ミュージアム干支コレクションアワード2022 応援メッセージ

《伏虎像》
投票数:3,424
応援メッセージ
新年早々1位になりそうです。
縁起がいいですな~
もう少しだ―!
頑張れー!
1位になりそう!
もう少しだ頑張れー!
今日で最後ですね。
今日も伏虎像さん頑張って!
あいらしい表情が好きです
大好きな伏虎像。皆様にもっと知っていただいて可愛がっていただきましょう。
🌸が咲く頃、キュートな姿で伏せて待っててね。
和歌山城をコロナから守ってー
今度会いに行きたいです!
近所のお城にいる虎さんをぜひたくさんの方に知ってほしいです🐯
がんばれー
もっともっと、多くの人にこの伏虎像を知ってほしい!!応援しています☆
こんなところに虎が!?どっしりと安心感がありますね。
ガンバ‼️
地元和歌山の虎ちゃん。がんばれ!
鋭い眼光でコロナを焼き切って!!和歌山の誇り伏虎像
ポケモンGOやってる頃によく行きました。
いつもこの像の前でお客様にこの像の事、3種類の石と石垣の積み方がこの場所周辺にある事、象のそばに防空壕があった事、雁木の話等々話しています。
お城のシンボルの1つです。
また、会いに行きますね!
和歌山万歳‼️
伏虎万歳🙌
寅年ということで、県や市はもっと売り出してみてはどうか
遠足で行ったら会いに行った虎さん。今も健在。
伏虎像最高!!
毎日投票します!
頑張って!
可愛い虎🐯
2代目とは知りませんでした。また会いに行きたいと思います。
毎日のジョギングでお会いします。
北の方向をにらむ姿、心強いです。
かわいいです!
今年はその強さで災いを払ってほしい。期待します。
立派な猫❓カンバ🐯
頑張れ伏虎!!!
和歌山城の虎さん!ファイト!
気は優しくて力持ち!な伏虎さん、大好き♪
また、会いにいくねー🖐✨
懐かしい!大阪に住んでいてすっかり忘れていましたがとても大きな虎だったのを思い出しました。タモリさんも和歌山城に来たので寅年は和歌山城で盛り上がってほしいです。
タイガースともども、運気上昇しますように!!!
今は大阪で医師をしてますが、伏虎中学出身です。懐かしい。
ブラタモリで和歌山城が出ていましたね。和歌山城に居る虎さんです。応援してます!
ブラタモリに出てほしかったなー
応援メッセージが愛で溢れてる💕
伏虎さん、みんなが応援しているよーー!!
和歌山城は学生時代よく行きました!
いつも眺めています
寅年だ🖐
和歌山のシンボル!
虎といえばコレでしょ!
小さい頃から和歌山城に行くと城を守るように伏せる虎がいるのを見るのが好きでした。だいすき。
和歌山城のシンボルです。
頑張って!
応援してます♪
伏虎中卒業生です。伏虎像頑張ってー‼️
応援してます٩(ˊᗜˋ*)و
紀州徳川家の居城である和歌山城天守閣が虎伏山の頂上に築城され、永い歴史の中で山の形状にちなんで虎がふもとから見守ってくれているのですね。
和歌山県民です。虎と言えば和歌山城だと思っています。
お城の形も虎が伏している様を表していてとても素敵な自慢のお城だと思っています。
よく子供を連れて和歌山城に遊びに行きます。
動物園に行った後、ぐるっとお城の周りを歩くといつも伏虎像が横たわっていますね。子供たちは大きな虎が出てきていつも喜びます。
昨秋、和歌山市に観光で訪れた際、お城の入り口で伏虎像を見つけました!お城のいわれが分かってとても興味深く思いました。勿論写真も撮りました。
今日も応援してます!
子供の頃から見てる伏虎! 
愛着湧いてます♡トラさん頑張って~!
大好き❤
応援しています!
小学生の頃に、よく和歌山城に遊びに行き、伏虎像を見ました。懐かしい思い出です。
小さい頃からお城でこの虎伏のもと遊んでいました!
地元和歌山の虎を応援します!
近いうちにお城に行ってじっくり見てみます。
いつも和歌山城をみんなを見守ってくれて、ありがとう💕
一緒に頑張ろ💕伏虎の虎🐯
この虎と同じ名前の中学校OBです。城の「守護神」としてではなく子どもたちの「守り神」として親しんできました。写生大会、体育など折に触れこの虎の前を行き来していました。いつまでもこの場所で伏せていてほしいですね。
また見に行きます
かわいいです。
とらふす山のとらふす城を象徴する伏虎像(ふっこぞう)、大きな像ですがこんな可愛い目をしてたんですね。
インパクトありますよね!
故郷和歌山のシンボル、伏虎像を応援します!!!
かっこいい!頑張れー!
懐かしいです。子供の頃は、少し怖いと言う気持ちもありました。がんばれー✊‼️
昔からある虎で親近感がわきます
愛らしい虎の像がとても気に入っています。主人が和歌山城の語り部でこの像の前で観光客に楽しく説明しています。
今年の年賀状に使いました。
子供の頃から見ていた虎がエントリーされていてびっくり。改めて見ると、凛々しい姿ですね。
小さい頃からお城に行くと必ず立ち寄ります。
和歌山市民です。市民憩いの場であるお城へはよく行きます。お城の虎さんガンバって!
和歌山城内の待ち合わせスポットとして利用しています。
凛々しい虎ですが、目がとても可愛いですね
とらふす!ですね😃
幼い頃 絵本で見るどの虎とも違い猫っぽく 戸惑った思い出と愛着のあるトラ
幼少の頃から 見ていて 和歌山城共々 和歌山の誇りです  頑張って~❣️
今日も日陰で悠然としています
がんばれ~
目に色は塗らないでほしいよー
生まれ育った和歌山の誇りです!久々に見れてうれしい!
いつも維持管理にご尽力いただいている皆様に県民として感謝いたします。
また会いに行きます!
シャア「勝利の栄光を、君に!」
本格的で良い
目がカッコイイ!
何回も見たことがあるけど、最近は近くで見てなかったです。思ってるより凛々しくてカッコいいですね。
わーい、ポケモンのジムだ!
虎クン、同い年だったのね。遠足でよく行ったよね、懐かしい。
凛々しい❗️
通りがかったことはあっても、ゆっくり見たことはないかも。今度行く事があったらじっくり見ようと思います。目が綺麗ですね。
自分が子供の頃からずっと伏せたまま、、優勝したら立ち上がって欲しいな(笑)
みなさま!優勝目指して清き一日一票を!🐯
がんばれニャン
優勝がんばれ~!がんばれ~!!!
和歌山城のシンボル、歴史ある虎!
子供のころからずっと見てきた像です。和歌山城と共にこれからも大切にします。
まぎれもなく立派なトラですね
凛々しいですね
かっこいいですよね!
毎日投票して応援してます!
ララァ「きれいな目をしているのね」
地域の子供たちの遠足では定番の和歌山城にある。
ラル「それに度胸もいい。ますます気に入ったよ。」
かわいい伏虎像。がんばれー
立派な虎ですね。
近くに行った際には、立ち寄ろうと思います。
和歌山城を中心に開催されている紀州よさこいの時に毎回見ていました。思い出の虎です。
何ともカッコいい虎の像です。
かっこいい!!
重厚感がある。立ち姿の虎も復活したらいいのだけれど。
色を塗ってはどうだろうか。風化しないだろうか。
伏虎の目が生きてるよね‼️
ラル「いい目をしているな」
大好き!
応援しています!
和歌山市のシンボルだと思います。
和歌山の虎といえば伏虎像! 応援しています!
これからも和歌山を見守ってください。
自身猫と思っていましたが、猫の威を借る虎!ということで応援いたします。
大人も子どももみんな大好き和歌山城の虎!
がんばれ、日本一!
和歌山市のシンボルとなっている和歌山城に生育し、市民の安全を見守ってくれている虎。子供のときからお世話になっています!!
和歌山県人として、慣れ親しんだ虎に1票を投じます。
和歌山城のシンボルです
虎伏像しか勝たん!
可愛い😍
虎さん、がんばって!
がんばれ!
頑張って!
和歌山公園はよく散策に行きます。
一の橋から入ってしばらくするとこの虎伏像があります。和歌山城に登る前にじっくり眺めてください。
凛々しい✨
頑張って🐅
かわいい!がんばれ伏虎像〜
いつも見守ってくれてます。
伏虎像頑張れ!
和歌山城の中を歩くと目を引くほどの存在感がありますよね。
がんばれ‼️伏虎🐯
伏虎と和歌山城…。子供の頃から大好きな和歌山城に行くと、いつも立派な伏虎像前がカメラスポットになる素敵な伏虎‼︎ずっと和歌山城とその周りを見守ってくれています。ありがとうございます。これからも見守って下さい。
和歌山城には何回か行った事がありますが、、この伏虎像はまだ見たことがありません。案内板にもっと大きく場所を書いて頂いたらいいなと思いました。ただ、私が見えてなかったのかもしれませんが。是非見たいです。
毎日応援してます。
伏虎像がんばれ!
親しみのある虎でしょ?
お城でガイドしていますが、よそから来た方は、必ずこの虎君に寄って行って写真撮っていかれます。「すごい!かわいい💕」って。日本一かわいい虎です。
このまま、一位でフィニッシュ!
虎伏。私は、伏虎中学卒業生です。
頑張って!応援してます
小説 紀の川にもと登場します。👍️
虎伏城の用心棒!がんばれー
ぜひ、和歌山で「虎の像」と「お城の姿」を比べて下さい‼️
そっくりですよ❣️
日本一キュートな虎像。
突然大きな虎が現れるのでびっくりしますが、みつめていると可愛く見えてきます!
かっこいい、トラです❣️
雄湊小学校の校歌にも登場し、中学校の名前は「伏虎」小さいころから親しんでいるお城と共に、このシンボル伏虎像はあります。凛々しい姿と優しいまなざし。日本一に決まってるやん!
他の作品とは、スケールがちがう!
このトラが一番🐯❣️
1958年生まれの者です。1歳の頃の作品62歳になるのですね。子供のころから馴染みのあるトラです
虎像 虎君(かってに呼んでます)に いつも 癒やされています
がんばれ!
毎日応援投票します!
伏虎像がんばれ!
頑張ってください!
いつも見守ってくれてありがとう。
虎さんカッコいい!
がんばれ虎伏👍
虎さんがんばってね🐯♥️
和歌山城に行く度に虎伏像の前で写真を撮った思い出が…和歌山城のシンボルのひとつですね。
がんばれーふっこ像!!
虎さん頑張れ!

毎日投票します!!
目力がすごい虎
頑張れ伏虎像!!!!!
頑張れ
かわいい虎
和歌山の寅。優しい目をしています💞和歌山城とのコラボ!最高です。多くの人に見てもらいたいですね🤗
この虎がコロナ禍を咆哮一発、吹き飛ばしてくれることを願っています!
和歌山の虎、応援してます!
とらです
寝そべって見上げる姿がリアルで好きです。
ウサギやと思ってしまいました
なんといってもこの大きさです。
そして意外とかわいい眼です。
伏してわかやまを守り続けてくれています。
コロナもやっつけてほしい!
この虎の象は和歌山城のシンボル的存在だと思います。頑張れ!
子供の頃からず~と和歌山城の守り神のように虎が伏していました。
昔、和歌山城が花見で賑わって混雑していた時に、待ち合わせ場所にしていた記憶があったような気がします(忠犬ハチ公前広場のようですね(笑))
伏虎中学校での思い出があります。
伏虎像とのつながりに郷愁の感を覚えます。
必ず1位になります。
子どもの頃から親しんできた虎です。是非一位になってもらいたいです。
確かに猫のように見えますね。
今年は寅年。虎伏の和歌山城へ。
確かに大きい猫にも見えますね(笑)
とらふすじょ
目がかわいい!
強くてやさしそうな虎像、いつも和歌山城で見守っていてくれています。
目がいい!優しそうであり、威厳もある!そうだ寅年だ!見に行こう!
和歌山城といえばこれですね。
和歌山を代表する“虎”です。ぜひ見に来てください。
頑張ってね
和歌山城は年1回くらい行きますが、わかやま歴史館とこの虎象は気付きませんでした。今度行く時見に行きます。
眼差しは優しく、でも力強さも感じる伏虎像。頑張ってほしい!
和歌山城内を走っていて、伏虎の前で虎と目が合うと、力が湧いてきます!
和歌山城公園には動物園(無料)も併設されており、子供の頃から何度も拝見したお気に入りの像です。和歌山に来た際には是非とも見て下さい。一見の価値ありです。
愛着のある虎さんです!がんばれー!
和歌山市に行くと立ち寄りやすい場所に和歌山城があり、いつも優しい表情で出迎えてくれます。
HYDEさんの故郷、これからも何度でも会いに行きます
応援しています。
見た目は可愛くて中身は立派な寅です!
頑張れ!和歌山の虎(「・ω・)「
猫に見えるくらい愛らしい愛虎ちゃん!また会いに行くよー
こどもの頃からいつもここで立ち止まって虎ちゃんをみあげていました。懐かしいです。
和歌山市の守り虎
がんばれ 和歌山城の虎君 応援しています 
寅年イイね!!
和歌山城下に住み、伏虎中学校の卒業生です
強くて可愛らしい虎を見ながら、今はウォーキングしています
和歌山のマスコットです
とらふすやま、和歌山城、

吉宗さんが、いまーすよ。
立派な虎です。
地元和歌山の虎の像、応援します!
小さい頃から
背中に乗ったりしていました
としおとこなので
よけいに愛着があります〜
めっちゃかっこいい!
猫っぽい虎!!!
虎が伏せている様に見える山が虎伏山ですか?✌️
めっちゃ勇ましいけど、目の色が綺麗な虎❣️
和歌山城を見守ってくれてる❣️✨✨
一位のままでぶっちぎってください‼️💪
虎伏を逆さにした伏虎(中学校)卒業生です。母校は無くなりましたが,この虎伏(伏虎)像を見る度思い出させてくれます🐯
可愛い虎です。
私は67才ですが
子供の時から伏虎には
慣れ親しんでいます
ガンバレ伏虎〜
虎よ、虎.今こそ立ち上がれ、新しい明日を創るために、邪悪なモノを滅ぼして優しさと希望に満ち満ちた和歌山を…
〇伏虎像のキャラクター展開 フィギア作成販売 ゆるキャラ化 ご当地ヒーロー化 リアルCGキャラで怪獣映画的観光PRPVを作成されたい 伏虎小判
ぜひ、見に行きたいです
和歌山市に50年住んでますが、知りませんでした。カッコイイので見に行きたいと思います。
和歌山城の近くで育ちました。
懐かしいです。
本町小学校、伏虎中学校、卒業です。普通に、写生大会、友達と、かくれんぼなどしてたが、あんまり気にしてなかったが、良くみるとカッコいい虎だったなーと、今になって思う。
大きくて立派な虎の像は、和歌山城を守っているようで、素敵です、
和歌山城の虎さん🐯頑張れー!!!
写真で見るより、立派で大きいです。
虎が躍動する前の伏せた姿勢の虎!
いいですねー👍
子供の頃両親といっしょに見た虎さん🎵
結婚して自分の子供たちと見た虎さん🎵
今は、孫を連れて一緒に見てる虎さん🎵
頑張って✊😃✊
小さい頃から馴染みのある像です!迫力はありますが、可愛げもあって、素敵です。
虎さん大好きです
和歌山頑張って
2年前、県外から和歌山に引っ越してきました。息子は転校して3日目にコロナで長期休校に…。親子共に不安な思いで和歌山城を歩いていたときにこの伏虎像に出会い、その力強さに足を止めました。
奇しくも寅年の息子が転入したのは「伏虎」が付く名の学校。あの頃には信じ難いほど楽しく充実した毎日を送っています。今でも伏虎像を見る度に感謝の気持ちが湧き、初心を忘れるなと気持ちを奮い立たせられます。
虎伏城の和歌山の虎🐯
今年も、みんなを見守ってください!
地元和歌山城の伏虎像。有名です。
優しそうな虎ですね。
和歌山市の小中学生なら一度は顔合わせしてるほどの有名虎だと思ってます!
伏虎像💞
これから先も、ずっとずっとずーっと和歌山を見守っていてね!
和歌山城の虎。
いつも見守っていてくれて、ありがとう!
迫力がある虎。カッコいいぞ👍️
伏虎(ふっこ)中学校出身です。
この読み方も、地元なら普通。
全国に知ってもらえたら嬉しい。
フレーフレー
風雨に負けず一年中観光客を迎えて呉れてご苦労さんです。
今年は、貴方の年ですより和歌山の為に頑張って下さい。 
応援しています。🙆
小さい時からずっと近くで見てたので思い出がよみがえります。
お城でいつも見ます
なかなか大きな虎ですよ
こどものころから何度も見てきた虎さんです。がんばってー!
馴染みの虎さん
頑張れー!
また近くを散歩に行きますね♬
虎さん、小さい時からいつも見守ってくれているように感じます!
ただの像とは思えない強いパワーを感じます!
凛として力強いのに優しい市民にとって大切な存在です!
虎!ガンバレー。
伏虎像、強い和歌山愛から1票投じます❣️
穏やかなれど意志の強さが感じられる!
伏虎と共に、頑張ろう和歌山!
頑張れ!
ガオー!!
頑張れ虎
頑張れ和歌山県民コロナに負けるな
和歌山城の守り主です。頑張って
小さい頃によく見ていた伏虎像、こんなに可愛い顔だったんですね。とっても可愛いです。
お花見、蝉時雨、菊花展、紅葉、冬の青空に映ゆる天守閣と一年中楽しめる和歌山城です。 この和歌山市のシンボル和歌山城を守ってる虎伏像は頼もしくもあり、親しみもある虎です。
今年は寅年。
和歌山県民の健康を見守っていてね!
虎!
小さい頃も子供が生まれてからも、遠足では、皆んなが訪れる和歌山城。変わらずカッコいいですね!!
二代目寅さん。初めて知りました。
凛々しくてカッコいい!
頑張れー!🐯
強い寅年に なります様に!
虎!
私達が高校生の頃和歌山城が復興しました。虎像が出来た時   猫みたいとよく言われましたが   月日がたつにつれ虎になって来ました。今では立派に虎像です。🙌
和歌山城での待ち合わせ場所はいつもここ。
頑張れ✊‼️
和歌山城の虎さん!
つい通り過ぎてしまうのでじっくり見ることが無かったのですが、目が印象的。頑張って!
子供たちも大きい虎はどこだゲームしていつも楽しんでお城をかけまわってます!
和歌山城に入ると、優しい眼差しで静かに迎えてくれます
和歌山市民なら知らない人はいない
伏虎像、応援してます。
虎じゃー!
和歌山市の象徴、和歌山城の別名にふさわしい虎の像は、私の人生とともに歩んできました!
和歌山城には全国でも珍しいお城の動物園があり、大正時代から市民に愛されています。動物園に虎はいませんが、代わりに伏虎像が愛らしく迎えてくれます。
和歌山城のトラ頑張って!
がんばれ、虎‼️
小さい頃はこの虎の周りで遊び、今は自分の子どもと訪れています。
応援しています!
和歌山城のシンボル《伏虎像》応援してるよ
和歌山城のとらふす像!
がんばってください!
いつも通り過ぎていますが、今度はしっかり見たいと思います!頑張ってほしなぁ。
前足に触ると願いが叶う?ような気がします。
実際に見てきました!迫力あって素敵でした!
和歌山出身です!
子供が小さい頃、こちらの伏虎像の前で写真を撮り、年賀状にしたのを思い出しました。
和歌山城を訪れる方を見守ってくれている、和歌山城のシンボル像です!
全国の皆様にも知っていただければと思います!
頑張って応援させて頂きます!!
和歌山城のトラ応援しています💪
堂々と横たわる姿が美しい。
小さい頃から良く見ているトラ
これしかない!
今年にふさわしい!頑張れ!
目元がまつ毛エクステしてるみたい❤️
和歌山城公園内にあるこの像、桜の時期、紅葉の時期、一年中、市民に親しまれている、文化的な価値の高い像だと思います
確かにねこっぽい!!!
このトラは城とともに和歌山のシンボルです
応援してます。頑張って下さい。
トラトラトラ❗️
懐かしい!
帰省した時に和歌山城が見えると、帰ってきたなと実感します。
和歌山城へ行くたびにこの虎さんに会っています  頑張れ‼︎
勇ましくカッコいいですよ
和歌山城を永年見守ってくれてる伏虎像、虎年にちなんで投票します!
とても勇猛とした感じがステキですし、また、みんなを守っているよと、優しい目がなんともいえないです。心惹かれます。
散歩中見てます。応援してます。
小さな頃から慣れ親しんだ伏虎像です!
そうだ今年は寅年だ!
子供の頃から馴染みのある虎なので応援しています。
和歌山市の虎、カッコいい!
和歌山 伏虎像 頑張れ
小さい頃より馴染みのある像です。
人気者になってくれたら嬉しいです。
頑張れ和歌山!
昔から威厳のあるこの虎の像がだいすきです!
がんばれ!伏虎像!
いつも散歩の時に、勇気づけられています!
この前を通る時に虎の存在感に圧倒されます。
伏虎像🐯頑張ってーー‼️
いつも前だけを見ています
これからも、和歌山城を見守ってねー!
知らなかった
ファイトぉ!!
伏虎像と目が合うとちょっと焦ります
近づいても噛みません
応援しています!
すごく威厳あります。
応援してます
伏虎像頑張れー!
がんばれ~
すごく大きくてカッコイイですね
悠然と鎮座する存在感のある像ですね!
伏虎像頑張れー!
デートの待ち合わせは、伏虎像前で!
応援しています。
和歌山市役所では職員全員に、伏虎像に投票するようにと言われているため、投票しました。なお、2位と僅差なのでさらに職員は投票するようにとの再度の伝達があったので・・・
子供の頃から愛着のある虎さんです。
がんばれー!
和歌山が好きです。
蒼い海と蒼い山。
これからも住み続けます。
お昼の散歩でいつも見かけてます。
今年もよろしくお願いします。
猫ちゃんじゃないぞ
今年は貴方が主役です。fight✊
ファイト!虎伏山の伏虎像 宇宙まで駆けまわれ!!!
わかやま
立派な虎です。
寅年!がお~!!
虎伏山の名で知る人ぞ知る、和歌山城。そこの一つのシンボルですね。
虎・虎・虎、和歌山市民の優しい心を持った虎のようです。
非常に力強い虎です!
大きく立派な伏虎です‼️
子どもと和歌山城に遊びにいくと「虎さん」と写真とると言ってました。懐かしい‼️
野良ミャオに見える
かわいいです。
素晴らしい石像です。
実物はとても立派な虎の像で大変感動しました。
しっぽのあたりに小虎?
愛嬌と威厳の共存♪
小さい頃よく遊びにきました。とても懐かしいです。
あの頃は怖くて触れなかった記憶があります。
立派な虎ですね!
凛々しい伏虎像は和歌山市をいつも見守ってくれています。
小さなころから、和歌山城に遊びにいく度に見に行っていました。
凄く大きくてちょっと怖かった虎も、今では、可愛く見えます。
これからも和歌山城で待っててね。
身近な存在!中学校の写生大会で描いていた友人もいました。
幼少期に祖父に連れられてお城に行ったときに虎伏山の由来を聞いた思い出があります。
応援しています!
トラトラトラ
がんばれ和歌山城の伏虎像!
がんばれ和歌山
かわいい虎さん、応援してます!
お正月に見に行ってきましたー!
寅年この虎^_^大好き虎🐯
いい一年になりそうです♪
応援してます!
頑張って!
和歌山城尾上しています!
夜、城内を散歩している伏虎像を見てみたい!
いつも和歌山城へ来る人たちをあたたかく見守ってくれています!
虎の周りにある柵が檻のようになっているところが可愛らしくて好きです。
子供の頃から慣れ親しんだ像ですが、あらためて見ると、カッコいいです。
虎虎ゴー!
子どもの頃、幾度と無く父に連れられ遊びに行った伏虎城。
その名の由来も聞かされていましたが、像そのものの存在を知ったのは随分後になってからでした。個人的には伏虎像もさることながら和歌山城への思い入れが強いので俄然応援してます。虎くんガンバ。
虎伏山の伏虎像🐯頑張って欲しいー‼️
思い出の伏虎にがんばってほしー!
可愛いお顔ですね
伏虎像推します☆
応援してまーす!
和歌山出身です!がんばれー!
伏虎像がんばれ〜!
猫みたいでかわいい!
和歌山がんばれー
伏虎像がんばれ!
がんばれ!
目がかわいい
和歌山城をいつまでも見守っていてね
そっと、みんなを見守ってくれている、強くて優しい虎さん。
虎穴虎子
和歌山の虎、推していきましょう。
がんばれ!
公園内には動物園があって、クマもいます。
和歌山城公園のシンボル「伏虎像」!!みんなが穏やかに過ごせるように見守ってくれています。がんばれ~!
エサをあげすぎないでください。
可愛い♪
和歌山城の人気のフォトスポットの1つですよね♪
先日もこの像と写真を撮られている観光客のカップルを見かけました。
「この像の写真を年賀状に使おう!」という声も、ウォーキングの途中で、すぐそばのベンチで休憩していたら、聞こえてきましたよ~!多くの人から愛されてる伏虎像、頑張れ~!
夜になると、城内を散歩してるらしい・・・
頑張れー
力強い!カッコイイ!
伏した虎、かっこいい!
力強さの中にもかわいらしさがあります。
トラ歳、今年は トラいして 起ち上がるぞ ‼️
頑張れ、伏虎くん。そして立ち上がれ、和歌山を護るために
かわいい!
とらー
雨の日はよだれ垂らしてます
和歌山城の象徴的存在。虎伏山の伏虎像、頑張れ👍
存在感がすごい!
市民に愛されている伏虎像、私も応援しています。
遠足で毎年のようにあってました。がんばれー
和歌山城の山はガチで虎が伏せたように見えます。
がんばれー
小学校も中学校も、校歌に歌われた虎伏の文字。優しくも雄々しいこの像も、子供の頃からの馴染みです。
すぐ近くに手まりのカラーマンホールがあり、優しくみまもってくれていますよ。
虎伏山の虎!
頑張れ!
和歌山のシンボルと言って過言です!
やさしい、かわいい目をしたトラですね。
かわいくて大好きです。昔からありますが、和歌山城になくてはならな存在です。
和歌山から届け!猛虎魂!
私が通った小学校の校歌の歌詞には、「虎伏山」がありました。
和歌山城のシンボル伏虎像を応援します!
和歌山城といえば虎伏、この像がわたしの想い出です。
城内マラソンでも部活でもやさしく見守っている。
和歌山県護国神社の二つの石の鳥居とともに、伏虎中学校時代の貴重な思い出です。
意外にかわいい。周りに同化しすぎているので塗り直しては。作家先生に怒られるかな。
たまに猫が添い寝してます。
目がかわいい!
威厳ある虎ですね!
応援してます!かわいいです。
なんとも言えぬこの表情
我が家では親しみを込めて「ふっこさん」と呼んでいます!
目指せグランプリ
頑張れ!
がんばれ!
おすすめレポート
学芸員募集
(公財)サントリー芸術財団 サントリー美術館 職員(運営担当)募集 [サントリー美術館]
東京都
読売新聞東京本社事業局 中途採用者募集! [読売新聞東京本社(大手町)]
東京都
【公益財団法人ポーラ伝統文化振興財団】学芸員募集 [ポーラ伝統文化振興財団(品川区西五反田)141-0031 東京都品川区西五反田2-2-10 ポーラ五反田第二ビル]
東京都
丸沼芸術の森 運営スタッフ募集中! [丸沼芸術の森]
埼玉県
人と防災未来センター 震災資料専門員(会計年度雇用職員)の募集 [人と防災未来センター 資料室]
兵庫県
展覧会ランキング
1
大阪中之島美術館 | 大阪府
没後50年 福田平八郎展
もうすぐ終了[あと10日]
2024年3月9日(土)〜5月6日(月)
2
東京オペラシティ アートギャラリー | 東京都
宇野亞喜良展 AQUIRAX UNO
開催中[あと51日]
2024年4月11日(木)〜6月16日(日)
3
東京ドームシティ Gallery AaMo(ギャラリー アーモ) | 東京都
逆境回顧録 大カイジ展
開催中[あと16日]
2024年3月16日(土)〜5月12日(日)
4
佐川美術館 | 滋賀県
ポケモン×工芸展 ― 美とわざの大発見 ―
開催中[あと44日]
2024年3月30日(土)〜6月9日(日)
5
SOMPO美術館 | 東京都
北欧の神秘 ― ノルウェー・スウェーデン・フィンランドの絵画
開催中[あと44日]
2024年3月23日(土)〜6月9日(日)