埴輪がんばれ
表情が柔らかくてとても素敵です!
玉里舟塚古墳 の 埴輪。状態もよく可愛いです。
目がかわいい
横座りでも落馬しないということです。
受験生のお守りにどうぞ。
素晴らしいです!
当時の生活や大事にされていたことが分かる作品で、午年には絶好の作品です
可愛い、ずっと見ていられる
笑みを浮かべる表情に親近感を覚える
なんとも癒される目の形に夢中になりました。横座りが出来る鞍を乗せていることは武人が乗るのではなく、女性を乗せたのかも知れません。古墳の被葬者の幸せな日々を馬の目から想像できました。
頑張るのだ😤
何度か見ているのに担当者さんのコメントを読んでまた見たくなりました。
頑張れ! 馬形埴輪
東国の馬頑張れ!
顔立ちが、愛くるしい。
とても素晴らしい造形美ですね!!
幸せそうに微笑んだ馬、見る人をほっこりさせてくれます
素朴でやさしい顔立ちに温かみを感じます。
目が笑っているみたいでかわいいね
優しい眼差し、形も色も美しい馬体、戦い用でない、優しい横すわりの鞍。
争いのない平和な年であることを祈り、来年の「午」年の代表として推したい。
なかなかいい感じじゃないですか!
目がやさしいお馬さん、目指せ1位!
大型の馬型ハニワですが、目が優しくて、横座り式なので、女性用のハニワでしょうか?良いハニワです。
目が笑っているようでとても穏やかな印象を受けます。
世界で争いが絶えない昨今。みんなが穏やかな気持ちを持ちたいものです。
がんばれ!
目がかわいい。がんばれ。
郷里の近くの出土品で親近感がわきます。頑張れ。
実物は本当に美形です。
かわいい!
大型の埴輪は見応えがあります!
天を駆けろ!
愛らしいお顔や足が素敵です
ニッコリ笑ってるみたいで可愛い!
馬と言えば埴輪。
優しい笑顔が素敵です。
目がやさしくていいですね