ミュージアム干支コレクションアワード2023 応援メッセージ

《庭にいたうさぎ》 
投票数:165
応援メッセージ
谷内さんの作品はどれも優しくて癒されます。
冬景色を描いた作品ですが、仄々とした温かさを感じる作風が大好きです。観音崎の美しい景色も楽しめる横須賀美術館が大好きです。
暖かな気持ちになる作品です
冷たい雪の景色の中で、温かさを感じ、思わずにっこりしました。谷内ワールドに引き込まれます。
素晴らしい作品を遺してくださり、ありがとうございます💗
郷愁を感じる風景と、雪が降り積もって寒寒した景色なのに、下駄うさぎのおかげでどこか温もりを感じる作品が素敵だと思いました。
可愛らしい作品です
頑張れ❗️
季節ごとに作品に触れさせて頂いてます。
懐かしく温かな作品
素晴らしいですね。
幼い頃、雪が降るとうれしくて
雪に塩を入れ、コップに割りばしをさし、お水を入れ、アイスキャンディーをつくりました。
お盆に雪で作ったウサギをのせ、
一日ながめていました。
冷蔵庫もない時代のお話しで、雪が降るととても嬉しくていろいろしてみました。
うさぎ年の私は目の赤いまっ白な姿に満足でした。
横須賀美術館もう一度行ってみたいです。
大好きな場所です。
谷内六郎が横須賀にアトリエを構え創作活動に励んでいた。その縁があり、横須賀美術館には谷内六郎の作品が常時見られる。
これからも見られる場を運営してほしい。
谷内六郎の作品は、見ていると懐かしくてあたたかくてほっこりとした気持ちにさせてくれるので、だいすきです。横須賀美術館もロケーションが素敵でお気に入りの美術館のひとつです。
何気なく 見過ごしてしまいそうな風景の中にも 夢と想像力の豊かさで "幸せ"や"喜び"を見い出せる事を教えてもらえます。ひんやりとした空気と 半纏の暖かさ、温度感迄 伝わって来て 幼い頃を想い出します。
谷内六郎らしい“見立て”が可愛らしくて好きです。
谷内六郎さんならではの感性とほのぼのした絵、本当に素敵で大好きです!
どこか懐かしさを感じる作品で、
雪でひと遊びした後家に入って
あったかい部屋から雪の降る外の様子をみていた
幼い頃の記憶が蘇りました。
谷内さんの作品は癒されます
雪の積もった下駄を、兎に見立てる感性がすばらしい。兎を描かずして、こんなに兎の可愛さを伝えられるなんて!
どこか懐かしく温かい絵のタッチが好きです!
郷愁とユーモアが絶妙に溶け合う谷内六郎さんの作品がとても好きです。
あぁ、南天の実と葉っぱで遊んだなぁと懐かしく思いました
ほっこりする絵で、癒やされます。
おすすめレポート
学芸員募集
(公財)サントリー芸術財団 サントリー美術館 職員(運営担当)募集 [サントリー美術館]
東京都
読売新聞東京本社事業局 中途採用者募集! [読売新聞東京本社(大手町)]
東京都
大阪府立博物館 学芸員募集(考古・古代史) [大阪府立近つ飛鳥博物館 又は 大阪府立弥生文化博物館]
大阪府
【公益財団法人ポーラ伝統文化振興財団】学芸員募集 [ポーラ伝統文化振興財団(品川区西五反田)141-0031 東京都品川区西五反田2-2-10 ポーラ五反田第二ビル]
東京都
丸沼芸術の森 運営スタッフ募集中! [丸沼芸術の森]
埼玉県
展覧会ランキング
1
東京オペラシティ アートギャラリー | 東京都
宇野亞喜良展 AQUIRAX UNO
開催中[あと57日]
2024年4月11日(木)〜6月16日(日)
2
東京ドームシティ Gallery AaMo(ギャラリー アーモ) | 東京都
逆境回顧録 大カイジ展
開催中[あと22日]
2024年3月16日(土)〜5月12日(日)
3
大阪中之島美術館 | 大阪府
没後50年 福田平八郎展
開催中[あと16日]
2024年3月9日(土)〜5月6日(月)
4
SOMPO美術館 | 東京都
北欧の神秘 ― ノルウェー・スウェーデン・フィンランドの絵画
開催中[あと50日]
2024年3月23日(土)〜6月9日(日)
5
東北歴史博物館 | 宮城県
世界遺産 大シルクロード展
開催中[あと50日]
2024年4月9日(火)〜6月9日(日)