ミュージアムキャラクターアワード2020 応援メッセージ

コン吉(北区飛鳥山博物館)
投票数:963
応援メッセージ
コンちゃん 今年のコンちゃん推しは今日までだね。これが終わると秋になるね。当分天候が不安定のようだから、体調を崩さないようにお互いに気をつけようね。これからも博物館に行くからね。
来年もあったら、応援するからね❗
今日までだね~。コン吉に会いに行くからね!
コン吉、いよいよ明日がラスト1日だよ!
最後までがんばろうね!
おかゆ食べたよ。ラストまでがんばろう!
コンちゃん 今日は雲が東西南北で違ってたね。まだまだ暑いけど秋の気配も感じるね。
応援してるよ!
最後まで頑張ろう!
明日までだね。最後まで応援するよ
コン吉、おはよう。ポチ
明日は残業かな。夏バテでも応援してます。
コンちゃん 今日は重陽の節句だけど、菊より向日葵の方が合っている暑さだったね。
アスカルゴに乗ったら、涼しかった。
今日の夕食何にしようかな。コン吉、助けてー。
今日、飛鳥山公園に行ってきたよ。まだ、暑いね!
コンちゃん 今日は雨に降られなく、洗濯物がよく乾きました。あともう少しだよ。頑張ってね。
回鍋肉食べて乗り切ろう!
狐なのに(?)裏表の無く、堂々としているのが良いね!
コン吉の好きな いなり寿司 お昼ご飯にしようかなー。
コン吉 あと、3日だね。応援してるよ!
今日は布団が干せそうなくらい、良いお天気だ。ポチ
シンプルでかわいいです!!!
コンちゃん 外国人に人気のフォックスフェスティバルは今年は中止になったけど、由緒正しい王子の狐のコンちゃんは関東三十三ヶ国のお狐様と一緒に大晦日には来年の五穀豊穣と、特別にコロナ退散をお祈りしてね。北区民だけでなく、
日本中のみんなが願っているからね。
親子丼蕎麦セットを食べたよ。急な雨に気をつけてがんばってね。
朝、雨がザーーっと降ってきた。コン吉くんは大丈夫だった?
最後まで応援するよ!
コン吉の好きな玉子焼きを食べて、今日も頑張ります!
コンちゃん 今日も天気が安定しなかったね。台風10号の被害はまだこちらには来てないけど、念には念を入れて気をつけようね。
台風10号がくるみたいだけど、被害が少ないといいね。
コンちゃん 今日買い物の帰り晴れているのに降られました。お知り合いのどなたかのお嫁入り?
コン吉 今日もかわいいね。ポチっと投票。
地元民たから、応援するよ!
コンちゃん 今日は朝から天気で暑かったね。でも夕方から一天にわかに掻き曇りで雷雨。ちょっぴり涼しくなったかな。
9月だけど、今日も暑いね!
今日も1日がんばるぞー!
コンちゃん 今日も晴れていたら急にザーッと降って来て、慌てたよ。
コンちゃんは博物館に出勤するときに降られなかったかな?
コン吉 暑さに負けずにガンバレ!
今朝、急に雨が降ってきて、ビックリした~。コン吉くんは、雨に濡れなかった?
今日の空も、清々しい空だー
コンちゃん 今日は急に土砂降りになったね。前が見えないくらいだったよ。この葉ちゃん、びっくりして泣かなかったかな?
コン吉の黄色は、元気になれる色だね✨
動物の写真のカレンダーを使ってるんだけど、9月はキツネだった。コン吉を連想した。
コンちゃん 今日から9月。久し振りに涼しかったね。コンちゃんも博物館への
出勤、退社が楽だったかな?
コン吉くんの秋は、芸術の秋?食欲の秋?
コン吉くん、YouTubeにデビューしたね。うきま.jp見たよ
今日から9月だね。今朝はとても涼しい。
OK
コンちゃん 今日で8月も終りだね。例年なら夏休みは勉強や遊びに来る子供たちのお出迎え、お見送り、また先生のお手伝いと忙しかったのに今年はいつもと
違った夏休みで戸惑ったけど、来年はまた忙しい夏になるように祈ろうね。
明日から9月になるね。
8月も今日で終わりだね。
コン吉くん、8月は、忙しかったかな?
コンちゃん うきまJP.の動画を見たよ。いつ、どこで見ても可愛いね。
飛鳥山博物館に多くの方が来館しますように、応援します
かわいい❣️
コン吉応援してます!頑張れ!!
コン吉頑張れ!
メロンが美味しい季節です。応援してます。
コンちゃん 今日も暑かったけど、元気いっぱいのコンちゃんみると元気を貰えます。
めざせベスト8!
コン吉パパ! コン吉の子供も見てみたい!
コン吉くん、かわいい❣️
コン吉タオル愛用してます。
コン吉 がんばれー!!
友達にも応援、頼んだからね❗
コンちゃん 今日も暑かったね。毎日毎日暑いので、頭も煮えてしまったようで暑いと言う言葉以外出てこないよ。
頑張れコン吉!
サラダが美味しい季節です。応援してます。
コンちゃん お花見弁当がテレビで放映されるんですって? 早速録画予約しておきました。コンちゃんは出たの?一生懸命お手伝いしたんでしょうね。
がんばれ
いつも明るく元気なコン吉君、ご活躍を期待します。
コン吉がんばれ!
今日も暑いけど、頑張りましょうね(*^-^)
コンちゃん 今日は必要なお出かけをしました。暑かった。
コン吉くん、暑いけど、頑張ってね😃
コン吉君が、生まれた時から応援します。上位入賞しょうね、頑張れ!
コンちゃん 今年はもう学校が始まってしまったね。例年なら夏休みの宿題で賑わってるのにね。
かわいいです!
こん吉くんは、子育て中なのね。子育ても頑張ってね❗
がんばれ!コン吉! あした取材にいきます
こんちゃん、頑張れ!
大みそかの狐の行列が中止になったのは残念です。
狐のかわいいキャラクターを生かして、コロナに負けずに頑張ってください!
GO TO 飛鳥山
がんばれ、コン吉!!
がんばれ!
人を楽しませるばかしをしてください。
子育てがんばれ
以前購入したコン吉のメモクリップ、かわいくて子どもが気に入って使っています。
卵焼き好きなキツネかわいい
北区は僕の区、私の区!
コンちゃん 今日はまた暑くなったね。暑いと言っても日の落ちるのが早くなったね。秋の気配を感じるね。
コンちゃん 今日は温度が30℃切ったので少しは楽だったね。
明日はまた暑くなるそうだけど、家族サービスかな?
娘が大好きです。コン吉頑張れ!
コンちゃん お隣のご主人の北海道の実家から届いたトウモロコシを頂きました。早速茹でました。甘くて美味しいので2本も食べてしまいました。夏だ!!
コンちゃんはトウモロコシは好き?
もつ鍋食べました。応援してます。
もうすぐ夏休みが終わっちゃうけど、子供たちのために コン吉くん もうひと頑張り!
コンちゃん 今日はお出迎えありがとう。じっくりと「飛鳥山三百年展」を観ました。飛鳥山は昔から楽しいワンダーランドだったんだね。帰りにコンちゃんを見たらお鼻が高くなってたね。
冷やし中華とミニチャーハンのセットを食べました。応援してます。
コンちゃん コンちゃんのお家にはエアコンがないんでしょう? 暑さ対策はどうしているのかな?
コンちゃん 毎朝暑いね。暑くて目が覚めてしまうよ。コンちゃんはどう?
コンちゃん 今日も暑かったけど猛暑日ではなかったよ。
ソーセージと魚のフリットを食べました。応援してます。
めざせベスト8!
コンちゃん 今日はお家でゆっくりできたかな?
おなかすいた。応援してます。
コンちゃん 今日も暑かったね。でも暑さに負けないコンちゃんだね。
コンちゃん 今日もまた暑い日になったけど、元気一杯がんばってるね。
カレーともりそばのセットにしてみました。応援してます。
コン吉がんばれ!
コンちゃん いつ見ても可愛いね。
きつねそば、ネットで頼んだよ。もう少し待ってね。応援してます。
雷怖かったね
このはちゃん、泣いてなかった?
コン吉パパ 明日も頑張ろう!
コンちゃん 今日は凄い雷雨でお出かけ出来ませんでした。飛鳥山博物館の方も
雷雨だったかな? 
めざせベスト8
コンちゃん 今日もあつかったけど、きのう英気を養ったから今日は元気一杯だったね。
本当にごめんなさい。今日は親子丼を食べました。でも応援してます。
コンちゃん 今日は暑すぎ! 家の中歩くだけで汗びっしょり。コンちゃんは
今日はお家で家族仲良く過ごしたのかな。明日からまた博物館でお仕事だね。
暑さに気を付けて頑張ってね。
暑い暑い暑い!!
でも がんばれー コン吉!
コンちゃん負けんじゃないよ~!
大差で離そうよ!
コンちゃん 今日は猛暑日だけど頑張ってたね。明日はゆっくりと家族サービス
してね。
今日はおいなりさんと紅生姜を食べたよ。応援してます。
コンちゃん 今日も暑かったね。でも、コンちゃんは元気一杯だね。
今日はきつねうどんにするね。応援してます。
コンちゃん 今年も実習生さんを癒しているようですね。かわゆい姿にほっこりだね。
きつねそばを食べて応援してます。
まったくのよそ者ですが、改心した
コンちゃんにいなり寿司ぷれぜんとした~い!
北区や飛鳥山博物館のために頑張っているコン吉をみていると自分も頑張ろうと思えます。
コロナで大変な状況ですが、毎日コン吉に励まされながら仕事を頑張っています。
ミュージアムキャラクターアワード2020でいい順位を取れると信じています。少なくとも昨年、一昨年より順位を上げてほしいです。
北区の夢と希望を背負って邁進してください。頑張れ!コン吉!!
コンちゃん 今日も暑かったね。でも、アワードは始まったばかり。頑張ろうね。
コンちゃん 今日は暑かったね。体調大丈夫?
こん吉くんに一言 この際奥様も公表すると良いのでは(・・?)
1男1女のパパならついでに、子供も公表されるべし
(笑)
こんな時期ですが、こん吉君に癒されまてます。
こん吉君、これからも北区を見守っていてくださいね。
王子稲荷の由緒あるこんきちくん~
昔、昔から知られている事をアッピールしてコンテスト
頑張ってね!
コン吉ファイト!
キャラクターを応援して、みんな一丸になって頑張ろう!
コンちゃん 今年も参加するんだね。
コロナに負けないで、頑張ってね。
会いに行くからね。
コン吉ー!!!!!がんばれー!!!!
コン吉の由来に感動したね!にわかキャラでなく・・かわいい
こんな物語性のあるキャラクターは応援したくなるね!
手の込んだ?キャラが多い中、裸一貫、堂々とした姿が◎。
コン吉の缶バッチを名札のストラップにつけています。月ごとに付け替えして使っていて、いつもコン吉と一緒に季節を感じながら仕事をしています。
コン吉に仕事を応援してもらっていま~す。
かわいい!!頑張って!!
がんばれコン吉
シンプルな見た目がいいね。
がんばって
かわいさだけでなく、地域に根差した「由緒正しい」ところや子どもの気持ちも分かる育メンなところが推しです!!品性も備えているように見えてくる~!!
かわいいコン吉さんにお子さんがいらっしゃるんですね。
ご活躍、期待してます。
目指せベスト10!
おはよう、コン吉!今日も頑張ろう!
コン吉くん ことしも応援してるよ🎵
がんばれー✊‼️
頑張れコン吉
シンプルでかわいい、王道のキャラクターだと思います。
応援してます。
コロナにも負けず、コン吉頑張って!
今年こそ10位以内目指してください。コン吉頑張れ!!
いよいよ始まったよ、コン吉!一緒にがんばろう!!!
おすすめレポート
学芸員募集
(公財)サントリー芸術財団 サントリー美術館 職員(運営担当)募集 [サントリー美術館]
東京都
読売新聞東京本社事業局 中途採用者募集! [読売新聞東京本社(大手町)]
東京都
【公益財団法人ポーラ伝統文化振興財団】学芸員募集 [ポーラ伝統文化振興財団(品川区西五反田)141-0031 東京都品川区西五反田2-2-10 ポーラ五反田第二ビル]
東京都
丸沼芸術の森 運営スタッフ募集中! [丸沼芸術の森]
埼玉県
人と防災未来センター 震災資料専門員(会計年度雇用職員)の募集 [人と防災未来センター 資料室]
兵庫県
展覧会ランキング
1
大阪中之島美術館 | 大阪府
没後50年 福田平八郎展
もうすぐ終了[あと10日]
2024年3月9日(土)〜5月6日(月)
2
東京オペラシティ アートギャラリー | 東京都
宇野亞喜良展 AQUIRAX UNO
開催中[あと51日]
2024年4月11日(木)〜6月16日(日)
3
東京ドームシティ Gallery AaMo(ギャラリー アーモ) | 東京都
逆境回顧録 大カイジ展
開催中[あと16日]
2024年3月16日(土)〜5月12日(日)
4
佐川美術館 | 滋賀県
ポケモン×工芸展 ― 美とわざの大発見 ―
開催中[あと44日]
2024年3月30日(土)〜6月9日(日)
5
SOMPO美術館 | 東京都
北欧の神秘 ― ノルウェー・スウェーデン・フィンランドの絵画
開催中[あと44日]
2024年3月23日(土)〜6月9日(日)