤️
今日も一票を 忘れず 忘れず
こんにちはヒロッグ🐸
広島大学はもうだめかもしれないが、せめてヒロッグだけでも頑張って欲しい
まだまだまだまだだだだだだだd
🐸🌾🐸🍠🐸🍇頑張れ!ヒロッグ!🐸🍂🐸🍁🐸🌰
母さん どしたん?こがいな夜中に。

朝晩涼しゅうなって田んぼの蛙 えっと鳴かんよぉになったが あれかねぇ ヒロッグも涼しゅうなったら元気が無(の)ぉなって鳴かんようになってんかね?
じゃけど広大の博物館は夏はクーラー効いとってじゃけぇ一日中涼しいよね。そしたら博物館の中じゃったら えっと動いてんないんかねぇ?
そんなん考えよったら寝られんのんよ。

母さん!そがいなこたぁえぇけぇ早よぉ寝んさい!
ヒロッグ、がんばれ
台風にも負けないで頑張ろう
今週も忙しかったけど週末はやってくる!来週もがんばろー!ヒロッグもがんばだぜ!
ヒロッグくんがんばれー!
ヒロッグ最後まで頑張ろうね💜
台風や大雨が心配ですね。気を付けて今日も頑張りましょう
だいじょうぶ!一緒にがんばろう!
行けー!
ヒロッグが僕の前に現れた日から何もかもが違く見えたんだ
みなさん、土日も投票しましょうネ
明日と明後日も忘れないように応援するから頑張って!
おはようございます。めいじろうファン3号です。

アワードも残り7日 本当に早いですね。
去年 ライバルだったはずのめいじろうのピンチに駆け付けてくれたヒロッグファンの皆さん。
ヒロッグファン皆さんの応援もあって優勝できためいじろうへの恩返しをしようって 翌年7月のスケジュールに「アワードでヒロッグへ恩返しの応援をする」て書いてからの1年も早かった。

残り7日 最後の最後まで全力応援🦉❤️🐸
来年に向けた布石を打っておこう
今週もあと一日、仕事頑張るよー!
ヒロッグー!最後まで頑張ろう!
あと少し名残惜しくなってきたなぁ。最後までコツコツと。
めいじろうファン3号さん、本当にありがとうございます!
最終日までよろしくお願いします。
毎日応援!
戦うカエル、此処に在り
この票数で優勝できないってやばない?
見えない力がヒロッグに来年もエントリーさせようとしてる?
さしあたって2万票はぜひ達成したいところ
2位を守り抜け!
行けヒロッグ!Fly High!
暦の上ではセプテン!ばぁ~!
めいじろうファン3号さんが戻ってきた~~!
ヒロッグ〜!飛んじゃえ、飛んじゃえ‼︎
なみなみならぬ努力で
がくもんを支えるカエルの誇り
つばさはないけど空もとべるさ
きゅうきょくのキャラクター・ヒロッグに一票を!
いつも教育棟のそばにいてくれてありがとうございます。
たくさんの人に応援してもらえてうれしいね~
そのうちまた総合博物館いくよ~!
9月も投票
ヒロッグーググーっ!
ヒロッグさん、最後まで駆け抜けましょう!
がんば!
がんばれー!!!
ヒロッグがんばってね、ちゅ。
ヒロッグ頑張れ、応援しとるよー
蒸し暑い一日でした💦
大気が不安定になっているのかな、東京は雨です。
今日も忘れずに1票(^^)、
 byめいじろうの友だち
今日も今日とてヒロッグに一ポチだぜ。
広嗣(ひろつぐ)! あんたぁ9月になったいうのに なに のんびりしよるん!
ヒロッグのことをもっと知りたいけぇいうて広大に行くのに性根入れて勉強するんじゃなかったん?

母さん! えっと言わんでも まずは9月8日までは毎日ヒロッグに投票するんが一番じゃけぇ。投票は欠かしとらんよ。

カバチたれんでえぇけぇ!
理学部の生物化学科に「ヒロッグ大好き!」いうだけの一芸入試は有りぁせんのんじゃけぇね!
台風の進路が心配だよね、ヒロッグ、
今日もヒロッグに1票💜
大雨は大丈夫?気をつけてね🍀
3位が迫ってきている、油断は禁物ぞ!
ヒロッグー!がんばれー!
広島大学総合博物館行ってみたいです!
最終日は、めいじろうファン3号さん、広嗣さん、縦読みの方など、オールキャストで大団円を迎えたい
きゃー、久しぶりに見たら2位になっている!
ヒロッグ頑張れ!応援しています。
4000票差は厳しいのか?
最後まで頑張ってください!
今日から9月!泣いても笑っても残り1週間!悔いを残さないようラストスパートだケロ🐸
最後まで全力応援!
ヒロッグ、おはよ。
fight!
優勝を求めることも大事だけど、3位に落ちないように踏ん張るのも大事
めいじろうファン3号さん、お久しぶりです。
ぜひいっしょに最後までヒロッグを応援しましょう!
いつも本当にありがとうございます!!!
優勝は厳しいかもしれませんが、めいじろうファンの皆さんの熱くて温かい想いをたくさん受け取りました!!
三段峡からも応援してます~~~
名実ともに広島大学を象徴するキャラクターに成長したね~~
最後までがんばろー!
最上の皆さん、朝から雷がすごかったですね…!
最上の皆さん、朝から雷がすごかったですね…!
今日から9月!
おはようございます。めいじろうファン3号です。
正直、外部の私のことを気にしてくれてる方が居ることに驚いてるけど、素直に嬉しいです。
でも、私のメッセージで不快に感じた人も居るのはとても反省です。
ごめんなさい。

メッセージ無しでヒロッグを応援してたけど、残り8日 私もヒロッグの応援に加わっても良いですか?
「もっと応援しておけば..」って最後は後悔しそうだけど、でも、最後まで全力応援🦉❤🐸
おはようヒロッグ🐸
最後まで心折れず頑張ろうね。
朝からすごい雷で目が覚めちゃった
残り僅かだけど毎日応援するよー!
今日から9月🐣
勝っても負けてもヒロッグを応援したことに悔いなしだよ。
最期まで頑張ろうね。
朝から雨とカミナリやばー!
ヒロッグが暴れている…
めいじろうファン3号さん ヒロッグは2位になっちゃたけど応援してくれていますか?
私も毎朝のメッセージ 楽しみにしてたけど ここ数日姿が見えないので寂しく思っています。
めいじろうファン3号さん、言ってましたよね?
「本当に全力応援だった?」「もっと応援できたはずって思うだろう」って。
最後までヒロッグ、広島大学を一緒に全力応援🦉💖🐸
最終日は「全力応援できたね🌝」って一緒に笑いたいで🌝
ふれふれ
燃え上がれ!ひろっぐ!
1位に返り咲け…!
3位が迫ってきてるよー!
ヒロッグ〜!ラストスパート‼︎
めいじろうファン3号さんの姿が最近見られないのが寂しい
明日から学校始まっちゃう~~
ここはまだ途中なんだって信じたい
今になってみると「もっとできたんじゃないかな」って思ってしまうよなあ・・・
ヒロッグ君可愛いね。角帽にマント、下駄では無く靴がいい。
何が展示されているのか機会が有れば是非行きたいです。
目指せ一位!!
最高です‼︎
まずは2万票達成を目指して応援!
とりあえず2位を死守しよう!
8月も終わっちゃうねー…
最後までふぁいと!
アワードの早い時期から ライバルの底力、猛烈な追い上げへの警鐘は多くの方から鳴らされていたのに。
自分も十分知っていたはずなのに・・・。

自分に出来たこと。
毎日の応援投票と学外の知人・友人に「広大にこんな博物館があって・・・」って宣伝と投票の呼び掛けだけだった・・・。

無力だったとは思わないけど「もっと何か出来たんじゃないか」と思う。

だけど 微力でも無力じゃない!
最後まで応援するよ!
大学の小規模な博物館ですので、簡単に宣伝といってもなかなか難しいですよね😢
今回は相手が強すぎただけで、広島大学はよく頑張っていると思います。
二万票超えを目指しましょう!
なかなか差が縮まらないね…
おうかん目指して
いっしん不乱
あしたから9月
げきてきなラストスパート
おうかん目指して
いっしん不乱
あしたから9月
げきてきなラストスパート
あいの形はなあに
き色みたいに鮮やかで
めろんみたいに甘くて
いちごみたいにちょっと酸っぱい
てれくさい夏の終わりに言いたいことがある
ヒロッグ、大阪から応援してます!
俺がヒロッグに投票し続けるのは ヒロッグの笑顔が見たいだけなんだ。
カエル先生かわいい!頑張って!
がんばれ!!
がんばれ!ヒロッグ 
がんばれー
がんばれー!ヒロッグくーん!
もうやるしかないでしょう。頑張れ!
応援してます
こんにちはヒロッグ🐸
今日で8月も終わりだね〜
ああぁああ頑張ってー!
応援しまくってます!!!!!
何かを得ようとすると何かを失う
でも それを怖がって何もしなければ何も変わらない
きっと つまらない人生だって言っている人は何もしていない人だと思う。

ヒロッグの挑戦から教えてもらった。
昨日頑張ったんだね!頑張れー!
いつの間に、モーン父さんに4000票以上差をつけられてしまった \(_ _。)
ヒロッグ、毎年2位は嫌だよ~
今年こそ、優勝目指して がんばろう!!!
お昼ご飯はなにかな?ケロケロ 午後からも頑張りましょう
ヒロッグがんばって! 勢いつけて追い越そう! まだ間に合う! めいじろう💜より
ヒロッグくん
頑張ってね!
がんばれー
頑張れ〜
ヒロッグ❣
友だちからの紹介。こんなのいたんだ。広島県民として、応援📣。
ヒロッグ、おはよ!今日もがんばろ!
ヒロッグくん、頑張れ!応援しています。
私の在学時代、学園紛争が発生し、その時の学長が、世界的に著名なカエル博士でした。
学生側の厳しい追及に、しどろもどろの学長を観て、研究者としての学長が、
気の毒になりました。そのカエルがモデルになり、キャラクターになるとは、隔世の感があります。
母校の博物館のキャラクターです。頑張れー!
ヒロッグ、スパートだ!
かわええ
まだまだ!
頑張ってください!!
ヒロッグを初めて見たときは「なんじゃこのカエルは」と思ったけれど,今では愛着を覚えています。こんな気持ちを抱くようになったのはアイエムのアワードのおかげです。このようなきっかけをくださってありがとうございます^^
いいと思います。
職場PC,スマホ,タブレット,自宅PCから×家族で投票ぢゃ~!!
ヒロッグがんばれ!!!
最後まで何があるか分からないよ~!
せめて2位は死守!
台風が心配です。みなさん気をつけて今日も一日頑張りましょう
シンプルだけど可愛くて好き
ヒロッグ、今日も頑張ろ!
昨日より差が縮まったかな?
頑張れ!
今年こそは1位を!がんばれ!
今年こそは1位を!がんばれ!
広大頑張れ〜
かわいい❤️
ヒロッグおはよ💜
18000票いったね!頑張ろう!!!
頑張ろうね
めざせ2万票!
今日も今日とてあまり投票伸びないなあ
ひろっぐ、がんばれ~!
まだ!まだ!まだいけます!!
まだまだ終わらない!
Jump Up ヒロッグ❣️
 by めいじろうの友だち
ヒロッグ〜!突破だ、突破だ‼︎
めいじだいがくとの友情で
げんかい突破だ!
なげださずに
いっきに逆転だ!
今年は、いちばんで。
応援してます!!
心の故郷、広大を応援しまーす
来年も頑張ろう
イケイケヒロッグ。がんばれ!
賢そうで、素敵!!頑張ってね(*^ω^)
今年こそ1位になるピョーン!
なかなか投票伸びないなー
優勝への道は長く険しい…
いろはから来ました
がんばれ!
まだまだコンテストは続いていますよ!
今日も1票、忘れずに(^^)
 byめいじろうの友だち
頑張れひろっぐ!!
追いつくんだ!!!
頑張れ!
こんばんはヒロッグ🐸
今日は、涼しい一日だった
がんばれ!ヒロッグ
ヒロッグくん、おめめくりんくりんで口元もチャーミングなの可愛いので応援してます!
負けるなー!!
応援してるよ!
がんばれ!!
頑張れ。
Hirog  頑張れ!
がんばれ!
私が病床に付している間に、いつの間にかやばいことになってるじゃないか…
ヒロッグ、がんばれ!ここまで来て、負けれられないぞ!!
今年こそ、優勝目指して、つっばしれ!!!
頑張ってー!
毎年応援してるよ~~~~~~!
がんばれ-----!
おーい!
僕の記憶が確かだったら、平和をテーマにした明治大学の登戸研究所資料館と広大総合博物館のコラボ企画って、ヒロッグ一家の親分さんも開催を呼びかけてたような。(記憶が曖昧でごめんなさい。)
親分さん。忘れられたらはぶてるよ。(笑)

でも、僕も平和をテーマにした展示の交流には賛成です。

平和がテーマなら「平和を希求する精神」の広大なんだから 広大から明治大学の博物館さんに呼び掛けては。
頑張ろう!ヒロッグ!!
ヒロッグに今日もポチり (^o^)σ
今年こそは上位を目指して。
応援してます。
色合いがはっきりしていてマスコットキャラクターとしていい印象を与えていますね!
これからも広島大学総合博物館の素敵な魅力を発信していってください!
近々訪れようと思います。
応援しています!
がんばって。
最低でも2位は死守!!
いろは掲載ありがとうございます!
Go Go ヒロッグ!
総合博物館様、いろはの新着情報に掲載してくださりありがとうございます。
わたしはまだあきらめません。
今日めいじろうファン3号さん来ていない?!
頑張れ~~。
眠いよヒロッグ、がんばれヒロッグ
ヒロッグに今日も一ポチ!
最後まで応援するよ!
ヒロッグ、ビッグジャンプで頑張って👍
加油!
ヒロッグ応援してます。しかし、なぜ学帽とマントが紫なのか分かりませんので、ご存じの方がおられたら教えてください!
も~んショ~ック!
がんばれー
私も以前めいじろうファン3号さんが提案してくれた、平和をテーマにした明治大学の平和教育資料館(めいじろうファン3号さんの応援メッセージでそういう資料館があるのを初めて知りました)と広島大学総合博物館のコラボ企画(展示?)に賛成します。

ヒロッグとめいじろうの仲良しLINEスタンプも良いんだけど、やっぱりお互い教育研究機関だし、「博物館同の交流」ってこういうことかなって思います。
ヒロッグーーー!頑張ってーーー!
心から応援してる!今からでは遅いかもしれないけど,家族にも投票をお願いすることにします!!
とにかく1日1票、最後まできちんと投票するよ💜
最後まで応援するよ。
しょんぼりしちゃう
広島人は諦めが早いからなー
3位のキャラも迫ってきておるぞ
今日もがんばるよ、ヒロッグもがんばってね
昨日だけで200票くらいしか入ってないのか。。これは差を埋められないね(T_T)
この差をひっくり返したら凄いんだけどな。。
頑張って!
頑張って!
つぶらな瞳がチャーミングー!
最後まで頑張ろう!
さらに差が広がってんじゃん
ヒロッグ、2位になってる…
あつい〜
毎日まじめにコツコツコツコツ。
もう少しみんなで力を合わせよ!
あきらめるなよ~!
がまだせヒロッグ!
年々、大学・総合博物館の応援が少なくなっているように感じるのはなぜ?
はじめの年は、毎日いろはにお知らせが出ていたのに・・・
来年、エントリーすらされない可能性も普通にあり得る
ヒロッグは,7/30-8/1(土-月)の3日間の平均が250票/日,8/5-8(金-月)の4日間が110票/日,8/18-20(木-土)の3日間が185票/日,そして今,8/27-29(土-月)の3日間が205票/日。雌伏の時を経て,明日からまた大ジャンプ(かな?)
まだ諦めるな。あきらめたらそこで試合終了ですよ。
明治大学の皆さんからはたくさんの応援をいただいていて本当に感謝しかない。
全体のメッセージにか、個人になのか、ある一言だけを捉えて批判的になるファンが居たのはとても悲しいけど、みんな色んな形でヒロッグを応援しているのだから。
めいじろうファン3号さんには、広島の被爆の実相を学んでくれてたり、明治大学の平和資料館と平和のコラボ企画を提案してくれたり、感謝しかないです。
最後までみんなでで応援しよう。
万事休すか?
負けるにしても来年に繋がる負け方を。あがけ!
神風よ吹け
現状は確かに厳しいが諦めない限り可能性は0じゃない
ヒロッグ〜!前へ、前へ‼︎
まぶしい笑顔
きみどりいろと紫色のコントラスト
かかすことのできない存在
えらばれし者だけが立てるあの場所へ
せいいっぱい前へ
もう2位の道しかない。
3位にならないように、、。
一年ごとに上がると考えよう。
3位、2位。次こそ一位にっっ!
秋めいてきたけど、今日もがんばれヒロッグ!
おうえんするよ
東京は朝夕はすっかり過ごしやすくなってきました。夏布団だと少し肌寒いくらいです。
だからというわけではないのですが、うっかり深夜前に寝落ちしてしまいます。今日も今ごろになって投票。
あきらめず、できることをひとつひとつ積み上げていきましょう!
 by めいじろうの友だち
ヒロッグ負けるな!諦めるな!byめいじろうファン
ごめん、メッセージ欄の流れと違うかもだけど、昨日の夜、流川の餃子の王将で初めてレバニラ炒めを頼んでみた。
・・・・うますぎてぶっ飛ぶかと思った。
レバニラ炒めって半額の総菜でしか食べることなかったから、こんなに美味いだなんて思わなかった。
ヒロッグのおかげで気づけたことだな。
ここのみんなにも一度試してみてほしい。
ひとりひとりがヒロッグのために何ができるのかを問いかけ続けよう
たとえ無力でも私は1票を入れ続けるよ
ヒロッグをてっぺんに!
広大生のみんなー!!明日はMISIAさんの講演会があるよー!
もみじのトップにも載っているよー!
申し込んだかな?
途中までいい感じだったのにね
8月27日はもーん父さんショックの日と名付けよう
自分もめいじろうファン3号さんのファンですよ
なんとか一矢報いたいところ
なn
総合博物館は今頃緊急会議中かな?
今年もミュージアムキャラクターアワードっぽくなってきた~~!!
まあ自民党も一度民主党に政権交代されたけどすぐに政権奪い返したし、ヒロッグも地道にやれば大丈夫でしょ
明治大学さん、いつもありがとうございます。
これが両生類の限界か…
最後まで応援します
今日は心なしか学生支援室の職員さんたちがどんよりして見えたw
もはや涙も出てこないほどの差
めいじろうファン3号さん、毎朝のメッセージをいつも楽しみにしています。
ヒロッグはふがいない状態ですが、最後まで応援していただけると嬉しいです。
楽しみにしている広大生がいることを伝えたくて初めてコメントしました。
神風よ、吹け~~~!!
広島大パワー!
家族や友人にアピールしてどうにかなる差じゃなくなってきたね
もーん父さんは2000票差を1日で縮めた
ヒロッグだってやればできる
今はまだ途中経過よ
ん?めいじろうファンさんが演出やシナリオと言っていたのは、ここまでもーーん父さんの猛追を許してしまったことや土日伸びないことへのアイロニーと、動きが悪い大学本部への激励と喝なのでは??
外部の方でここまで応援してくださっていることに、自分は感謝しかないよ。
勝っても負けても最終日には、めいじろうファンのみなさんに最大級の感謝を贈りたいです。
いつの間にこんなことに
こつこつまじめに取り組むのは得意だけど、広報戦略や戦略立案が機能せずに勝ちを獲れないのがいかにも広島大学って感じ
Do your best!
がまだせヒロッグ
優勝した時のコラボグッズ作るの大変だからあえて宣伝していない説。
Wake up! Wake up! Wake up!
月曜になってもあまり投票数が回復していない気がする
他の博物館がイベントなどで知名度を増やして投票につなげているのがうらやましい…
大学・博物館としてのやる気をもっと見せてほしい
このまますごすごと2位で収まるようなら、もし来年エントリーしても応援する気になれないよ…
いろはやもみじ、公式SNSの呼びかけ不足は他の人も書いているけど、役員懇や代議員会の事項に挙がっているのも見たことない
ここにきて全然票数伸びず。。
土日で差をつけられすぎ(T_T)
ショックから立ち直ったよ。これから挽回しようね。
ええええヒロッグ2位!?!?しかも大差を付けられているだって!?!?!?
今日も応援だーーーー!!
負けてしまうのか…?
ピンチの後にチャンスあり。
2位転落を機に団結だ!!
これで大学広報や博物館が宣伝を頑張る気になってくれるかもしれないしね。
ひとりひとりが周りの人に宣伝していくのが王道だけど、並行して大学から何か大きな宣伝方法を考えないと逆転は無理じゃないかな
自分はまだ大学に期待してる
2位じゃダメなんですか?
ダメなんです!今年は明治大学さんの友情に報いるためにも一位じゃなきゃダメなんです!!広島大学よ、奮起せよ!!
ヒロッグとめいじろうの友情はこの程度だったか、とは思いたくない😭
学食のカレーを食べて、今週も頑張りましょう
夏休みの宿題『毎日の絵日記と毎日のヒロッグへの投票』 忘れんこぉにやった?

あーーー!!

ヒロッグへの投票は毎日やったんじゃけど 美日の絵日記はお盆3日だけ描くの忘れとった!
じゃけど ヒロッグへの投票は毎日やったけぇ 先生もえっと怒らんよねぇ。
ヒロッグおはよー!
引き続き毎日コツコツ投票するね💜
おはようヒロッグ🐸
今日も一日頑張ろう
おはようございます。めいじろうファン3号です。
「もっと応援してれば・・・」って後悔しないよう 今日も全力応援 🦉❤️🐸
「頑張れヒロッグ!」
こつこつが実りますように
我がヒロッグ愛に一片の悔いなし!✊
広島大学総合博物館様、一昨年は、いろはの新着情報に毎日投票の呼びかけを投稿いただいていたと思います。
今年はひろっぐファンと明治大学の皆さんの頑張りでここまで持っていますが、大学側の広報が例年より不足しているように思います。
大事な局面でいろはのPhotoからも外されてしまいましたし…
今年こそは絶対優勝したいので、お金をかけずにすぐできることとして、まずはもみじといろはへの毎日掲載から始めてほし
案の定,土日に止まってしまった。月曜から復活してほしい。最後まで見捨てないよ。
大学にここから巻き返しの秘策はあるのだろうか
ここまで土日伸びないとは・・・
明日どこまで盛り返せるか期待しています
がまだせヒロッグ!
明日からの巻き返しに期待
never give up!
平日でどれだけ投票が戻ってくるかなあ
泣ける
ここまで来て負けるのか??
ヒロッグー!まだいけるぞー!
広島大学さん、広島総合博物館さん、今年を逃したらもうないですよ。
本気で巻き返し策を考えてくださいね。
悔しいですが、1位の博物館と比べて、広島大学総合博物館の本気を感じません…
GO GO
土日の投票の少なさ…わかってはいたけどやるせない
ヒロッグ、諦めたらそこで終わりやぞ
明治大学さん、呆れずにもう少しだけお助けをお願いします…
シナリオ とか 演出 とか メッセージを見て残念に思いました。
私はただ「ヒロッグ頑張ってほしいな」という純粋な気持ちで応援していたのに…
なんだか悲しいので、今日が最後の投票にします。ヒロッグ頑張ってね。
ここからどう巻き返す?
ここからどう巻き返す?
規模が大きくなる過ぎて自分の1票の価値が見えづらくなってきた
でもとりあえず今日も1票
2日間で3000票も入るもーん父さんも異常だけど、300票ほどしか入らないヒロッグも情けない
ぎゃあー
もう無理ですかあああああああ!
そろそろ、虫の音が聞こえてくるね。ヒロッグガンバレ!
ヒロッグ〜!団結、団結でおいぬけー‼︎
おいていかれないように団結し
いちいの座を
ぬりかえてみせる
けいいを払いつつ登りつめろ
負けるな
いけー
待たせたな
がんばれ!
頑張れー
まだ投票終了まで時間ある!
ヒロッグ最後まで頑張ろう💜
応援!
おめめがかわいい!がんばれっ
おめめがかわいい!がんばれっ
カエル大好きです。卒業した広大と一つになって嬉しいです。
カエルの指輪を身につけ、よみガエル 生きカエル さカエル その時その時で勇気をもらいました。
ヒロッグ❤️頑張れ🚩😃🚩
日帰り温泉 いいね👍
あと数日気持ちよく応援したいから言うけどさ、金関連の記事で調べるとその博物館が出てくるとかそんなのはキャラアピールじゃなくて、博物館活動や館運営をさぼらずやってるだけでは?悔しいからってなんでも言えばいいわけじゃないし、それをヒロッグ応援者全員が共感する訳じゃないんじゃないかね。あっちと同じ広報活動はやろうと思えば全部無料でできることだよ。履き違えちゃだめだと思う。純粋にヒロッグ応援しようぜ
広島大学のみなさん。。このままじゃめいじろうファンのみなさんに申し訳ないですよ。がんばりましょう!!
負けるなー!
巻き返したい!!がんばりましょう!
作戦が巧妙で一朝一夕にはできない。一年策を練り布石を打ってきた結果だ。20日、NIKKEIプラス1湯の心旅、夕刊トップでゴールドラッシュ。直接的な売名はない。しかし検索でたどり着くと博物館が魅力的、アワードを知る。相手にはDAIGOのじいちゃんがらみのミッションがある。弱小キャラの貴重な一票でお願いに上がりました。特に立教のお嬢さん、一票で良いのでじいちゃん応援キャラへ投票を!某亮ばあちゃんより
土日に票数が極端に落ちるということは、
大学職員さんが結集して平日に投票しているのか。。。土日痛いなあ
毎日コツコツと。こつこつが何よりも強いんだぁ
かわいいし、賢そう♡東広島だけど知らなかったですー頑張ってください!
真の敵は己なり。
他を気にしすぎたあまり、足元をすくわれてしまった。
ヒロッグへの応援メッセージよりも他を気にする声が多いのが残念だ。
みんなで声を大にして言おうではないか。
「ヒロッグ、大好きだ!」
僕は他に目がいったままではヒロッグの未来は明るくない気がする。今こそ組織でまとまる時。
おはようございます。めいじろうファン3号です。
土曜日、17:30〜18:30に追い抜かれたけど、ヒロッグに100票しか入っていなかったから仕方ない・・・。
演出では来週土曜日での場面だったんだけと。
でも、ラスト直線100mじゃなくてトラック一周残ってる。
一致団結。逆転の大団円でゴールテープを切ろう!
そのために 今日も朝から全力応援🦉❤️🐸

縦読みさん
お題「団結」っていかがですか?
😙
あれまぁ…
それはそれとして、
今夜は忘れて寝てしまっていました。
1日1票、最後までヒロッグを応援しよう!
byめいじろうの友達
8月に入ってから問題になっていた休日の投票の激減
27日(土)は120票
ヒロッグファンの本質が問われている。

広島大学事務局 大学として全くヒロッグを応援する姿勢が無いよね。いろはPhotoでヒロッグ応援の呼び掛けを消して「肝炎検査の呼び掛け」って、今ヒロッグとめいじろうの友情がかかっているところで。
あそこへの忖度ってのは見えるけど、一緒に応援してくれてるめいじろうファンに失礼だよ! 
ひろっぐしかかたん
最後まで諦めないで頑張ろう🐸
去年も見た展開。ほんとやり方がえげつないな。
総合博物館さん、ここまでお膳立てされて負けるわけにはいかないでしょう。
もっと本気出してください。
まずはいろはのPhotoを復活させてください。
そして、もみじといろはに毎日お知らせを出してください。
広大公式SNSも活用してください。
一位のキャラクターはマスコミを使ってどんどん攻勢を仕掛けてきてますよ。
ほんとに土日全然票数伸びないよな
ヒロッグ陥落…😵😵😵
負けるなーがんばってーー
しあんしていた私たちの
ゆうべの投稿への反応、ありがとう!
くやしさを乗り越えて
だいだんえんを迎えるために
いっちだんけつしよう
頑張れ!!!
今日は夜になってしまった!
みたら抜かれてるじゃん!!
(T_T)(T_T)(T_T)
めいじろうファンです。ヒロッグ越された!!!やばいっ!
ヒロッグ側に演出やシナリオがあるの?あるんだったら
今後どういう展開に?ギリギリまで引っ張って逆転するっていうめいじろうスタイル?

新聞掲載は情報に興味持ってくれたら載せてくれるよ。総合博物館さん、広島大学さん、ファンの皆さん、依頼したらいいのでは?
ヒロッグ〜!かけぬけろ‼︎
頑張って👍
本当に秋の風朝晩感じるようになりましたね。風邪引かない様に頑張ってね
やばいよ!ヒロッグさん!
2位の子が迫ってきて怖いけどヒロッグがんばれー💜
頑張りましょう!
もーん父さんとの票差が!!
あと少し、がんばろう!
おはようございます。めいじろうファン3号です。土日も休まず全力応援 🦉❤️🐸

朝起きて少し安心。でも、1000票差なら一晩にどうにでもできるだろう差だけど、追い付かれてないのは。こればっかりはシナリオや演出もあるだろうから。
まだまだドキドキする就寝前とおはようが続く毎日が・・・。

夏休み 明日で終わる学校も多いですよね。
縦読みさん。お題
「宿題」「新学期」とかいかがですか?
初心を忘れずに最後まで頑張って
レバニラ食ってる場合じゃねぇ!
不安しかない
みなさん、週末はお出かけですか?
私は秩父に来ています。
さて、とある調査によると、ヒロッグは週末と夜間に投票が衰え、昼間に得た得票の差をもーん父さんに取り戻されてしまうのだそうです。
だから、というわけでもないのですが、今夜は出先からも忘れずに1票(^^)!。
大神(狼)様に願いを込めて。
 by 北辰の梟ならぬ、めいじろうの友達
めいじろうファンの皆さん、もう少し力を貸してください…!
すごいな、めちゃ食らいついてくるやん
もーん父さんの伸び方やば。
頑張って投票します💦
もー●●さん
8月27日0時現在15,756票
さあ。これが朝6時で何票になるか。
今も1分間に15票のペースが伸びているので、夜明けにはヒロッグを抜いているのでは。

熱心だなぁ。夜勤のファン層。もちろん海外からのファンも多いから地球の裏側から。

日本だけ。新聞掲載も無い。テレビやラジオでも宣伝しない。メディアで呼びかけしない。
そもそもそんな金(カネ)は無い。
なりふり構わなくても地道に投票
ヒロッグをてっぺんに!
心配するでない、こちらにはめいじろうがついておる
今年ももーん父さんが深夜に爆発してる…
ヒロッグー!応援してるよー!
昼に2000近くあったのに、夜の縮まり方すごい!
負けるな!
いつの間にかなり差が縮まってる?!
負けるなー
引き離せヒロッグ!
もーん父さんが序盤出遅れた1000票差がずっと効いてきてるな
さあここからがミュージアムキャラクターアワードだ!
さすがに逃げ切ってほしい
さあこれで土日どうなるかだ
夜の数時間だけで700票以上縮められてる?!
もう何が起きてもおかしくないな・・・
いけー
ねばったけれど
たてに並べる言葉が浮かばない
がくぜんとするアイデアのなさ
なかなか上手く
いえないけれど、ヒロッグのことが大好きだよ
2対1の構図なのに、こんなに食らいついてくるとは敵ながら大したもんだ。ただ向こうは着ぐるみもいるのに、ヒロッグはイラストだけの存在でこれだけの人気はすごいじゃないか。
着ぐるみもイラストも魅力的なめいじろうさんの優勝に続けヒロッグ!優勝の暁には着ぐるみ作製希望!
小さな博士!がんばれー!
土日も応援します!!
二万票も夢じゃない!
目がくりくりしててかわいいです
最後まで応援します!
そこはさすがにヒロッグの銅像でしょw
ヒロッグが優勝したら、総合博物館の前に、めいじろうの銅像が建つって本当ですか?
れすきゅー!
ばんごはんの準備間に合わないよ~!
にじかんも残業してしまうなんて。
らーめん食べてカエルか。
この土日でどれだけ票を減らさないかが勝負の分かれ目だよなぁ
母さん

今週で夏休みも終わりじゃけぇ 広子が夏休みの自由研究で何をやったんじゃろぉか思ぉて見てみたんじゃが
『ヒロッグとめいじろうにみる「友情」が人々に及ぼす影響の研究(副題:「本当の友情とは何か」)』
って題じゃった。

小学校4年生の娘がどんな影響を受けたんじゃろぉか・・・。
夏の終わりにはただヒロッグに会いたくなるの
ぽちっとな
ヒロッグ、おはよう!
生レバーは危ないです(> <)
学食の鶏レバーのしぐれ煮おいしいです。
生レバー食べたい
ミュージアムキャラクターアワードの歴史に残る熱戦!!
それにしてもトクさんってすごかったんだなー。

トクさん(2015年)25,060票
ヒロッグ/Hirog(2022年)15,901票(※途中経過)
もーん父さん(2022年)14,433票(※途中経過)
めいじろう(2021年)14,049票
つくぞう&つぐみ(2019年)12,743票
みなさん、土日も投票しましょうね~
みんなの応援が力になるよ
ずっと1000票差、、こわいー
がんばれ!あと一息!
昔もらった,ヒロッグマグネット大切に使ってるよ
絶対に勝とうね、ひろっぐ
広島は今日もホットな一日になりそうです。水分補給をしながらみんなで頑張りましょう
今日の朝も忘れず一票
ヒロッグおはよー💜
すごいね
もうすぐ16000票だね✨
ヒロッグ頑張れ!ゴールはすぐそこだ!今日も一票いれるよ!
byめいじろうファン
hi, hirog !
おはようございます。
夜0時から700票かぁ.,. 夜を重ねるごとに ぐんぐん伸びる投票の夜勤・海外ファン層の人たちと違って 純日本 朝の連ドラ前から全力応援 めいじろうファン3号です。🦉❤️🐸

今はファンとファン 表彰台のてっぺんを信じる意地と意地の競争
意地の勝負なら私たち明治大学は絶対に負けない!
ヒロッグ 私たちを信じて!
さて、今週も金曜日。金っていいよね。
ヒロッグは土日に投票数が大きく減る傾向があるけど、みなさんこの勢いをできるだけ維持させましょうね。
どれだけ突き放しても、必死に食らいついてくるもーん父さんの存在があるから、ヒロッグへの応援にさらに精が出るのは事実。
ライバルの存在に感謝しながら、目指してやりましょう、2万票!
一緒に食べたらニラレバ克服できますね(笑)
最近、ヒロッグの視線の先(右隣)にめいじろうの姿が見えるような気がするんだ。何を話しているんだろう?
おはよう、ヒロッグ🐸
風が涼しくなってきたね。あと一踏ん張りしようね
昨年同様、白熱した展開になってきました!
めいじろうは36票差まで迫られて、ヒロッグ応援団の助けをお借りして逃げ切って栄冠を手にしましたのです。今年もマッチレース、最後まで分からない展開になってきましたね(^^)、
今夜も1票、忘れずに。
みんなでヒロッグの応援を盛り上げましょう❣️
 by めいじろうの友達
アワード運営事務局ご担当者様

去年、ライバルとはいえ正々堂々と戦うめいじろうに任侠から応援させてもらった恩を 今年その何倍にもして返してくれているめいじろうファンの方々
そんなめいじろう・めいじろうファンの皆さんに今年の順位確定後、去年のめいじろうの得票数14,049票を超える票は、めいじろうの記録として去年の得票数に加えてください。
めいじろうの記録を超えるのでは ヒロッグの義理が立ちません。
ノーガードの打ち合いみたいになってきました。なんかすごい。
↓↓こちらの投票もお忘れなく~
https://www.museum.or.jp/static/museum-chara2022-SNS-goods
迷うなあ。レバニラなの?ニラレバなの?どっちが正しいの?
チームヒロッグ、目標は2万票超えだ!
あながち夢じゃないのでは?
明日からもガンバロー!
自分はレバーは好きだけど、ニラが苦手です
寝る前に1ポチ!
明治大学の皆さんの期待を裏切らないよう頑張ろう!
今日もウチのめいじろうぬいぐるみと一緒にポチします!ヒロッグこのまま突っ走れ〜!
にらは好きなんだけど、レバーが苦手なんだよなぁ
レバニラがでてきすぎてて笑
優勝したら学食で「ヒロッグのレバニラカレー」を出すのはどうだろうか
一途に応援します!
今日も投票するよー!
ヒロッグ このまま気を抜かないでゴールしようね✨ めいじろう💜より
今年こそ一位になれますように!!
ヒロッグが好きな食べ物は学食のカレーじゃなかったの?
ヒロッグ、優勝したら、動画になったりしてくれないかなー。
日中に票が伸びるヒロッグと、深夜に伸びるもーん父さん。
ファン層の違いだと思いますが、毎日一喜一憂できて楽しいです(笑)
このまま、お互いにがんばっていきたいですね!
にまんひょうの壁だって
らいげつに超えてみせるさ
れんけいしてくれためいじろうファンと
ばかさわぎしたいね、優勝を祝って
ヒロッグ〜!レバニラ苦手だけど、頑張って食べちゃおうかな‼︎
レバニラ大人気w
今日中に15,000票いくかなー♡
れっとうを盛り上げるのは君だ
ばつぐんの笑顔に集まる
にぎやかなメッセージ
らいげつの8日もてっぺんに立つヒロッグが見たい
今晩のおかずはレバニラにしようか
ヒロッグ
ケロッグ
強い子ミロ!
ヒロたん、がんばれ
ヒロッグの笑顔で暗闇を照らしてよ!
fight!
フレフレ
負けたくない!!
いつ見てもだらしない顔してるよな
Go Ahead!
モコモ公国みたいに、ヒロッグが昼の王、もーん父さんが夜の王みたいになってるな
昼間のうちにしっかり差をつけよう!
れきしに残る票数!
ばいぶす感じる~~!!
にんきものだね、ヒロッグは!!!
らぶ。
今日も明治大学の皆さんへの感謝を込めて。ぽちっとね!
もーん父さんの追い上げ凄いな
負けないように頑張ろう
応援しないと食べちゃうぞ~!
ヒロッグの好きな、学食のカレーはまだ食べたことがないよー。
今度、食べてみるね。
時折、誰かが問う。
「どうしてそこまでヒロッグを応援するの」と。
ヒロッグに応援されているのはこっちだよ…涙
ヒローがんばれー
ヒロッグ,輝いてるよ…
最後まで応援するよ。いっしょに頑張りましょう
『勝ちに不思議の勝ちあり 負けに不思議の負けなし』

今回負けるとしたら「今の得票のほとんどが広大学生教職員からの投票と誤解」「休日に見るように固定票が少ないにも関わらず得票差への気の緩み」だろう。
仮に2000票差が有ったとしても、ライバルの底力も十分知っているのだし。その時になって自力では跳ね返せないかも知れない。
明大の方々に支えられていることを再認識しつつ広大の自力で跳ね返せる気概で。
去年のめいじろうさんの得票を追い抜いた!!
歴代2位まできた!
ヒロッグ14000票突破したね💜
おはようございます。めいじろうファン3号です。今日も朝から全力応援🦉❤️🐸

去年「2000票も差があるからもう大丈夫🤗」ってお気楽にいたけどすぐに詰められて1000票差も一晩で追い付かれたとき、ヒロッグファンの方たちの応援でめいじろうは再ダッシュできたのを忘れない。
去年の応援メッセージを読み返したとき、本当に広島大学の皆さんに感謝。
その広島大学の皆さんの気持ちに応援で今返さないと!
あと少しだね気を抜かずがんばろうね。
おはようヒロッグ🐸
今日も一日頑張ろう!
去年の今ごろ?
もう追いつかれてしまう…というときに広大ヒロッグから応援投票が始まったのは。
そのためにヒロッグは4位に後退、めいじろうが逃げ切りで優勝🏆…
そんなことを思い出しながら、
今年はヒロッグの番ですね!
そろそろラストスパートです‼️
今夜も1票😴
みなさま、SNS賞もとれるようTwitterのイイネもよろしくお願いします!
■SNS賞
8月から、アイエムが参加キャラクターをひとつずつTwitterでご紹介し、「いいね!」の数が最も多かったものを「SNS賞」として表彰します。
「いいね!」していただいた方の中から、抽選で参加ミュージアムからご提供いただいた素敵なプレゼントを差し上げます!
博物館に行ったらヒロッグに会えますか?
博物館に行ったらヒロッグに会えますか?
博物館に行ったらヒロッグに会えますか?
博物館に行ったらヒロッグに会えますか?
博物館に行ったらヒロッグに会えますか?
ヒロッグも伸びているが,もーん父さんは昨日1日で,550票も差を詰めてきたよ。夜のもーん父さんの伸びは毎晩すごい。
がんばれ! ヒロッグ。
2位のキャラクター、毎回深夜にものすごい勢いで票が入るんだが、ファン層は海外勢なのか??
昨日から謎のレバニラ推し(笑)
謎すぎる・・・
毎日可愛さに泣いてる。
ヒロッグ♡
とにかく好き。大好き。
今回、てっぺんにたつのは誰?ひろっぐでしょ!
いつか遊びに行きたいです
ひとくち食べて「レバニラ最高ー!」
ろっくち食べて「ほんとうまうま!」
つづけてもうひとくち「こりゃやめられん」
ぐーぐぐーぐーぐー!こぉおおおお!
13607票ですよ!
今日も1000票かぁ、、強いな
正々堂々と、着実に!
13067票すごい!ヒロッグ前へ前へ!



19:30、得票に思わず叫んでしまったヒロッグファン🐸
ヒロッグ、堂々と歩め‼︎
母校に恩返しする機会を与えてくださり、ありがとうございます。
ヒロッグ、現在歴代3位だよ!!!すごいすごい!!!!
我々は今歴史の目撃者になっているんだね。

トクさん(2015年)25,060票
めいじろう(2021年)14,049票
ヒロッグ/Hirog(2022年)13,337票(※途中経過)
つくぞう&つぐみ(2019年)12,743票
ころう君(2019年)12,591票
いろはのPhotoからヒロッグが消えている?!
総合博物館さん、新着情報に投票の呼びかけをあげてはいかがでしょう?
ぷろ意識の高い
らいばるたちに
いどむ中で成長していく君に
どうどうと1位になってほしい
ヒロッグ、頑張れ!
いつだって応援してるよ♪
ヒロッグは広島大学の希望!
癒されキャラのヒロッグ、がんばれー('ω')ノ
ヒロッグ、ピョンピョン、ジャーンプー!
ヒロッグさんは、かわいくて、かしこくて、がんばりやさんで、とても大好きです❤
応援してまーす!
ヒロッグさんのストラップ、持ってます😊
かわいいです😊❤
ヒロッグ、みんなから応援うれしいね。
広島大学の誇りを胸に、最後まで戦い抜こうね。
おっと!うっかりしてた。ごめんよ!ぽちっ!
優勝したら広大学食にヒロッグ君カレー定食できたらいいな~
俺ひろっぐが優勝したら、恋人にプロポーズするんだ…
今日もいい天気。ヒロッグ、がんばれ!
まだまだ票数を伸ばしていきたい
Let's Go!
ヒロッグ頑張ってるね💜
『仲よき事は 美しき哉  實篤』


どしたん?こがいな色紙 部屋に貼ってから。

わしゃぁ こまい頃から「友情」じゃぁいうんは その場を取り繕う方便じゃぁ思うとったんじゃが ヒロッグとめいじろうを見よったら「真の友情」いぅもんが  ちぃと分かった気がするんじゃ。

わしゃぁ ヒロッグのことをもっと知りたいけぇ 性根ぇ入れて勉強して絶対に広大に行くけぇ!

行くなぁ誰でも行けるけぇ 合格しんさい。
おはようございます!今日もすまいる
がんばれ
おはようございます。めいじろうファン3号です。

私一人だけだと微風だけど、ヒロッグ、めいじろう、広島大学の皆さん、明治大学のみんなが一つになれば神風に勝るとも劣らない風を吹かすことはできるから 今日も朝から全力応援🦉❤️🐸

昨日、帰宅途中に寄ったコンビニで買い物したとき「あ〜ぁ。ヒロッグとめいじろうのマイバック欲しい!」と痛感

コラボグッズ。
マイバックをお願いします。
ヒロッグ応援しています!今日も頑張ってください!
朝起きたら一晩で1000票入ってる!
やばww
ヒロッグこのまま突き進め!
ヒロッグ頑張れ!
朝起きたら一晩で1000票入ってる!
やばww
ヒロッグこのまま突き進め!
ヒロッグ頑張れ!
朝起きたら一晩で1000票入ってる!
やばww
ヒロッグこのまま突き進め!
ヒロッグ頑張れ!
朝起きたら一晩で1000票入ってる!
やばww
ヒロッグこのまま突き進め!
ヒロッグ頑張れ!
平日のうちにどんどん突き放しましょ🐸
おはようヒロッグ🐸
もうすぐ夏休みも終わっちゃうね〜
今日も一日頑張ろう!
さあ今日も張り切っていこう!
今日は曇りだね熱中症勿論コロナにも気をつけて頑張ろう
今夜ももう寝ます。
その前に投票。
今日も暑かったけど、少し空が高くなったような…。
甲子園も終わり、一歩一歩、また夏が遠ざかる。
このコンテストももうすぐフィニッシュを迎えます!
さわやかなゴールを目指して、正々堂々、一日一票、一緒に続けよう‼️ 
 by めいじろうの友達
ヒロッグ可愛くないけど頑張って!
2位の応援コメント欄、どんな層の人たちが書いてるのかすごく興味をそそられる感じ
実写化の際には、めいじろう役は白石麻衣さんでお願いします
by とある明大生
今日も1ポチリ!応援するもーん!
寝る前に一票入れるのが最近の習慣です
もーん父さん、食らいついてくるなぁ
ライバルながら天晴れ
神

神風=神の威力により起こる強い風

それを考えるとヒロッグに吹いた気がする風は神風じゃない。
明治大学からの一致団結の風だから。
一人一人は微風でも明治大学の誰か一人の号令一下、一致団結すれば神風だと思う程の風に。

組織票と揶揄?
組織として統率されていない仲間の集まりは組織票とは言わない。

広島大学も神風と思わせるくらいの風が吹かせられるくらい一致団結してヒロッグを応援しよう。
ヒロッグをてっぺんに!
縦読みが脈絡なさ過ぎてめっちゃ笑った
がすとのメニューでヒロッグは何が一番好き?
ん~迷うなァ・・・考えれば考えるほど迷うよ・・・うーん・・・
ばーみやんのメニューなら?
ればにら!!!
応援コメントにイイネを押せる仕組みがあればいいのに
「進撃のヒロッグ」が映像化される時には、ヒロッグ役は横浜流星くん、もーん父さん役は菅田将暉くんでお願いします。
ヒロッグ、ファイト一発!えいえいおー
今年は僕ら広大に神風が吹いたぞ!
1時間で300票を超えて投票されたのはありがたい!
神風を吹かせた方、ありがとうございます!
僕も神風を吹かせる力が有れば、、、
ヒロッグ、前進あるのみ!
ヒロッグ!ひと花咲かせよう‼︎
간바떼 !!! 히로그 !!!
よし!
ヒロッグ本気出してきた!
無双しとるやん
優勝した暁には、ヒロッグとめいじろうのほのぼの4コマ漫画を所望したい
今日もつぶらな瞳がかわEです🤭
ヒロッグがんばれ!
怒涛の進撃
この勝負…もらったね(ニヤリ)
がんばれ!
もうすぐ2位と2000票差!!
かわいいー!
真夏のピークは去ったかな?
明治大学に尊敬と感謝と親近感を感じた2022年の夏。
ミュージアムキャラクターアワードが終わっても継続的にコラボを続けてほしいな。
今の順位があるのは,本当に明治大学さんの友情票無くしてあり得ない。
ヒロッグ一家の親分さんも言っていたけど,正直,義理を果たすとはいえ ここまで明治大学団結して応援いただくとは思わなかった。
広大が逆の立場だったら同じことが出来ていたか?自問してみよう。

本当にそこまで自分の大学を愛し・誇りに思える明治大学の学生教職員の皆さんが羨ましいです。

ヒロッグが1位になれたら,お礼電報を送りましょう。
このまま独走せよ!
勝てよ!
ヒロッグをてっぺんに!
ふれふれ
今日も1ポチ!
You Are My Best
ヒロッグが優勝した際には、明治大から祝電打つのかな?
そこんとこだぞ、明治大学!
fight!
ヒロッグこんにちはー💜
12000票突破したね!すごいね!!!
もしヒロッグが優勝したら、来年からはまるだしくんを応援しよう。
Twitterやってる人なんて今時いるの?
Tik Tokとかインスタならまだわかるけど。。。
今日は昨日ほど票が伸びていないけど、油断は禁物、、、
まだまだがんばろう
今日もぴょんぴょん頑張れヒロッグ!
おはよう!今日は熱中症警戒アラートが出ているらしよ。水分・塩分補給だね。
1位にもなりたいが

来年も応援したい

この切ないキモチ・・・

どうすればいいの?
去年のもーん父さんの得票数11,886票を抜いたぞー!
ヒロッグまだまだいくよー!
朝から投票する人多い!がんばれ!
平日のうちにできるだけ差を広げておきましょう!
みなさま、今年は「SNS賞」もあるそうなので、ヒロッグへのイイネもお忘れなく。
今日もがんばるぞー。
毎日投票することで,サイトに掲載されている博物館・美術館関係ニュースや,新しい展示会の情報を得ることが出来ています。
「ミュージアムキャラクターアワード?なにそれ~」と思っていましたが,こうして今まではあまり目にすることのなかった情報に触れるキッカケをいただきました。素敵なイベントだと思います。これからもぜひ続けていただきたいなと思います。
最後まで頑張りましょう
おはようございます。
逃げ切れるといいなぁ。
さざんかのようにひたむきで
ききょうのように誠実で
ほとけのざのように輝く心を持ち
こすもすのように謙虚で
れんげそうのように優しいヒロッグ
おはようございます。めいじろうファン3号です。
今日も朝から全力応援🦉❤️🐸

ヒロッグへの応援。今日を入れて17日。
「まだ17日ある」 いいや。「あと17日しかない」
「本当に全力応援だつた?」
おそらく最終日は「もっと応援できたはず」って思うだろうけど少しでも悔いを少なく。
ヒロッグとめいじろうの新章に今から ちむどんどん しながら。

取り急ぎ、コラボグッズ。トートバッグお願いします。
それにしても2位とのコメント欄の雰囲気の違いよ(苦笑)
親分!お久しぶりです。
今日も暑いがみんなで頑張ろう。
おはようヒロッグ🐸
今日も一日頑張ろう!
ヒロッグ一家です。

何やら 怪しい団体とつるんどるんが居るとか耳に挟んだけぇ ちぃと0時の見廻りに。

正直、ヒロッグの兄貴への力添え、「高倉健さんが育んだ義理人情を重んじる気概」と言うてもここまでの義理堅さたぁ自分の物差しを越えるもの。
「高倉健さんが育んだ」じゃのぉて、「明治大学の校風が高倉健さんを育み、また高倉健さんが明治大学の校風をより育んだ」んじゃと。

そういう明治大学に惚れました。
ヒロッグともーん父さんの前日からの伸び数の差(だいたい午前0時に記録したもの=ヒロッグは自分で記録をとってます)はこんなになっています。46,613,332,-9,37,-89,143,318,251,-130,-234,-184,-138,29,41,-266,66,408,-106,-140,243,53,-129,-261,-375,249,533。マイナスは差が縮まった日。
この夏はベルナール・ビュッフェ美術館を静岡県長泉町に訪ねました。素晴らしいコレクションでした。昨年このコンテストに出場していたので知りました。この企画を通じて全国にいろんなミュージアムがあることを知ることができるのも楽しいですね!いつかヒロッグにも会いに行こう!今年はもう出ていませんが、明大博物館もよろしく(^^)!
もーん父さん強いな。
ほったん急上昇すぎる
がんばってねー
友達からの頼みで一票
まあ上位4匹の中では一番かわいいかな?
総合博物館さん、早速に対策を講じてくださりありがとうございます!!
どんどんヒロッグを周知していきましょう!!
めいじろうとのコラボは目前だ!
あとひといき!がんばれ!
にちようびのごぜんちゅうだけで500ひょういじょうもはいる、にんきのきゃらくたーさんなんですね。
がんばれー!
がんばれー!
応援している
よし、1200票差に戻せた!
教職員が投票してくれる平日はヒロッグのオアシスだね(土日ももっと強化しなきゃ…)
今日も1票!
最低1000票差は持っておかないと安心できぬ
母さん

ネット通販でめいじろうの学ランぬいぐるみ売っとるけぇ欲しいんじゃけど。
ぶちカッコえぇんじゃけぇ。なめ猫たぁ桁違いよ!

広嗣(ひろつぐ) あんたぁ 欲しけりゃぁ自分でバイトして買いんさいよ。
うちゃぁ貧乏なんじゃけぇ なんぼ めいじろうのじゃぁいうても買えんけぇね!

ところで ヒロッグのグッズは買わんの?

ヒロッグのグッズ 欲しいんじゃけど 品切れやら 販売中止やらになっとるけぇ…
今日も元気にジャンプ!ヒロッグ!!
今年こそ!悲願達成を祈念しております!
Bless you!
100年後にも世界で光り輝くヒロッグでいてください
鹿児島県からも応援してます
勝ちに全力
からぶりの日もあったけど
つなげてきたここまでのプレー
とおくまでホームランを飛ばす日を思って
ばんかんの思いで
せなかを押すよ
からぶりの日もあったけど
つなげてきたここまでのプレー
とおくまでホームランを飛ばす日を思って
ばんかんの思いで
せなかを押すよ
月曜日から頑張っていこう!
おうえんしているよ
ヒロッグー!!
今日もみんなで頑張りましょう!
ヒロッグおはよー!
今週も頑張ろうね💜
ごめんなさい,土日の投票を怠っていました…。
今日からまた応援頑張ります!
がんばれー!ヒロッグー!!
ヒロッグ、投票のお願いに回る時には、ちゃんと怪しい団体じゃないか見極めてね。足元をすくわれないように!
おはよう!ポチッ!今日もがんば!
土曜日70票しか入っていなかったの?!
あたいも土日の投票さぼってしまいました
ヒロッグごめんなさい
土日に投票さぼってしまってごめんよ、ヒロッグ
猛暑にも 負けないヒロッグ 私も負けない
おはようヒロッグ🐸
今日も一日頑張ろう!
どんどんにじり寄られてるやん…
今のところは明治大学さんのおかげで何とか耐えてるけど、広島大学はぜひ何か対策を!!
おはようございます。めいじろうファン3号です。
今日も全力応援🦉❤️🐸

だんだんと去年の終盤のような競争になってきたけど、今はヒロッグ、めいじろう、広島大学の皆さん、明治大学のみんなの絆を信じてヒロッグを一致団結で応援するだけ。

そうそう。
メッセージ投稿ができる回数が少なくなってきたから、またコラボグッズやコラボ企画の要望を。
トートバッグ、LINEスタンプ。博物館交流。お願いします。
じわじわ追いつかれてるやん…
危ないっ!
今年はいよいよ。。?!
今週も体調管理しながら頑張ろう
2015年のトクさんがすごいのは2位に2倍以上の差を付けて圧勝していること・・・(実に1万3000票差以上!)
これだけ圧倒的な差がついても途中で飽きず、最後までずっと投票し続けるってすごい根気だよな~
トクさんに続く歴代2位を目指したいけど、昨年のめいじろうさんの得票数も相当多いんだよなぁ・・・
明治大学さん、本当にありがとうございます!!
昨日時点で絶体絶命と諦めかけていましたが、首の皮一枚繋がりました!!
寝る前に忘れず一票
巻き返せるか・・・?
遅ればせながら…1万票おめでとう!
夏季休業明けから投票が減り続け、20日土曜日は期間中最少1日70票、530票差まで縮められた時は「今日で追い抜かれる」と思ったけど、明治大学の皆さんの応援で今がある。
広大と明治大学の違いって何が大きいか。主観だけど「団結力」「大学愛」じゃないかな。それを生み出すものは大学の歴史なのか。それが明大のブランド力じゃないかな。
母体がバラバラの新制大学が一致団結できるもの。それが「ヒロッグ」だと思う。
日によって投票数にムラがあるなぁ。
追い抜かれるかなぁと思っていたところでたくさんのサポーターが立ち上がってくれたね、大感謝。
2年連続3位の悔しさを忘れてはならない。
明治大学の皆さんも加勢してくれている、この最大のチャンスをなんとしてもつかみ取ろう!!!
なによりもめいじろうとヒロッグのコラボグッズがほしいですし。
ひろっぐをてっぺんに!
最近、めいじろうファン3号さん、縦読みの方、ヒロッグ一家の親分さん、広嗣さんのコメントを毎日楽しみにしている自分がいる…
あと2週間ほどで読めなくなってしまうのがさみしい…
今夜もそろそろお風呂に入って寝よー(^^)
その前に忘れずに投票。
みなさん、おやすみなさい。
1万票突破!
ヒロッグ逃げ切れるか?
この土日で400票も詰められたわけか…
総合博物館さん、何か対応をお願いします。
ヒロッグ,念願の1万票越え!
初出場の2012年が166票,次の2017年が282票,コロナになって火がついて2020年が7,697票,2021年が9,947票。そしてようやく1万票に到達。
もーん父さんに追いつかれそうでなんとか逃げている。このまま頑張ろう!
それにしても大会記録の「とくさん」(2015年:2.5万票)はめちゃくちゃ強かったんだなぁ。とくさんは一見の価値あり。えって思うと思う。
1万票おめ
がまだせヒロッグ!
昨日一気に700票差を詰められたときはもう詰みかと思ったけど、思った以上に耐えていてよかった~~!!
大学さん、総合博物館さん、ここまで来て逆転されるわけにはいきません。
再度、SNSやいろは、もみじなどで巻き返しを図ってはいかがでしょうか。
ヒロッグにイイネするためにTwitter始めてみた。
どれをイイネすればいいのかな?
1万票は通過点💪
ヒロッグ、驚異の1万突破!
1万票おめでとうございます
がんばれー
ヒロッグ、1万票おめでとう
いつのまにか1万票超えてる?!
おめでとーー!
去年の9947票を早くも超えたね!
広島大学の皆さん、明治大学の皆さんありがとうございます!
祝1万票超え!
ひーとあっぷしてきたね
きのうとは正に桁違い
はらはらするような
なん局をこえて優勝した時には
せいだいに祝おう
今日もおつかれ!
こんにちはヒロッグ🐸
今日も一日頑張ろう!
おはよう、ヒロッグ!
10,000票達成おめ!
ヒロッグ1万票突破すごいね💜
ナイス!組織力!
ナイス!組織票!
ヒロッグ応援してるよ〜
ヒロッグと一緒に、博物館巡りしたいな…
今日もガンバレ!
めいじろうファン3号さん、反応くださりありがとうございます!
ままどおるはプレーンをよく食べてました!
チョコレートは食べたことないかも…すみません!
また福島に伺うことがあればぜひ食べてみます。
そしてSNS賞なんてあるんですね、Twitterやっていないんですが周りに宣伝してみます!
Anxiety is proof that you are trying!!
1万票超えた~~~!!!!!
やっぱりヒロッグが好きです
今年はTwitterで一番「イイネ♡」を集めたキャラクターにSNS賞が贈られるらしいです。
みなさんTwitterでヒロッグにどんどんイイネしましょう!
目指すは2冠だ!!!
まだまだここから。
do
雨だなぁ。被害が出無いと良いなぁ。雨が必要な物や人は居るけど行き過ぎは怖いなぁ。今日もコツコツ頑張ろう
広大生は、ヒロッグのために。
明大生も、ヒロッグのために。
All for Hirog!
広大生は、ヒロッグのために。
明大生も、ヒロッグのために。
All for Hirog!
おはようございます。めいじろうファン3号です。

え!広島大学の職員の方で郡山で復興支援に携われていた方が居られたなんて。今、私は明治大学だけど福島県人としてますます広島大学が近く親しく感じます。
そして「ままどおる」が出てくるなんて。
ままどおるはプレーン派ですか?チョコ派ですか?私はチョコ派です。でも、夏場はないけど・・・

いけないいけない。興奮しちゃいました。
今日も全力応援🦉❤️🐸
後半になって各キャラクターファンの猛烈な投票
そんな中、広大は心配した夏休みより休み明けの方が投票が激減
原因は分からないけど 自分はただただヒロッグの1位を信じて毎日投票するだけ。

そんな広大なのにめいじろうファン、明治大学のみなさん 去年の義理は返すのに十分すぎる程返していただいているのに 毎日応援いただき本当にありがとうございます。
お気持ちに甘えて表彰台のてっぺんで一緒に笑えるように。
神風ならば明治大応援団の十八番。
吹け―神風!
神風ならば明治大応援団の十八番。
吹け―神風!
毎日、ひとり、ひとつずつ、みんなで一歩一歩応援しましょう!
おやすみなさい💤
3位が変わってる?!
1日で700票差を詰められるとか、もう勝てる見込みないやん…
あと少しだよー、逃げ切ろう!
1日で700票くらい縮められてるやん…
これ、もう明日には抜かれそう…
学位帽に見合う成績を修めよう!
学位帽に見合う応援をしよう!
カエルのキャラクターが好きなのに、意外に図書館のキャラクターでカエルはいなかった!カエル界のためにも応援しています!
めいじろう勢です!
いまこそ明治大学と広島大学の組織の力を見せる時。大学という力を使って応援しましょう。組織票で打倒もーん父さん!
明大と広大の友情と絆はそんなもんじゃない!2大学の組織力と組織票をもってすれば、もーん父さんなんかぶっちぎれるはず!頑張れヒロッグーーーーーー!
やせがえる
まけるないっさ
ここにあり
ヒロッグ、大好き💗
ゆうだいな自然の中で
ずっと力をためてきた
れべるの高いこのアワードで
なまえを広めつつ
いただこう、優勝を
母さん。

どしたん?広嗣(ひろつぐ) 珍しゅぅ真面目な顔してから。

わし 広大のオープンキャンパスに行ってから 両生類の研究がしたいのぉ思ぉたんじゃけど どんなかね?

行っちゃぁいけんたぁ言わんけど あんたぁ 偏差値も無い アルファベットが読めん 掛け算が出来んのが珍しゅうない高校に通ぉとってから 本気なん?

勉強は嫌いじゃけど、ヒロッグのことをもっと知りとぉて。頑張るけぇ。
きょうもガンバロウ!
コロナ増えてきたけどヒロッグの投票数の方が増えるべきだと思う
がんばれ!
1日一票しか入れられないのきつい。
課金制にしてくれたらもっと応援できるのに。
いいカエルだなぁ!応援します!
めいじろうが出ないかわりにヒロッグを応援中!楽しませてもらっています!去年のめいじろうのコメント欄はとても嫌になるコメントがあって一時投票を中断してしまいました。今年のはまだ大丈夫ですが、他のキャラへリスペクトが感じられないコメントもある気が。コメントが荒れても何も得られません。むしろマイナスです。他の健闘も褒め称えながら、よそはよそ!うちはうち!ヒロッグが大声で自慢できるファンでいましょうね🎶
初期の1700票差はどこへやら…
組織票を持たない無力なヒロッグファンは鳴くしかないのか…
だらしなくあいた口がかわいい
広大の総力を結集してラストスパートだ!
やばし!ヒロッグさん
頑張らなあかん!
雨風にも負けずに頑張ろう
ヒロッグをてっぺんに!
明治大学学生です。
去年と同じで、ここからもーん父さんが一気に仕掛けてくることは間違いないです。
去年助けていただいたお礼は必ず返しますのでご安心ください。
今年もめいじろうとヒロッグのコラボを実現させるためにも絶対に優勝を逃してはいけない
みんなだってLINEスタンプほしいでしょ?
応援してます!
「めいじろう…応援してくれたのに勝てなかったよ…」

そんな悲しいヒロッグの姿は絶対みたくない!!
ひろっぐ、うかうかしてたら寝首を掻かれるぞ!!
ひろっぐ!絶対逃げ切って!!
今年はいけるか?
めいじろうファン3号さん、福島県出身なんですね!
自分は今は広島大学で働いていますが、その前は郡山市のオフィスで震災復興に関する仕事をしていました。
広島大学もまた、東北の震災復興(特に放射線災害復興支援)に取り組んでいます。
懐かしい日々を思い起こすと、なんだかむしょうにままどおるとイタリアマロンが食べたくなってきました。
いつかまた福島に遊びに行きたいです。
ついにもーん父さんが牙を剥きだした!!
一昨日まで1200票差が今では750票差?!
ヒロッグ今日も可愛いよー💜
メッセージ拝見していたら同担の方がいらっしゃるような?
推しがお世話になったご恩を少しでもお返ししたいですね✨
おはようございます。めいじろうファン3号です。
今朝は曇り空の福島県南相馬市からヒロッグを全力応援 🦉❤️🐸

昨日1日で300票も縮まったけど、ここからか本当にみんな大変なところ。

ごめん。めいじろう。明治大学のみんな。これから何度も山が続くけど、力を貸して!お願い。
今年はヒロッグ、めいじろう、広島大学の皆さん、明治大学のみんなとで表彰台のてっぺんに。🐸🏅🦉
深夜0時から1時までの間に180票縮められた。
神風?
神風は500票、1000票だと思っていたが
瞬間風速だと思わず、強風やいろいろな術に対策をしつつ我慢強く
ヒロッグファン結束して、逆に追い風にするぐらいに
1位でゴールテープを切ろう!
夏休み、家族旅行に出かけていました。
毎日楽しくて、うっかり投票を忘れてしまったほど💦
先ほど帰宅してビックリ🫢‼️ずいぶん追い上げられています。

さあ、夏の終わりに向けてスパートの準備。
毎日コツコツ投票しよう❣️
あきも近づいて
わたしたち
1人ひとりの
どりょくの固まり 今こそ
         花開くとき
げ!ついに千票差切ってるし…
もう一番に一万票達成したキャラが優勝でよくない?
ヒロッグが優勝できるようにもっともっと応援します!
まなつびの中 来てくれてありがとう
ながいようで短い青春を
びっぐすたー・ヒロッグと共に
やまを望むこの大学で過ごさないかい?
まだまだ暑いですが、セミがツクツクボウシになり、少ーし秋らしくなってきましたね。
ヒロッグ、気合入れて頑張って行こう!!┗(`・ω・´)┛
ヒロッグもいよいよ優勝で卒業ですかね…。来年からヒロッグの季節が訪れなくなるのは寂しいかもしれません…。
ヒロッグ、応援していますよ🐸
きょうも水分補給を忘れずに頑張りましょう
うっかりしてた!ごめんよー。ポチッ!
ヒロッグいけいけー💜
可愛いゾ!

がんばれ‼︎
3位対決に関与するのも面白いけど、ヒロッグも盤石じゃないから脇見は禁物!
パワー!!
ひろっぐ、がんばってー!
にげろー!!
やばいよやばいよ、もーん父さんが迫ってきているよ…
いいですね
おうえんしているよ
モルタルボードとアカデミックガウン、メガネが真面目そうでキュートです。
3位争いが面白くなってきた!
おはよう、セミの声が聞こえて、夏らしい日だね。
お互いに今日も一日頑張りましょう。
ヒロッグ、気を抜くな!頑張って!
がんばれー!応援してます!!
今日も今日とてヒロッグに一票ポチリ☆
絶妙な緑と紫色が映えてるよ~!
がんばって
おはようございます。めいじろうファン3号です。
昨日から実家の福島県南相馬市に里帰り。快晴の福島県浜通りから今日もヒロッグを全力応援🦉❤️🐸

南相馬市も2011年の原発事故の影響で避難する所もあったんだんだけど、広島大学の方々には被ばく医療のノウハウなどで、ふたば医療センターや福島県立医大に医師を派遣頂いたり支援してもらってる。このことを私も知ってるのでヒロッグを応援させてもらっています。
最後までがんばろう!!
もーん父さんの追い上げがすごい!
去年のような不思議なことはさすがにないと思うけど、負けないようにみんなで応援していきましょう!
ヒロッグ
ケロッグ食べて
がんばって!
もーん父さん、、、しぶとい、、、
You Are My Best!!
ヒロッグに 今日も一日 ポチっとな
おはようございます。
追い上げ激しいですけど頑張っていきましょう!
めいじろうファンです。去年は本当にありがとうございました。

俺たちが応援していてヒロッグが1位を逃すなんて。それこそ明大健児の名折れだ。
1000差なんて有って無いようなもの。
ここからは「1000差がある」という気持ちではなく「1000差を追うんだ!」という逆の気持ちで頑張ろうじゃないか!
全明大生、明大OB、明大OG、明大関係者の方々
ヒロッグを表彰台のてっぺんへ 前へ!
受験生に告ぐ
合格の決め手は、ヒロッグへの毎日欠かさず1票を投じる事。これが合格への近道だ。
いつ、やるのかって?
そりゃ、家に帰ってからでしょ。カエルだけにね
おはようございます。今日も1日よろしくお願いします!!
勝てよ!
まだまだだ。正念場だ。一票だ。
もうちょっと2位との差を広げたい
もうちょっと2位との差を広げたい
頑張れヒロッグ君
Thank you for over 9000 votes!!!!
一万票越えが見えてきたね~!!!!
ヒロッグが好きすぎて、三次元で恋愛できる気がしないわ
現実の男どもはヒロッグの凛々しさを見習って!
いつも可愛らしい姿にキュンキュンしてます✨
同担の方、最後までヒロッグを全力で推していきましょう!
8/18 とうとう神風予告が出た。
去年、深夜から早朝にかけて400票、1000票と得票のあったアレ。”神風”

去年の神風はあと少しで成功しなかったかけれど、今年は同じ轍を踏まないと計画に計画を重ねてくるだろうから気を付けよう。

深夜の暴風警報発令!警戒監視を強化だ!
ういういしい面持ちで
えんろはるばるやってきた
るーきー達をヒロッグと共に
かんげいするよ
むねを高鳴らせて広大の門をくぐろう
頑張ってくださいね。
今年こそ!
こんにちはヒロッグ🐸
朝は雨が降っていましたが、今は晴れて☀️蒸し暑いよー
頑張れ
がんばれ!
追う立場より追われる立場の方が辛いよなー
今日はオープンキャンパスだね。高校生が多数参加しています。広大に興味を持ってくれたらいいね。
God bless you!!!!
寝ても覚めてもヒロッグワールド!
もう夢中だよ~~!
私は明大OBですが親戚に広大OBがいます。今日もヒロッグに清き一票!!
普通にこのキャラクターが一番かわいいと思う
マスコミを使った空中戦に惑わされないで!
コツコツ地道に頑張れば負けないから👍
今日もがんばれ
ヒロッグ殿、助太刀いたす
GO! FIGHT! WIN!
ぼくたちはヒロッグ大好き芸人です!
広島は晴れかな? 東京は雨だよ。
元気いっぱい、ヒロッグ、がんばれ!
最近、数字蛾の見てきてないけど、ラストスパートだ!!
お盆の間さぼっててごめんなさい。
めいじろうファンの方、毎日本当にありがとうございます!!
広島から大きく飛躍してね!
今日と明日のオープンキャンパスで、高校生にもしっかりアピールしてくださいゲコゲコ🐸
昨日は大雨で大変でしたが、今日は開館していますか?
オープンキャンパスも開催されるようなので、案内よろしくお願いします。
頑張ってください。
やっぱりヒロッグがNo.1〜!!!!
ヒロッグがichiban💜
おはよーヒロッグ!
今日もよろしくね。
おうえんしているよ
ハイライトのない目に一筋縄ではいかない人生を見た
おはようございます。めいじろうファン3号です。
今日も朝から全力応援 🦉❤️🐸

ラジオや新聞広告、アナウンサーさんに話してもらうとか、博物館スタッフさんの広告営業が無くったって、ヒロッグはコツコツと地道票、めいじろうとの友情票で頑張ろうね。
出勤したついでに投票している?
いいえ、ヒロッグに投票するために、出勤しているんです。
ヒロヒロヒロッグ!
今日も1日頑張るケロ!
がんがれ
ひろっぐ
がんばれー
体調とケガに気をつけ頑張ろう
母さん どしたん?こがいな夜中に。

うちの田んぼ 夜中じゃぁいうても ず~っとゲコゲコ カエルが鳴きょぉろぉ。
ヒロッグも夜中になりゃぁ鳴くんかねぇ? じゃけど、昼は総合博物館で仕事しよってじゃけぇ夜になりゃぁ眠かろぉじゃぁない。
母さん そんなん考えよったら寝られんのんよ。

母さん! そがいなこたぁえぇけぇ 早よぉ寝んさい!
なんて覇気だ・・・これがヒロッグの覇王色の覇気・・・!
若いやつは下がってろ、身が持たねぇよい
ヒロッグが勝たなくて誰が勝つっていうんだ!
2位じゃダメなんです!!
今年は勝ちにこだわりたい
もーん父さんとしゃちべえがマスコミを使って仕掛けてきたね~
でも大丈夫。ヒロッグはどっしり構えて受け止めるだけ!
いけいけヒロッグ
いい感じ
ネットの投票頑張ろう!
広大OBとして応援してます!
勝って兜の尾を締めよ!
今夜も忘れず一ポチだ!!
ねぇヒロッグ、この街の景色はキミの目にどう映るの?今の僕はどう見えるの?
ぶたいはミュージアムキャラクターアワード
どらまちっくな展開を重ね
うよ曲折を経て
いよいよ王座へ
けつまつを見逃すな
応援しています。
こんにちはヒロッグ🐸
こちらは雨が☔️降ってきましたよ
もー父さんもなかなかやるなぁ
三日月みたいなおめめが
ロマンチック!
がんばってケロ!
今日は雨
!だね。ヒロッグ、元気いっぱい
今年こそは~
あついー
今日から仕事だけど、ヒロッグの応援は忘れないよ💜
博物館というより、両生類研究センターのマスコットの方がしっくりくるよね。
今日も元気に一票!ポチッ!
今日もはりきっていこう!
頑張れヒロッグ!
今日は雨だね。水を得たカエル。ますます、得票数を伸ばしてね。
この前、ぶどう池の近くでヒロッグを見かけたよ。
勝手に小型サイズだと思ってたから、2m近い身長があってびっくりした!
まだまだのびざかりなのかな?
カープ森下連続完封勝ち!!ヒロッグも頑張れ!!byめいじろうファン
大雨が心配です。みなさん気をつけてくださいね。
やっぱりヒロッグがナンバーワン!
お盆の間、投票をさぼっていてすみませんでした。
今日からまた頑張ります。
ありがとう、ヒロッグ!
ありがとう、広島大学!
ありがとう、明治大学!
お盆を開けてもヒロッグがNo.1~~~~!!!
おうえんしているよ
天気悪いけどがんばれ!
おはようございます。めいじろうファン3号です。
東京の天気はあまり良くないけど広島はいかがですか?天気予報で中国地方は大雨の危険がって言ってるので気を付けてください。

広島大学さんは明日からオープンキャンパスなんですね。
明治大学のオープンキャンパスはもう終わったけど、めいじろうもPRに大活躍でした。
広島大学の魅力、ヒロッグの笑顔でPRする姿。私も見たいです。

さて。今日も全力応援🦉❤🐸
今日も一ポチ!
もーん父さんは去年1日でめいじろうとの1000票差を縮めた実績があるから油断は禁物よ
\ひろっぐ優勝/
\ひろっぐ優勝/
今日から通常体制。又気持ち新たにガンバロウ
8月18日(木)、19日(金)開催のオープンキャンパスでヒロッグがPR大使として広島大学の魅力発信もさることながら、未来の広大生たちにヒロッグの魅力もアピールするんだ!
ついでに投票も!

オープンキャンパス参加者全員にヒロッググッズを配ろう!
と思ったら、ストラップもクリアファイルも品切れ、販売中止って・・・。
一昨年2位の座を争ったぼうじろーがぐんぐん順位を上げてきてる!
去年はお盆あけくらいから、もーん父さんとこん吉が一気に票を伸ばしたんだよなー。
まだまだ油断禁物。最後まで全力応援だ!
お盆期間に2位との差を詰められるどころか、さらに広げられるなんて誰が想像しただろうか…
すごいぞヒロッグ、今年は絶対に優勝させたる
これからもガンバレ!
森下勝ったで〜。
柳は負けたけど…
嫌いな食べ物が、ありません!だって!?
気に入った!
オープンキャンパス楽しみしているぞ。しっかりPRするように。
オープンキャンパス楽しみしているぞ。しっかりPRするように。
お盆も途絶えることのない投票
いきおいを増して突き進め
かざらない等身大の魅力で
ぜんしんあるのみ
お盆も途絶えることのない投票
いきおいを増して突き進め
かざらない等身大の魅力で
ぜんしんあるのみ
めいじろうファンです💜

昨年は本当にお世話になりました。
ヒロッグさん応援してます❣️
今年グランプリ取りましょう✨
がんばれ!
ヒロッグはひとりじゃないよ
みんなで応援しようやぁ!
Do your beat
油断大敵。気を抜かずに行こう。
今日も1ポチ!
お盆も毎日投票します!ひろっぐが好きだから!
勝利に邁進!!
地方大学の底力をみせてくれ!
今日も投票したよ!
今日も暑いね~ 溶けないように頑張ろう!ヒロッグ大好き💗
ヒロッグかわいい💜
力の限りゴーゴゴー!
ことしも我慢の夏ですが、みんなで乗り切りましょう
がんばれ、ヒロッグ
今年こそ???
母さん ヒロッグみたいな子が欲しかった…。

母さん やめてぇや!
ヒロッグと比べられても あがいな頑張り屋さんは滅多に居るもんじゃないんじゃけぇ。

じゃけど ちぃとでもヒロッグを見習うけぇ。
とりあえずヒロッグへの投票に行ってくる。
可愛い~わかりやすくてこんなのが好き!ネーミングも上手だと思います。
可愛い~わかりやすくてこんなのが好き!ネーミングも上手だと思います。
広島大学生としてバズらせたいです笑
お盆にあんまり差を詰められなくてよかった!
お休みも今日まで。頑張ろう
今年いけるかも!?
おはようございます。めいじろうファン3号です。

暑い日が続いてて夏バテしそうだけど頑張らなくちや。
一昨日200票・昨日200票の差が縮まっちゃったけど、まだ折り返し地点。
私も頑張って今日も全力応援💪
めいじろうも明治大学のみんなも夏バテかも知れないけれど、みんなで表彰台のてっぺんに。🦉❤️🐸
もう少し力を貸してもらえますか?

カープの森下くんもヒロッグに力を貸して。お願い!⚾
ヒロッグかわいい!
おはようございます。
昨夜は投票しないで早く就寝しました。
忘れないうちに(^^)
今日もいい日になりますように。
作戦として油断を誘いつつ いつでも追い抜ける位置にぴったり付いて、追い抜かれ慌てて盛り返そうとしても抜き返せないタイミングを計ってるんだろうけど…
去年、8/29夜から30朝にかけて1000差を一瞬追い抜いたけど逆にめいじろうファンの盛り返しにあって、すぐ追い抜かれた後めいじろうファンの投票が衰えず再び追い抜けなかった。
去年の反省からヒロッグが追い抜き返せないだろう地点(9/3頃?)を狙ってる?
終戦記念日をヒロッグへの一票とともに。
優勝が見えてきた!!
ヒロッグ大好き!総合博物館のツアーのおかげで、自然豊かな広大のキャンパスの魅力を知ることができました。
あつさに負けずがんばろう。
国際卓越研究大学を目指すのだ。
ヒロッグ頑張って💪
逃げ切れ!!
必勝!
フレー!フレー!
暑いけどファイト!
お盆もヒロッグ!
広島大学のカレーを食べに行きたいなぁ。
それいけ!ヒロッグ!
まけるな!ヒロッグ!!
お盆休みですが今日もヒロッグに一票!!byめいじろうファン
いつも元気なヒロッグ!突っ走れ!!
もんちゃんとヒロッグ、両方を応援したっていいじゃない。 たかひろ
ちがいを認めあい讃えあうミュージアムキャラクターたちの姿に
かけがえのないことを教わったよ
いけんや立場が違っても尊重しあおう
もし自分がヒロッグだったら、こんなに多くの人に応援されたら、プレッシャーで胃が痛くなっちゃいそう😖
落ち着いて立ちションもできないよ😵
今日はヒロッグにお礼を伝えたくてコメントします。
僕は今までの人生、失敗続きで、心が荒んで、自暴自棄な人生を生きていました。
でも、ヒロッグが毎年ミュージアムキャラクターアワードに果敢に挑戦する姿を見て、自分も変わらなきゃと誓いました。
その日毎日ジョギングを始めて心身を鍛え、資格試験にも懸命に取り組みました。
そのおかげで、国内指折りの一流企業に就職することができ、可愛い彼女もでき文字数
めいじろうファンの皆さん、本日もありがとうございます!!
ヒロッグおはよー💜
今週もがんばろうね😆
まだ投票は折り返し。勝ちを確信するには早すぎる。気合入れてこ!
勝つぞ!
おはようございます。めいじろうファン3号です。

8月15日、レースも折返し。差は昨日1日で200票ちょっと縮まって一進一退 去年のめいじろうのことを考えると今の票差は無いって考えないと。改めて今日も全力応援 🦉❤️🐸

8月15日は77年前 戦争が終わった日だよね。
去年からめいじろう、ヒロッグ、もーん父さんを始め多くのキャラクター・ファンとわいわい投票できる平和な日に本当に感謝したいね。
令和のど根性ガエル。それがヒロッグ。
めいじろうファンです。
めいじろうとヒロッグの友情を褒めていただき、ありがとうございます。
ただ、私たちにとって、昨年交わした約束を守るのは当たり前のことです。
めいじろうに投票できないさみしさをヒロッグで紛らわしている部分もあったり(笑)
下の方も言われている通り、ヒロッグに頑張ってほしいですが、突き放してもへこたれないもーん父さんの頑張りにも敬意を表したいと思います。
最後まで頑張りましょう!
タイガースが勝てないストレスをヒロッグの1位で癒してます(苦笑
さあ、今日もヒロッグに投票するしんよー!
今の差をキープし続けよう!
うちの大学もこういうキャラクターほしい
おはようヒロッグ🐸
今日も一日頑張ろう!
おはようヒロッグ、今日もがんばろ!
今日も暑さとコロナに注意して!!頑張ろう
グッド、モーニング広島
お盆やすみ、投票もひとやすみ?
毎日、眠りに着く前の習慣、
忘れずに。
おやすみなさい😴
真夜中にヒロッグ一家です。

明治大学さんの平和教育登戸研究所資料館とうちの博物館とのコラボ、何の気無しじゃぁないが口に出してみたら意外じゃぁ言うたらいけんが賛同意見が出て少し驚いたけど、まぁ、平和平和じゃぁいうても広島が原爆に遭ぉた話ばっかりじゃのぉて、登戸研究所資料館みとぉに加害の資料も合わせてするんが良ぇじゃろぉ思ぉて。

こんなことを言うてみれたんも、このアワードがあったけぇじゃけど。
もーん父さんファンの方、私もまさかめいじろうファンの皆さんが、丸一年経ってもヒロッグのことを覚えていてくれると思わなかったので、思わず胸が熱くなりました。
めいじろうももーん父さんもミュージアムキャラクターアワードがなければ、一生知らないキャラクターだったんだよなー。
応援メッセージ欄だけで繋がってる、顔も名前も年齢も知らない人たちとの、ひと夏限りの交流なんだけど、私はとても楽しいです。
いけー!
今年は一位もらったね
もーん父さんファンの方、ありがとうございます!
一緒にミュージアムキャラクターアワードを盛り上げていきましょう!!
優勝が見えてきた!
ヒロッグが夏を走らせる。
もーん父さんファンの方、ありがとうございます。
ヒロッグとめいじろうの友情の背景には、もーん父さんの存在が欠かせないと思っています。
昨年の猛烈な追い上げ、そしてヒロッグを追い抜かされた時には悔しくて堪りませんでしたが、その悔しさが今年の原動力になりました。
今年も一旦1700票差をつけたにもかかわらず、850票差まで詰められ、相変わらず侮れないと感じています。
今後もよき好敵手であってください!
ようこそヒロッグファンへ!もーん父さんを裏切ってまで来てくださったんですね!
じゃあ、残り25日、お二人で50票こちらに流れてきたということですね!
感謝感激雨あられ!僭越ながらヒロッグファン代表して歓迎いたします!
ヒロッグLOVE💜
前進あるのみ
ひろティーもお盆も全力応援してるティー!
お盆も頑張るヒロッグ君、so cool!!
ひろっぐくん。かわいいです!
なによりも輝くスター・ヒロッグ
がんぼうを唱えるならただ1つ
れうわ4年度のチャンピオンが君であること
ぼくらの投票で
しゅいを守り通すよ
ヒロッグ完全復活
お盆期間に2位との差を広げられるとはいい意味で予想外です
優勝が見えてきた!
君こそスターだ!
ファイト!
ヒロッグ頑張れー
もんちゃんファンです。

子供の砂金採り体験イベントがきっかけで もんちゃんを応援していました。
去年、ヒロッグ・めいじろうファン同士の交流を読んでいて「臭い学園ドラマみたい」って失礼ながら思っていたけれど1年経って変わらない、いや、それ以上の結びつきに驚きと感動に変わりました。
子供たちにもメッセージを読んでもらって友情の大切さを伝えています。
子供と私もこの輪に加わらせてもらえますか?
おはようございます。めいじろうファン3号です。

ヒロッグ一家さんが提案された明大の平和教育登戸研究所資料館と広島大学総合博物館との平和をテーマとした企画展の交流、私も見てみたいです。
ヒロッグ一家さん、お祖父さまの被爆体験を伝えてくれたり、去年めいじろうへの応援メッセージでも登戸研究所資料館との企画展交流を希望されたり、広島大学さんの「平和を希求する精神」大切にされてるんですね。
私も大切に。
今日も頑張ろう
今年はお盆休みにも投票してくれててうれしい。最後までがんばろう!
あきらめないこと、どんなときでも決してあきらめないこと。 結局、私のしたことは、それだけのことだったのかもしれない。by植村直己
このお盆を越えれば、めいじろうとのコラボはすぐ先だ!
穏やかなる日曜日を。
パワー!
ようやく日付が変わった(^^)
忘れないうちに投票しましょう!

おやすみ前に?
目が覚めたら、また一日頑張りましょう❗️
ではまた。
おーい!ヒロッグ、頑張れよ!
お盆休みだけど頑張って!
よく考えると、ヒロッグ凄いな。毎年、エントリーして。一昨年が3位で、去年も3位。俺だったら、とっくに諦めているよ…
今年はいい感じ!
こんにちはヒロッグ🐸
今日は台風💨が近づいてきているね。
みんな気をつけよう!
ミュージアムキャラクターアワードを通じて、明治大学への好感度爆上がりです!
絶対に優勝して、めいじろうとのコラボを実現させる!!
私は、めいじろうとヒロッグの4コママンガを希望しまする!
お盆も大健闘!これからも頑張ろう、ヒロッグ!
だれにも負けない
いっしょうけんめいな姿
2022年に築いた
しこんの羽のふくろうとの友情
よういはできた
うごきだせ、次のステージへ
ヒロッグお盆中もがんばれ~💜
優勝して、明治大学博物館と共催で平和企画を開催しましょう!ヒロッグを応援しましょう‼️
お盆も頑張ろうね!
ヒロッグ、もーん父さんにすぐ追いつかれると思ってたけど、耐え抜いてるじゃん!!
これは応援にも身が入るわ!
優勝してめいじろうとのコラボを実現しよー!
京都府からも応援してます!
1000票差をキープしたいね
優勝して、一緒に叫びたい
ゲロゲ~ロ
がんばれ―ひろっぐ
今日も暑いね水分補給もシッカリと
お盆でもこれだけ投票してくれる人がいることが嬉しい
この調子で
明治大学の皆さん、ありがとうございます!!
お盆もみんなで投票して乗り越えよう!!
おはようございます。めいじろうファン3号です。

私もめいじろうとヒロッグ、明治大学、広島大学の皆さんとの第2章を見てみたい。いや。私も一緒に新しい章を作りたい!
明治大学のみんな。広島大学の皆さんはいかがですか?

そこに向かって今日も全力応援💪 🦉❤️🐸
意外とお盆も耐えてるじゃん
いける!!
限界を超えろ
毎日欠かさず一票を!
明治大学で教員をしている者です。
去年友人になれたヒロッグを応援させていただいています。
多くの方が賛辞を贈られている縦読みの方、私も毎日わくわくしながら読ませていただいています。「ヒロッグが1位になると来年読めない」と残念ではありますが、こんな素敵な方々が応援するヒロッグに今年1位になって、広大・明大みんなで喜びたいと思っています。
ほかの明大の皆さんはいかがですか?私は第2章が待ち遠しいです。
ヒロッグ、ガンバレ!
だいすきひろっぐ
行けー!!
ファイト!
戦うカエル、ここにあり
お盆だって全力応援!
もーん父さんが迫ってきてる😭
ヒロッグ、逃げろー!
ヒロッグまだまだ頑張れ💜
今日もおつかれ
涙がこぼれないように、上を向いて歩こう
永ちゃん、フォーエバー
ますます熱を帯びる戦い
もーん父さんをはじめとするライバルたちに
りすぺくとはあれど
ぬばたまの黒き瞳に誓う
くつがえさせない、今年こそ
カープ3連勝!!ヒロッグも頑張れ!!byめいじろうファン
ファイト、いっぱつ
がんばれ!
毎日こつこつ
投票にお休みはないんだよ。。毎日投票!
お休み中もがんばって投票しよう!
おはようヒロッグ🐸
今日も一日頑張ろう
お盆も応援するよ
行けー
がんばれヒロッグ
広嗣(ひろつぐ)~。朝涼しいうちに墓参り済ませんさいよ。

婆ちゃん。わかっとるよぉ~。じゃけど今、ヒロッグがピンチじゃけぇ投票済ませてから すぐ行くけぇ。
ノムスケ勝ったで~
God bless you!!!!
Go to the top!!
明大健児のイキをば見せようぞ
Never give up!!
待たせたな
頑張れ~
頑張れ~
もーん父さんの追い上げ、負けていられない!
昨年を思い出して、ヒロッグを応援しよう!by明大関係者
今週のびっくりドッキリキャラ。ヒロッグ、ヒロッグ、ヒロッグ、ヒロッグ、ヒロッグ、ヒロッグ、ヒロッグ、ヒロッグ、ヒロッグ、ヒロッグ、ヒロッグヒロッグ、ヒロッグ、ヒロッグ、ヒロッグ、ヒロッグ、ヒロッグ、ヒロッグ、ヒロッグ、ヒロッグ、ヒロッグ、ヒロッグ、ヒロッグ、ヒロッグ、ヒロッグ、ヒロッグ、ヒロッグ、ヒロッグ、ヒロッグ、ヒロッグ、ヒロッグ、ヒロッグ、ヒロッグ、ヒロッグ、ヒロッグ…負けたらお仕置きだべ~
なんとかせぇ
暑いね。熱中症勿論コロナにも気をつけて
おはようございます。めいじろうファン3号です。

昨日1日で250票、夜だけで150票以上差が縮まったよ。
去年と同じ。
「まだまだ大丈夫🤗」って思ってたらあっという間に2000票差を追いつかれちゃったから。
ヒロッグも広島大学の皆さんもヒロッグもう一度頑張って。
私も毎日全力応援するので。🦉❤️🐸

めいじろう。明治大学のみんな。
もう一度。
いや。ヒロッグが1位になる時まで力を貸して!
やはり休暇休業に入って1日100票以上減るのは…。
「国立大学と言っても やっぱり地方大学」
と言われるようになるのは…。

明治大学と違って確かに、「地方大学」だけれど、「やっぱり」「所詮」「大学愛が薄い(のは確かだけれど(苦笑…))」とは言わせない!

僕たち私たちのヒロッグに最高の笑顔を届けるため、毎日投票するだけ。
ヒロッグ、指令だ。1000票差をキープせよ!
大学近くのけいすけ屋、閉店したってマジ?!
お盆もファイト!
勝利に向けて大ジャンプ!!
頑張って
やすやすと登ってきたわけじゃない
まちがいなく険しい道のりだった
のりこえた先には夢の頂
ひまらやよりも高く跳べ
ヒロッグ様、今日も凛々しいですぅ~!!
so cute!!
世界はヒロッグを待っている!
go with flow
頑張って
 ここが踏ん張りどころ!
毎日応援しているよ!大すきヒロッグ!
こんにちはヒロッグ🐸
今日も暑かったね
ヒロッグ1位になれますように!!
がんばれー!
ヒロッグ頑張れっ!!
ヒロッグ頑張れっ!!
お盆も1日1ポチっと。
今年こそ!
頑張ってー!
ヒロッグー!お盆休み中も応援するよ💜
休みでも忘れず頑張ろうね
おはよう、ヒロッグ🐸
おはようございます。めいじろうファン3号です。

きゃー🥰
1日の始まりに「昭和残侠伝 唐獅子牡丹」の主題歌「唐獅子牡丹」
高倉健さんの歌声に失神しそう。
すみません。つい興奮しちゃいました。

高倉健さんの後輩で本当に良かった。🤗

『お盆休みを制する者がキャラクターアワードを制す』
私たち明治大学のみんなもヒロッグを応援してるので めいじろうと同じ表彰台のてっぺんに。 🦉❤️🐸
あにきー、兄貴ぃー!
いけー!!
地方大学なめたらあかへんで
ファイト!
逃げ切れー!
毎朝欠かさず応援してるよー!
  義理と人情を 秤(はかり)にかけりゃ
  義理が重たい 男の世界
  幼なじみの 観音様にゃ
  俺の心は お見通し
  背中(せな)で 吠えてる
  唐獅子牡丹(からじしぼたん)
ヒロッグ、みんながついてるよー!
お盆の期間もヒロッグを全力応援!!
ヒロッグ頑張れー!!!
ヒロッグ一家です。

この度 高倉健さんの義理を重んじる心を受け継がれた明治大学の方々にはヒロッグの兄貴のピンチにお力添えいただき誠にありがとうございます。
恥ずかしながら永ちゃんの魂を同じ高校同じ機械科の後輩として少しでも継がさせてもろぉとりますワシが このご恩必ずお返しします。

去年は0時から1時の間に不自然な行動をするんが居ったんでこの時間に見廻っとりますが、また現れましたら助力願います。
待たせたな
広島大学が誇る両生類研究センターを応援してます!
いつも大好き!
「めいじろう」の縦読み凄い!
ありがとうございます!
もうすぐ5000!!
HIROGsan GO! GO!
ケロッグ

もうすぐ

5000票♪
めがねをかけた君に
いちねんまえにできた友達は
じってを持った森の賢者
ろうほうを届けられるように
うえを向いて頑張ろう
頑張って!
ヒロッグのつぶらな瞳に恋してる。
今日も暑いけど、がんばれヒロッグ!!!
がんばれー
ひろっぐにはみんながついてる!
昨日はカープの森下が頑張った!ヒロッグも頑張れ!Byめいじろうファン
おはようヒロッグ🐸
今日も暑いねー
一日頑張ろう。
(……きこえますか…きこえますか…ヒロッグを応援する皆さん…めいじろうのファンです…今…あなたの…心に…直接…呼びかけています…夏祭りや花火大会…ウキウキのことでしょう…でもこの夏のフィナーレは30日後です…9月8日を笑って迎えるため……ご友人ご家族ご親族に…毎日の投票を…呼びかけるのです…毎日の投票を呼びかけるのです……)
おうえんしてるね
右を見ているときも、左を見ているときも、何時も表情を変えないところが超クール!!応援しています!
暑いけど一緒に頑張りましょう
今年も応援するよ!
今年は最高にして最大の優勝のチャンス。
絶対に逃すわけにはいかないのだ!
明日から事務室が一斉休暇じゃけぇいうて 毎日ほろほろ遊びに出る前に 必ず忘れんこぉにヒロッグに投票してから出んさいよ!

母さん!えっと言わんでも分かっとるけぇ! 仕事が休みじゃけぇいうても毎朝ご飯食うて歯ぁ磨いたらスマホでポチっとするけぇ。 朝の新習慣よね! 心配しんさんな!
毎朝の新習慣。ヒロッグへ投票♪
ヒロッグおはよー!今日もがんばれ💜
ヒロッグの可愛さ、やっべっぇぞ!
まだ!まだ!まだいけます!
絶対に勝てよ、ヒロッグ
お盆の死のロードを耐え抜けヒロッグ!
おはようございます。めいじろうファン3号です。

何だかまたみんな盛り上がってきたみたい。🤗

いよいよ8月も中盤
「この5日間で700票も得票差が減っちゃつた🥺」
って思うか
「700票も縮まっても まだ900票も差があるじゃん!🤗」
って思うか。

めいじろうも去年はお盆休みの頃の一週間で2000票差を追いつかれちゃったけど、今年はお盆のお休みになってもヒロッグを全力応援 🦉❤️🐸
光を浴びる覚悟はできた。踏み出せ、ヒロッグ!!
昨日、いろはのPhotoに投票の呼びかけを掲載いただくことをお願いした者です。
早速にご対応下さり、ありがとうございました。
ヒロッグが優勝できるよう、毎日頑張りましょう!
アニキ、兄貴ィー
お盆休みにソロソロ入るけど忘れず頑張ろうね
ヒロッグ一家です

うちの若い衆が7月30日 明治大学平和教育登戸研究所資料館主催シンポジウム『「戦争を伝える」ということ』にオンラインで参加させてもろぉたらしいんじゃが 良いシンポじゃったと。
明治大学さんの取り組みも広大の理念「平和を希求する精神」と共通しとるけぇ、うちの博物館へ出張展示とか企画できりゃぁえぇ思うんじゃけど。
どうじゃろ。こういう形の めいじろうさんとヒロッグの兄貴のコラボは。
広い世界にただ1匹
島々で創られた日本に
大きなお目々がチャーミング
学識備えしヒロッグがんばれ!
俺、ヒロッグが優勝したら、手術受けるわ。
もう逃げない。
イケメンになってみせる。
今年優勝できなかったら、もう二度とチャンスはないぞ!
だからこそ全力でGO!!
めいじろうとの新たなコラボに期待するので、優勝できるように全力応援します。
積み上げた票数はヒロッグの明日への新たな自信へ。
ヒロッグには100年後にも世界で光り輝くキャラクターであってほしい!!
地方大学の底力を見せてくれ!ひろっぐ!
今年の投票はじまってたのね
今年は調子いいね !
このペースで、いえ、もっとスピードを上げて、
今年はぶっちぎりトップを目指せ!!
いさかいのない
のどかで穏やかな世界へ
りそうを見失わないヒロッグのように生きていこう
やっぱり,うちの大学のヒロッグが一番可愛い!!!!!
着実に前進しましょう!
このままいけーー
いくぞー!
このお盆こそが天下分け目の戦いだよなー
継続は力なり!
夏バテしてないかな?
金メダル目指して頑張れ!!
今日いろはでミュージアムキャラクターアワードを知ってくださった皆さん。
ここから応援してくれても大丈夫。
だって… ここからが 
ミュージアムキャラクターアワードです!! (えーー!! 笑)
今年もやってたんだね。今日から毎日応援するよ。
今年こそ!
今年こそは優勝だ!
差が小さくなっています。
頑張ってヒロッグさん
引き続きヒロッグ応援中です💜
このままいけるか?
ヒロッグ、がんば!
ラストスパートだ!!💪🔥ゲコゲコ🐸グゥワグゥワ🐸
ヒロッグがんばって!
応援しているよ
毎日,みなさんの応援メッセージを楽しく読んでいます。
中でも縦読みの方,毎日「今日はどんな縦読みだろうか」とわくわくしています。こんな楽しみもきっかけはヒロッグなのだと思うと,自然と「ヒロッグを応援したい!」という気持ちが湧いてきますね。ありがとうございます。
また,ヒロッグ一家さまの広島弁に癒されつつ,8月6日のお祖父さまのお話を拝見して,思わず涙しました。貴重なお話,ありがとうございました。
頑張れ👍うちの母校にずっと応援します!
カエルぴょこぴょこ、みぴょこぴょこ。票集めてぴょこぴょこ、むぴょこぴょこ。ふぁいと!
かわいい博士,頑張って!
今日は8月9日 77年目の長崎原爆の日
11時2分はヒロッグとめいじろう みんなと一緒に僕も黙とうします。
世界中のみんなが めいじろうとヒロッグみたいに手を携えて。

いつか必ずそんな世界をみんなで作ろうね。
ヒロッグと 今日も一緒に 一つ跳ぶ
めいじろうファンの皆さんの応援を無駄にしないよう、全力を尽くしましょう!!
おはようございます。めいじろうファン3号です。
ミュージアムキャラクターアワードの終了まで残り1ヶ月を切ったけど、まだ1ヶ月?いやいや『あと1ヶ月しか投票できない。😢』

「あの時もっと応援しとけば良かった」って後悔しないよう
今日もヒロッグを全力応援💪 🦉❤️🐸
本気で勝つためにはそろそろ何かテコ入れが必要な時期だよな
めいじろう、ヒロッグを助けて!!!
最後まで頑張れー
ヒロッグ最近ちょっとのんびりしすぎ😡
総合博物館様、いろはのお知らせに記事を出すことと、Photoに投票の呼びかけを固定することを行ってください!!!
追う側より追われる側の方が辛いよね😢
ヒロッグ、暑いね。
今日も頑張ろう!
ついに1000票差を割っている・・・
ヒロッグ、逃げるんだ!!!
このまま1位で逃げ切りましょう
がんばれヒロッグ!
ヒロッグ頑張れー🥳
コツコツが一番大事
頑張ろう
おはようヒロッグ🐸
今日も一日頑張ろう!
SNSで学外にアピールするのも間違いじゃないけど、なぜ まず広島大学の学生教職員に もみじ・いろはで直接アピールしないのか。やれるだけの応援やってるって胸を張って言える?
広大事務局の学内にアピールしないという頑固な姿勢の理由が分からんけど、広大自身に勝ちにいく姿勢が見えないと応援してくれる 明治大学の皆さんに失礼だよ。
全力じゃないプレーヤーには誰も応援せんよ。
今からでも広大全体で応援しよう。
ヒロッグファイト!!🐸
なんか縦読みじゃないものまで縦読みしてしまうw
覚醒の時は今
やばいよやばいよ、もーん父さんが迫ってきているよ…
ヒロッグがんばれ!
ひろっぐ、がんばれー!
今日も1ポチ!
めいじろうに続け!!
縦読みの方、毎日楽しみにしてます!
ヒロッグ、この調子で夏を乗り越えよう!Byめいじろうファン
しゃちべえ、ファイトー!
縦読みの人すごい、今日は韻まで踏んでる!!
がんばれー!
ヒロッグ、猛暑に負けず、1位に跳び上がろう!
いまも昔も重ねる努力
ろーかるに留まらないその魅力
はらんを乗り越えみんなで協力
今日も暑いね。
ヒロッグ干からびないように
広大の池の中に居てね♪
グランプリ目指して頑張れ!ヒロッグ!
僕らは美しいものばかり探すくせに、隣にいるヒロッグの美しさに気付けない。
ヒロッグが私たちに何をしてくれたかではなく、私たちがヒロッグに何をできるかを考えてみよう!
めいじろう 君の応援に応えられなくてごめん…。

そう涙するヒロッグの悲しい姿は見たくないし
僕たちはヒロッグにそんな悲しい涙を流させてはいけない。
穏やかなる月曜日を。
穏やかなる月曜日を。
もーん父さんとの得票差、一気に詰められてるやん
明治大学さんが助けてくれる、じゃだめだよ。
広島大学自身が本気で優勝をとりに行かないと、見放されてしまう。
日米同盟と同じだよ。
きっとまだ限界なんてこんなもんじゃない。
こんなんじゃない!
ヒロッグ、加油!!
おはよう!今週も頑張ろう!
おはようございます。めいじろうファン3号です。

まだまだ。まだまだ序盤だから。
私もめいじろうも毎日全力応援するので頑張ろう。💪
広島大学総合博物館様、テコ入れをお願いします!
ヒロッグLOVE💜
このままいけー
昨年はめいじろうへの応援ありがとうございました!
今年はヒロッグ応援します!
今週も頑張ろうね
土日で155票
金曜深夜1550票差から日曜深夜1100票差
減り続ける1日得票数
減り続ける得票差

めいじろうと明治大学の皆さんと誓った
「今年はヒロッグがめいじろうに続いて表彰台のてっぺんに」

ライバルの猛烈な追い上げに追い抜かれるなら納得するが
こんな得票数の激減で追いつかれて追い抜かれるとしたら
めいじろうと明治大学の皆さんと約束をこんな形で裏切るのは…

信義を守るため投票するだけ。
がんばれ
ヒロッグさんを手ぶらで帰らせるわけにはいかない…
広明友好!!
広島大学総合博物館様、もみじやいろはでもっとヒロッグをアピールしてください。
もう悔し涙は流さない
みゅーじあむキャラクターの頂点へ
じまんのジャンプでひとっ跳び
めいじろうとの約束を果たすんだ、ひろっぐ!
最後の1日まで全力応援!!
逃げ切るんだ、ヒロッグ!
ヒロッグ大好きだよ💜がんばれ~!!!
がんばれー!
頑張れ!応援してます!
おはようございます。めいじろうファン3号です。
今日も1日全力応援💪

あっと言う間に350票以上も差が縮まったけど、まだまだ序盤
差が縮まったり少し離れたり めいじろうにも何度もあったけど 今年 私は毎日ヒロッグ🐸を全力応援するよ。
頑張れ!
ヒロッグの勢いが落ちている…?!
めいじろうファンの皆さんの応援を無駄にしないように頑張りましょう!!
今日も今日とてヒロッグに一票!
今年を逃したら優勝できないぞ!!
ヒロッグ、うかうかしてたら負けてしまうぞ!踏ん張れよ!!
土日は票数が伸びないなー
おはようヒロッグ🐸
今日も一日頑張ろう!
一気に2位との差を縮められとるやん・・・
お休み中もコツコツ投票!
目がかわいい
今年も実力で頑張ろう
8月3日 650票
8月4日 450票
8月5日 150票
8月6日 80票

投票 減ったのぉ・・・。
8月5日に1650票差あったのが1280票差まで 2日で370票縮まったぁいうのは
まあ、広島大学っぽい言やぁ広島大学っぽいけど。

じゃけど失速するのが思ったより早かったんが予想外じゃけど
めいじろう 明治大学の皆さんがくれた貯金が事務室の一斉休業が明ける8月17日まで持つかどうか・・・。
優勝以外は価値なし!!!
土日も忘れず投票しよう!
がんばれ。
2位でもいいから…(小声)
今年こそ1位に!🐸
頑張れ!
世界平和を願って一票
世界がずっと平和でありますように!!
1日1回ヒロッグに投票するのが日課だよ💜
へることの無い悲しいニュース
いつもどおりヒロッグに1票を投じられるありがたさ
わすれないようにしよう、過去の過ちと未来への希望を
頑張ろうね
ヒロッグ!世界を救って!
平和への祈りを込めて、広島代表のヒロッグ君に一票を捧げます。
平和への祈りを込めてヒロッグに一票!
pray for peace with HIROG san!!
ヒロッグへの投票数、一気に鈍化してきてないか?
2位との差がじわじわ縮まってきている・・・
土日とお盆休み中の投票がヒロッグの順位を左右する・・・!
おはようヒロッグ🐸
今日も一日頑張ろう!
おはようございます。めいじろうファン3号です。

広島に原爆が投下されて77年目の8月6日
東京にいると普段なかなか原爆に関する話題に触れないけど 今日1日平和を祈る日に。

中学生の時、学校の平和学習で広島の原爆資料館・平和公園に行ったことがあるけど「もうこんな悲しい思いを誰にもさせてはいけない」という広島の願い 今も大切にしています。

8時15分 私もヒロッグと一緒に黙とうします。
ヒロッグ一家です

わしの爺さんは77年前の8月6日 兵隊として広島市三篠に居っんじゃが あの日のことは「思い出しとぉない…」と ほとんど話してくれんかった。

燃え盛る街を逃げる途中 がれきの下から「助けてつかぁさい」と足首を掴む手を「許してつかぁさい」と振り切って「わしゃぁあの時は逃げるしかなかったんじゃ…」と ぽつり語ってくれたことがあった。

8時15分 ヒロッグの兄貴と一緒に黙祷します。
ヒロッグ頑張れー!!
今日もお疲れ
ヒロッグー💜
ヒロッグ、今日も暑いけど頑張れ!!めいじろうファンより
なっとくするまで
つみ重ねてきた努力
やっと実る予感がする
すばらしい未来に向かう君を
みまもり続けたい
雨降りの日は、ヒロッグは元気になるんだよね!
このまま一位で突っ走れ!
大好き❤❤❤❤
ヒロッグさん!
おはよ!
今日もがんば!
1位じゃと嬉しいけど
1位じゃぁ来年からもう二度と
エントリーできんのんじゃろぅ?
そりゃ悲しいでがんす・・・
世界中の元首、大統領、首相、指導者がヒロッグのような心を持っていたら平和に満ち溢れた世界になるだろうに。
ヒロッグの夏が来た!
がんばれがんばれー!
おはようございます。めいじろうファン3号です。
今日も朝から広明友好🐸❤️🦉 全力応援💪

生田キャンパスの友達にもヒロッグの魅力を伝えたら 少しずつでもヒロッグ好きが増えてるみたい。

愛くるしさは めいじろう ヒロッグ
う〜ん🤔
どっちも🤗
なんぼ向かってこようとも…全部返り討ちにしちゃるがのう…!!!
毎日縦読みを考える人すごいなあ。
今日も楽しみにしてます!
我らヒロッグ一家、親分の仰せのままに!
地方大学の底力、見せつけたろや!!
ヒロッグがんばれ!!
頑張ろうね
こんばんは。ヒロッグ一家です。
深夜0時過ぎ 今夜も性根ぇ入れて ぽちっとさせていただきます。
 
今年この時期にこの得票数 浮かれとぉなる気分もありますが 皆さん 覚えとってですかいの?2000票差があった めいじろうさんが一週間で 400票差を一晩1時間で追いつかれたことを
ヒロッグの兄貴も400票差を一晩で追い抜かれてキツネにつままれた驚きがあった朝のことを。

気ぃ抜かず応援しましょぉ。
身長:のびざかり/体重:ないしょ
ぐりーんの体
つまさきまで意識した佇まい
どりょくし続ける魂 
    大好き‼︎    ヒロッグ!
ヒロッグ、1番目指して頑張れ〜!
がんばれヒロッグ!
めいじろうファンの皆さんありがとう!!
ヒロッグが優勝したらぜひまたコラボさせてください!!!
今年こそは!
ヒロッグ可愛いです(∩´∀`∩)
りくでも水中でもたくましく生きる
よく食べ よく跳び よく学ぶ
うまずたゆまず努力する
せなかに ひらめく紫マントが
いつも照らしているのは
るびーにも サファイアにも負けない
いろとりどりの我らの笑顔
グヮグヮ、ゲロゲーロ、グヮ!
4000票突破!
ヒロッグ、がんばれ~❗❗
いいぞ!差が広がってる!!
今日も暑いね~~
ひろっぐをなめたらあかんで
去年はありがとう!
頑張れヒロッグ!
ヒロッグ暑いけど頑張ってね💚
今年はヒロッグ優勝してね。
めいじろうも応援してるよ~!
やっぱりヒロッグがNo.1!
ヒロッグ一家の親分殿、ご存命でしたか。
下の方、昨日(8月3日)、大学公式SNS(Twitter)でようやくヒロッグの応援依頼が掲載されましたよー!!ここからだ!!
もう始まっていたのね。今年も応援がんばります!
めいじろうも めいじろうファンの皆さんも 毎日応援ありがとうございます。

でも 広島大学としてはやっぱり応援してないよなぁ・・・。
総合博物館HPでの「お知らせ」くらいだから。
あと ヒロッグファンの草の根運動
明治大学博物館のTwitterでも明治大学広報課の方がヒロッグへの投票を呼び掛けてくれているのに。

意外な盲点 広大の広報担当がキャラクターアワード始まったのを知らないのでは?(苦笑)
ヒロッグ今日もがんばれ💜
おはようございます。めいじろうファン3号です。
今日も朝から全力応援💪

ヒロッグ一家の親分さん!
お礼が遅れましたが去年は毎晩めいじろうの応援に来てくれて本当にありがとうございました。
今年のキャラクターアワードでは見かけないなと思っていたら やっぱりヒロッグの応援に参加されてたんですね。
良かった。🤗
今年は一緒にヒロッグを1位にと頑張りましょう。
突き放しちゃえ!!
親分きたー!笑
おはようヒロッグ🐸
朝から雨☔️が降っているね!
今日も一日頑張ろう!
優勝の座をもぎとる覚悟はできた。
さあ行こう行こう、栄光の架け橋へと。
オープンキャンパスに行ったらヒロッグに会えますか?
日帰り温泉、趣味が同じです!
今日も1位守備頑張れ!!!でも本当に、ヒロッグは可愛い.....1位取れる可愛さをしている...愛くるおしさが世界一...好き...🐸
ヒロッグが1位になったら全員に単位出すぞ!
おぉ〜ヒロッグ一家の親分さん、心配しておりやした。御無事でなりよりです。砂金取りに行ってそのまま金の魅力に取り憑かれてしまったのではるないかと邪推してました…なにせ鈴木誠也か親分さんかというぐらい金のネックレス似合う方はいませんからね、くだらないことベラベラと、すいません。今年も真夜中のパトロールよろしゅう頼みます。これであっしらは安心して眠れます。
広大といえばカエル!がんばれー!
夏休みに入ったら学食のカレー食べられなくなるね。
お久しさしゅうございます。ヒロッグ一家です。
わしらぁ 勝手にヒロッグの兄貴を慕って応援させてもろぉとる者(もん)です。
去年はヒロッグの兄貴と友人になられた めいじろうさんへ アワードの最中 真夜中につまらん輩がつまらんことぉせんようにと 見守りに行かせてもろぉとりました。
 今年は黙ってポチっとしよりましたが まさか覚えとる人が居ってじゃとは思いませんでしたが今年も真夜中によろしゅぅ願います。
がんばれ〜。また、めいじろうとコラボしてほしい〜
ヒロッグ頑張って‼️💪
ヒロッグ頑張れ
めいじろうファンの皆さん、今日もありがとうございました!!
池袋に美味しいカエル料理を出すお店があるんだ~
今度一緒に行こうよ!ヒロッグ!
頑張って〜♪
めいじろうとのコラボを期待して今日も一票入れさせていただきます。
「広明友好」っていいなw 流行らせたいww
こんばんはヒロッグ🐸
今日も暑かったね
私の住んでいるところ、全国で2位の暑さだったよ!
Fly, HIROG, Fly
ヒロッグは広大ミュージアムで知ってから忘れられない存在です♥️
頑張れ!
毎日暑いですが、がんばれヒロッグ🐸
あついー。でもがんばるー。
ヒロッグもがんばってー!
突き進め!ひろっぐ
lineスタンプも、トートバックもT シャツも、欲しがりません。勝つまでは。
ガンバレ~ヒロッグ
広明友好!
今日までのひろっぐの涙ぐましい努力を俺は知っているぜ。
ヒロッグこのまま突っ走れー!
今年は明大からも応援(^^)!
猛暑に負けるなヒロッグ!
総合博物館に久々に行きたいな〜って思います
今日も1位守備頑張れ!!
かくごは とっくに できている
がくしょくのカレーで元気をだして
やすみの日も平日も頑張る君が
けいかいに駆け(跳ね)上がる姿が大好きだよ
フレー!
ヒロッグ、一緒に頑張ろう!
拍手されるより、拍手する方がずっと心が豊かになる。by高倉健
投票されるより、投票する方がずっと心が豊かになる。byめいじろう
今日も暑いけど頑張ろう!
可愛いね
大学関係者でもこの投票に気づいていない人がたくさんいるから、ホームページや大学公式SNS、もみじ、いろはなどでもっとしっかり周知してほしいなー。
めいじろうファンのみなさんが1年経っても約束を覚えて駆けつけてくださるって、冷静に考えればすごいことだよなー。
この勝負、絶対に勝たなきゃだね。
ヒロッグ頑張れ〜
最近 よく こむら返りで目が覚めます。
ヒロッグに投票すると治りが早いと聞きました。
おはようございます。めいじろうファン3号です。
私もヒロッグと一緒で朝型です。
今日も朝から全力応援💪

去年は2000票の差があったとき
「やっぱり めいじろうがナンバーワン!🤗」
てはしゃいでたけど 2000票も一週間で追い付かれちゃつたから油断できないよ。

そうだ!ヒロッグ一家の親分さん
去年は深夜に毎日めいじろうの応援に来てくれたけど 今年はどうしたんだろ?
応援してくれてるよね?
穏やかなる水曜日を。
8/3 8:00
ヒロッグが一番になりますように!
今年はヒロッグ一家の親分は来ていないのなw
今日も今日とてヒロッグに一票!
もーん父さんが迫ってきてるよ…!
ヒロッグ逃げ切れー!!
まだまだ暑いね
頑張るぞ!!
やっぱり大人だな。
朝昼夕の差も 夜深夜 特に深夜で取り戻す。
ぴったり つかず離れずの競争になってるなぁ・・・。

ヒロッグは朝涼しいうちが一番元気いっぱいだね。

ゲロゲ~ロ ゲロゲ~ロ   泣くんだよ! ゲロゲ~ロ!
どうしても青空球児・好児さんのギャグを思い出しながら
今日も全力応援

めいじろう 明治大学の皆さん ヒロッグへの応援 いつも本当にありがとうございます。
こんばんは!
縦読みをやってる人すごい。
ヒロッグ頑張って👍
やった!3000票!
ヒロッグもスタッフさんも応援しています。
ヒロッグ、応援してるよ。まためいじろうと遊んでね!
穏やかなる火曜日を。
今日こそ、勝とう!カープ
明治大学さん、本当にありがとうございます!!
もうすぐ3000票!
今日も全力応援!
ひろっぐ、がんばれー!
がんばれ
まるい目に知的な瞳
けなげな頑張り屋
なつを盛り上げてくれるのは
いつだって君だから
できるかぎり応援するよ
今年こそー!
今日もがんばろー。
今年こそ、カープのように!
ガンバレー
暑さに負けず、がんばれ!ヒロッグ!!!
カエルは好きじゃないけど、ヒロッグは好きだよ。
がんばれヒロッグ
幸せだなあ。
毎朝ヒロッグの暫定1位を確認して、ぽちっと投票する瞬間が。
1日の終わりに、もういちど順位を確認して、また1位の喜びを噛みしめる瞬間が。
この投票が始まって、ヒロッグのことを考える時間がすごく多くなって、それに伴って幸せだなって感じる時間がとっても多くなったよ。
これが幸せじゃないのなら…
本当の幸せ教えてよ。どうも!徳永英明です。
昨年のめいじろうとのタッグの記憶は消えていなかったようですね!今年は明大から、優勝まで応援しよう‼️
今日も激猛暑・・・
ヒロッグ、干からびないようにお水の中にいてね!
今日も頑張れヒロッグ〜!1位であり続けてくれ〜〜!!!!ヒロッグならできる!!!
票が縮まってきたら、また呼んでくれ。
健やかなるときも 病めるときも 喜びのときも 悲しみのときも 富めるときも 貧しいときも ヒロッグに投票します。
HIROG, you are the champ!!
Bucchigire!!!
朝の新習慣。スマホを開いてヒロッグにぽちっと!
おはようございます。めいじろうファン3号です。
私も毎日全力応援🐸

あにき〜 あにき〜

待たせたな!✨✨

渡辺正行さんですね。
渡辺正行さんも明治大学の先輩です。
以前、大学のイベントてコーラ一気飲みしていました。(大爆笑)

ナベさん兄貴もヒロッグさんを全力応援です。
ヒロッグ、油断大敵だ。
もっとみんなにアピールしないと、もーん父さんに足元を掬われるぞ!!
ヒロッグをてっぺんに!
ヒロッグ,一位目指して、レッツラ、ゴー
あつい、あついぜ。コーラ一気飲みだ。
あつい、あついぜ。コーラ一気飲みだ。
待たせたな
待たせたな
あにきー、あにき
ヒロッグ絶賛応援中です💜
昨日1日で180票追い上げられた。

ヒロッグへの投票
「今年が最後だ!」と全力メッセージを送るか
「来年もあるだろう」と
「来年もあればな・・・」と
メッセージを送るか

自分には来年もキャラクターアワードでヒロッグを全力応援したい気持ちはある。
だけど 今年 めいじろうに続いて表彰台のテッペンに立つヒロッグを見たい。

だから毎日全力メッセージを!
今日も熱中症に気をつけて頑張ろう
2600!すごい!ここままがんばろー^ ^
頑張ってヒロッグさん‼︎
だいすきです!
ヒロッグが優勝したら、全学生に単位が配られるって本当ですか??!!
勝たんしかヒロッグ
今日の投票忘れてた!今日もまだ1位を維持してて良かった!引き続き頑張れ〜〜!!!
こんばんはヒロッグ🐸
今日は、とっても暑かったね♪
すかっり忘れてた。失敬、失敬
頑張って下さい
応援しています!
応援してます
戦うカエル、ここにあり。
もーん父さんの勢いに注意して!!
ひろっぐ、今年は優勝して、人間の姿に戻れるといいね…
投票数が鈍化しているぞ、がんばれひろっぐ!
ヒロッグ頑張れ!!東京から応援しているよ!!by明大OB
こんにちは。めいじろうファン3号です。

めいじろうとヒロッグのコラボグッズ 私もLINEスタンプと便箋欲しいです。

トートバッグ、エコバッグ、LINEスタンプ、便箋 お願いします。
広大博物館、一度行ってみたいです。がんばれヒロッグ!
ゴッホより、普通に、ヒロッグが好き~~~!!!
はでではなくても
ちかくにいなくても
がめんから伝わってくる君の素晴らしさ
つたない言葉で応援しているよ
ヒロッグ、おはよー。
今日もがんばろー!
ヒロッグのことを考えただけで胸が熱くなって苦しくなって、激しい動悸、息切れ、手足のしびれ、貧血、鼻水や喉の痛みに加え39℃以上の発熱や頭痛、咳を伴い、悪化すると目眩や失神のほか皮膚随所からの出血、両手足の痙攣、呼吸困難などが起こり、最悪の場合死に至るケースがあるんだ! あぁ、今にも胸がはち切れそうだ!(意味深)
ヒロッグが元気なら僕も元気!
ヒロッグはひとりじゃないんだから…!
今年も、もーん父さんが迫ってきているよ…
ヒロッグ、逃げろーーー!!!!
夏休みじゃけぇって家でゴロゴロせずに ヒロッグへの投票に行ってきんさい!
ほしいヒロッググッズはLINEスタンプです!!
土日の間も思ったより差が縮まらなくて一安心!
みんな投票ありがとう!!
ヒロッグこのまま1位キープだ!
やっぱり土日の間に得票差が縮まってきたなぁ。
夏季一斉休暇の8/11~8/16明けが分岐点か・・・。
いよいよ来るよ。まるだしくん。
投票を朝の習慣に!!
こんばんは、ヒロッグ🐸
今週も暑かったね〜
来週も頑張ろう!
がんばれヒロッグ…
お前がナンバー1だ!!
ふれんどりーな君
れいせいな君
ふと思い出して応援したい
れっつごー!一位!だいすき!
ヒロッグ〜🐸
ヒロッグかわいい⭐
みんなの応援と
ゆるぎない思いで
1位へ進め
じぶんをしんじて
あくなき好奇心で
むすうの可能性をみつけよう
今日は、ノムスケだから、みんなで応援しよう。
穏やかなる日曜日を!
トートバッグとキーホルダー、便箋を希望です!
ヒロッグがんばれ!
今年こそは絶対ヒロッグを1位にするんや....って決めてたから、1位が視野に見えてきて嬉しい!
引き続き頑張れヒロッグ!!!
僕の名前は広嗣(ひろつぐ)といいます。
めいじろうとヒロッグのLINEスタンプ、ほしいかも!!
めいじろうのモチーフが、サギでないはないことが、わかってくれたかな。
序盤あれだけ圧勝していたしゃちべえがどんどん差を縮められている!
ヒロッグも油断せずに行こう!
ヒロッグはわいるどラーメンごんぞうって行ったことある?
西条に住んでいるなら一度は行かなきゃね。
おはよう!今日も頑張ろうね。
今年ヒロッグが優勝できれば、新たなコラボグッズができるはず!!
自分はステッカー、トートバッグ、Tシャツ、LINEスタンプを希望😊
おはようございます。めいじろうファン3号です。

私も新しいめいじろうとヒロッグのコラボグッズ希望!
Tシャツも良いけど、普段毎日続けて使えるトートバッグ!
ノートPC入れたり教科書いれたり。もちろん何でも。
エコバッグも普段使いに良いな。
みんなはどんなコラボグッズが良い?

明大広報課さん、明大マートさん、広大広報部さん、広大生協さん
検討お願いします。
毎日暑いけれど一緒に頑張ろうね
ヒロッグは何ガエル?
こんばんはヒロッグ!
今日も暑かったね〜。
明日も頑張ろう!
ひろい世界
ろまんちっくな
だいがくのキャラクター
いまこそ一位を!
おやすみの日でも投票頑張るぞ!
こんばんは。めいじろうファン3号です。

今日は少し遅れたけど ポチッと1票です。

アワードはまだ始まったばかり。
去年は8月10日には大混戦になっていたので。
毎日投票しますね。

1位に大きな力をもらったヒロッグさん・広島大学さんへの
大きな義理があるので。
高倉健さんの魂は受け継いでますよ。
今年も応援してます!目指せ1位!
昨日は忙しくてここへ来るの忘れてた。ごめんよー。
今日はちゃんと来たよ!がんばれー!
頑張れ!ヒロッグ!!!
のうりに焼き付ける君の姿
びっくりするほど増える票
ざいがくせいも 卒業生も 
かいさいを叫ぶ
りそうの未来へ
今年 キャラクターアワードでヒロッグが1位になったら秋のドラフトで会議でカープに1位指名されるって噂 本当ですか?
毎日コツコツと
お休みの日もスマホでポチッと!
去年怒涛の追い上げのもーん父さんおるけん
油断できんやん🫠
ヒロッグ頑張れ〜!!
ヒロッグがんばれ~!
今年はハイペース!このまま優勝めざしましょう。めいじろうがいるから心強い!
頑張ってヒロッグさん
東広島のシンボルです!
がんばれヒロッグ🐸
こんにちは、ヒロッグ!
今日はとても🥵
今日も暑いけど、干上がらないでね、ヒロッグがんばれ!
ころなが猛威を振るっても
とまらずに
しょうりを狙う君を
こころから応援しつつ
そんけいしているよ
ヒロッグ、票も伸び盛り!
みんなにヒロッグのかわいさを知ってもらいたいです🐸
今時じゃない感じが逆にいい!(笑)
1位になってくれ〜〜頑張れ!!!
こんにちは。明治大学めいじろうです。

昨年はありがとうございました。今年は、ヒロッグの番です。
がんばれひろっぐ
学食のカレーの味、思い出せなーい汗
すごーい、ヒロッグ💛
めいじろうファンの皆様の応援もあり、1位!
このままピョンピョン駆け抜けろ~!!
ガンバレ広大、ガンバレヒロッグ
陰ながら応援しています。byえこぴょん
陰ながら応援しています。byえこぴょん
がんばれ!
You'll Never Walk Alone!
ヒロッグしか勝たん!
今年も「広島大学を挙げてヒロッグを応援!」ってのは全く無いけど,現在の得票数
僕たち真のヒロッグ大好きの頑張り?
いやいや。それだけじゃない。
去年友達になれた めいじろうファンの応援も大きいよね。

自分たち広大学生教職員の力を過信せず 謙虚にコツコツ投票 応援メッセージを。

明日から休日。8/11~16は事務室の一斉休暇。
毎年ガタっと投票減っちゃうけど、休みでもスマホからコツコツ投票!
ヒロッグおはよう〜☀️
明大広大友好 🦉❤🐸
加油💪
待たせたな
有名人やん
(小宮)あにきー、あにきー
朝から暑すぎる
今日も今日とてヒロッグに一票!
ヒロッグが1位をキープできるように毎日忘れずに投票するね💜
人生は、ワン・ツー・パンチ
一日一票、三日で三票
三票入って、追い抜かれ
人生は、ワン・ツー・パンチ
一日一票、三日で三票
三票入って、追い抜かれ
おー、いつのまにヒロッグ1位になってるやん
>嫌いな食べ物:ありません!

素晴らしいと思います!!!
おはよう、ヒロッグ。今日も暑いね。
おはよう。めいじろうファン3号です。

私の他にも明治からヒロッグさんの応援に来ているみたいだね。
少しでもヒロッグさん 広島大学の皆さんに恩返ししなくちゃです。

でも、まだまだ始まったばかり。
去年は一晩で一度に300票とか400票とか差が縮まったりって何度もあったから。

めいじろうファンは最後まで応援するけえね。(広島言葉 間違ってないですか?)
今日もポチッと1票
毎日コツコツ頑張ろうね
ヒロッグ!世界を救って!!!
コロナとウクライナ侵略で世界は大混乱だよー
めいじろうさん、ありがとうございます!
ヒロッグが次に続いて魅せます!
今年こそ1位に!!!
すごい票数!ヒロッグに何が起きた?
What’s going on?
今年のヒロッグは横綱相撲ですね!はっけよい。
ひろティーもヒロッグのこと、全力応援してるティー!!
いいぞ!
やっぱり、ヒロッグがナンバーワン!
やっぱり、ヒロッグがナンバーワン!
K・A・E・R・U、かえる
どうか神様、ヒロッグが悲願の1位を取れますように。はい! ジャンガジャンガ・ジャンガジャンガ・ジャンガジャンガ・ジャンガジャンガ・ジャンガジャンガ・ジャンガジャンガ・ジャ~ン♪
どうか神様、ヒロッグが悲願の1位を取れますように。はい! ジャンガジャンガ・ジャンガジャンガ・ジャンガジャンガ・ジャンガジャンガ・ジャンガジャンガ・ジャンガジャンガ・ジャ~ン♪
今日も東京は熱いよ、ヒロッグ、暑さに負けずに突っ走れ!
今年こそ1位になって欲しい!頑張れー!!
ぎゃ----------------!‼!ヒロッグどうした!?
頑張れヒロッグ!
ヒロッグファイト!!🐸
めいじろうとのコラボTシャツ作ってくれ!絶対買うから。明大マ-トさん宜しく。
めいじろうとのコラボTシャツ作ってくれ!絶対買うから。明大マ-トさん宜しく。
応援してます。byケロロ軍曹
カエルは苦手だけど,ヒロッグは大好き!がんばれ,ヒロッグ☆
めいじろうに続け~~!!
ひろっぐ、加油!!
去年のミュージアムキャラクターアワードが終わってから めいじろうと交換日記してるんだって?
感激を まぶたにえがけ
ああ 栄冠は 君に輝く!
今年もこの季節が来た!
毎日投票がんばろう!
今日からヒロッグは太陽だ!!!
パワー!
ヒロッグ頑張れ!カープも頑張れ!By明大OB
明治大学の力すごい!!
今年はマジで優勝あるかも?!
広島大学も、もっと大学を挙げて応援してほしいよ~(> <)
ながした涙
つよい絆
がんばる心
きょうも明日も
たくす1票
やせ蛙負けるな イッサ これにあり
やせ蛙負けるな イッサ これにあり
ヒロッグ昨日お誕生日だったんだね!1日遅くなっちゃったけどおめでとう🎉
めいじろうがついてるぞ!
広島大学のカレーには
カエルは入ってませんのであしからず
「このキャラがいいね」と君が言ったから七月27日はヒロッグ記念日
byめいじろう
おはようヒロッグ!
今年も応援します。
ヒロッグ、おはようございます!
うちの母さん「ヒロッグさんにはいつもお世話になっとるけぇお中元しようと思っとるんじゃけど 何がえぇかねぇ?やっぱりサラダ油じゃったら困らんよね?」って聞いてきたけぇ「ヒロッグは中元・歳暮は受け取らんよ」って答えたんじゃけど、もし贈られるんじゃったらヒロッグは何が良いですか?
ヒロッグのステッカーをノートPCに貼って毎日仕事頑張ってます!
全明大関係者に告ぐ
ただちにヒロッグに投票せよ
さもなくば、広大関係者から裏切り者、嘘つき呼ばわりされてしまうぞ
全明大関係者に告ぐ
ただちにヒロッグに投票せよ
さもなくば、広大関係者から裏切り者、嘘つき呼ばわりされてしまうぞ
ひとり2票あればまるだしくんも応援したいのに~(笑)
ヒロッグ!順位が落ちてきてるぞ!
粘れ!!!
めいじろうファン3号です。

去年 めいじろうが広島大学の皆さんんの応援もあって1位になれたけど 殿堂入りした めいじろうは今年のキャラクターアワードは居ない。
とっても寂しけど、でも今年は去年友達になったヒロッグさんが居る。

去年大好きになったヒロッグさんを今年はいっぱい応援できる楽しみって去年と同じくらい楽しいです。

ヒロッグさん、広島大学の皆さん本当にありがとうございます。
今年もがんばろ!!!
頑張る
めいじろうとともに表彰台へ!
かわいいですね。応援してます!
頑張れ!
お誕生日おめでとう!
ヒロッグ、かわいいよー。
応援してるよー。
頑張れ、ヒロッグ!
広島大学のカレーを食べてみたい。
カエル、多いの⁈
ヒロッグ18歳おめでと~(*´▽`*)♥
キャッキャッ
今年も広島大学を挙げてヒロッグを応援しようというのが無いのが好き。
真のヒロッグ大好きが集まって投票してるって感じ。

今年も毎日投票するけぇね。
ヒロッグかわいい、おうえんしています
去年めいじろうがお世話になりましたので、今年は感謝を込めて。頑張ってね、ヒロッグ!
応援してるよ!頑張って❤
今年も頑張ってケロ🐸
身長のびざかり、っていうのがほほえましかったです。
今年は優勝
ガンバレ!
ヒロッグ、おはよー!
お誕生日なんだね。おめでとう!!
今日も暑いけどがんばろー。
ばっちりかわいー
今年こそは1位を🥇
頑張れヒロッグ!!
ハッピーバースデー ヒロッグ!
めいじろうファン3号さま
すべてのヒロッグファンを代表して御礼申し上げます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
誕生日おめでとう!
おたまじゃくしの頃のヒロッグも見てみたい(笑)
HAPPY BIRTHDAY HIROG!
誕生日おめでとう。好物はカレーだったんだね。ずっと、シリアルと思っていたよ、ヒロッグだけにね。カレーだったら、スカイラウンジ暁のトリプルカレーがお勧めだよ。「まんてん」もなかなかだよ。広島大学でお勧めのカレーはなにかな?健さんも言っていたよ、「カレーと豚汁は間違いない」って
神よ。ヒロッグと同じ時代 同じ国 同じ広島に生を受けたことに心から感謝します。
ヒロッグ今日誕生日なのか!
おめでとう!!
オラに票をわけてくれぇー!頼むー!
ヒロッグ、18歳ってこと?!
うちとタメじゃん!
ヒロッグ応援してるよー!!
めいじろうファン3号さん…
なんて義理堅い…
めいじろうに続けるようヒロッグは頑張ります(^^)
ヒロッグが優勝した暁にはまたコラボさせてくださいね!!
待たせたな
待たせたな
アニキ〜、アニキ!
アニキ〜、アニキ!
アニキ〜、アニキ!
ヒロッグ、たんおめ〜!!
ヒロッグ、誕生日おめでとう!!
ヒロッグと同じ時代に生まれてこれた奇跡をお祝いしたい!!
今年も精一杯頑張りましょうね
頑張れヒロッグー!今年こそ!
ひろっぐしか勝たんな
めいじろうファン3号です。
先程去年のお礼をお伝えに駆け付けましたが、広島大学の中でも大きな応援をいただいた学生の皆さまを書き挙げるが欠けていました。
高倉健さんの後輩なのに義理が欠けていました。

お詫びを1ポチッと。

が掛けて
広島大学…まじでカエルだらけだからかなぁ
今年も頑張って!
がんばれヒロッグ!
いつも応援してるで!
ヒロッグ!出遅れているぞ!
広島大学のみんなにもっとアピールするんだ!!
おめめくりくり、かわいいじゃないの!
かわいい😍
がんばれひろっぐ!
広島大学のカレー🍛、食べてみたい😋
ヒロッグ頑張れ〜📣🔥
お久しぶりです。めいじろう&めいじろうファン3号です。
去年はヒロッグさん、広島大学教職員のみなさんに応援いただいたおかげで1位を獲得することができました。
本当にありがとうございました。

今年はヒロッグさんが優勝できるよう 応援させてもらいます。
(高倉健さんを輩出した明治大学ですから義理は絶対に忘れません。)
ヒロッグにはお世話になりました。新潟から応援してるよ!
今年こそ栄光の1位を!
今年の栄冠はヒロッグに輝く。はず。
2年連続3位のヒロッグ…
もう銅メダルはいらないぜ!そうだろう?
かわいい
まるだしくんとどっちを応援しようか迷う(笑)
HIROG! GO! GO!
ヒロッグにはめいじろうが付いてる!
横綱相撲を見せてやれ!!
100票目ゲット!
頑張れヒロッグ!今年こそ優勝だ!!!
ひろっぐラブ!!
めいじろう、加勢をまってるケロ…!
めいじろう、加勢をまってるケロ…!
苦しゅうない、今年はめいじろうがついておるぞ!
青空球児・好児です。今年はヒロッグを応援します、ゲロゲ~ロ、ゲロゲ~、
青空球児・好児です。今年はヒロッグを応援します、ゲロゲ~ロ、ゲロゲ~、
ヒロッグ頑張れー✨
今年も頑張れ!
めいじろうファンきたーーー!!
「アニキ〜 兄貴!」

「待たせたな」
「アニキ〜 兄貴!」

「待たせたな」
ヒロッグがんばれ! byめいじろうファン
ヒロッグのゆるさに癒されてます~~~
優勝できるように応援します!
がんばれ~ぴょんぴょんぴょ~ん!
今年こそ!レッツゴー
広島大学附属小学校の夏休みの宿題 『毎日の絵日記と毎日のヒロッグへの投票』だけなんだって。
ひろっぐ、今年こそ三度目の正直だ!
目指すは優勝のみ!!
がんばれー!
優勝するもーん!
 ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄
( ´・ω・) < お、俺の初コメが…
( つ旦と) \____
と_)_)
2020年 2021年 ヒロッグへの投票を毎日欠かさず続けたら 上司との面談で勤務評価がB判定からA判定に上がりました。
今年も初コメゲットฅ(>ω< )ฅ♪ T.INA
おすすめレポート
学芸員募集
(公財)サントリー芸術財団 サントリー美術館 職員(運営担当)募集 [サントリー美術館]
東京都
読売新聞東京本社事業局 中途採用者募集! [読売新聞東京本社(大手町)]
東京都
大阪府立博物館 学芸員募集(考古・古代史) [大阪府立近つ飛鳥博物館 又は 大阪府立弥生文化博物館]
大阪府
【公益財団法人ポーラ伝統文化振興財団】学芸員募集 [ポーラ伝統文化振興財団(品川区西五反田)141-0031 東京都品川区西五反田2-2-10 ポーラ五反田第二ビル]
東京都
丸沼芸術の森 運営スタッフ募集中! [丸沼芸術の森]
埼玉県
展覧会ランキング
1
東京オペラシティ アートギャラリー | 東京都
宇野亞喜良展 AQUIRAX UNO
開催中[あと59日]
2024年4月11日(木)〜6月16日(日)
2
東京ドームシティ Gallery AaMo(ギャラリー アーモ) | 東京都
逆境回顧録 大カイジ展
開催中[あと24日]
2024年3月16日(土)〜5月12日(日)
3
大阪中之島美術館 | 大阪府
没後50年 福田平八郎展
開催中[あと18日]
2024年3月9日(土)〜5月6日(月)
4
SOMPO美術館 | 東京都
北欧の神秘 ― ノルウェー・スウェーデン・フィンランドの絵画
開催中[あと52日]
2024年3月23日(土)〜6月9日(日)
5
東北歴史博物館 | 宮城県
世界遺産 大シルクロード展
開催中[あと52日]
2024年4月9日(火)〜6月9日(日)