高田明美展


宝塚市立手塚治虫記念館

〒 665-0844
兵庫県 宝塚市 武庫川町7-65

公式サイト

期間

2019年09月07日~2019年10月28日 終了
この地域で開催中の展覧会

内容

キャラクターデザイナー、イラストレーターとして現在も活躍する高田明美。東京都に生まれた彼女は、何よりも描く事に熱中する幼少期を過ごしました。多摩美術大学でグラフィックデザインを専攻し、卒業後タツノコプロに入社。職業としてのキャラクターデザインを学び、1981年に独立してフリーとなりました。
キャラクターデザインを手掛けたアニメーション作品としては『魔法の天使クリィミーマミ』『きまぐれオレンジ☆ロード』『機動警察パトレイバー』などが知られています。
現在では宝飾デザイナーとしての異なる魅力的な側面も持っています。

今回は2018年に迎えた画業40周年を記念して、手塚治虫記念館で作品展を開催します。キャリアを重ねて益々精力的に活躍する高田明美のこれまでの作品原画の展示はもちろん、初展示となる原画や、今回新たに描きおろされた手塚治虫作品のコラボイラストも展示します。
 「幸せをカタチにするお仕事」をしている、高田明美の世界観をご堪能ください。

料金

大人700円 / 中高生300円 / 小学生100円

休館日

水曜日(9月18日、25日は開館)

アクセス

JR・阪急「宝塚」駅 花のみちを徒歩8分
阪急「宝塚南口」駅 宝塚大橋を渡り徒歩5分

マップ この地域のミュージアム

GoogleMapで経路をみる
ツイートをみる