木曜日、渡邊綾乃、木白牧 3人展「6月ごもり」
投稿者: 木白牧投稿日: 2026-06-08 12:35
「おこもり」を愛する3人の作家 木曜日(もくようび)、渡邊綾乃(わたなべ あやの)、木白牧(きしろ まき)が巡り合い、展示会を開催いたします。雨や傘など6月をテーマにした作品を始め、絵画小品を中心に展示いたします。じめじめと蒸し暑い季節のひととき、雨宿りや涼を求めて、どうぞ「おこもり」にいらしてください。6月26日(金)14:00〜16:00には、お茶会とギャラリートークを開催いたします。
【会期】 2026年6月24日(水)~30日(火)
【会場】 ギャラリー自由が丘
〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5丁目41-2 アトラス自由が丘ビル1F
【時間】 12:00~18:00 (最終日16:00まで)
【入場】 無料
【連絡先】Tel: 03-6715-6551 / E-mail: gallery-jiyugaoka@aroma.ocn.ne.jp /
HP: http://www.gallery-jiyugaoka.com/
【作家プロフィール】
木曜日 Mokuyobi/
水彩や銅版画など様々な画材を用いて、心象風景を子どもの姿に重ねて描く。
寂しさや悲しさ、怒りの奥にある温かく、切なく、穏やかなものを形にすることで多面的に表現している。
渡邊綾乃 Ayano WATANABE/
武蔵野美術大学油絵学科卒。作品はすべてキャンバスに油彩。鳥頭の人物を中心に作品を制作。
言葉遊びやブラックユーモアを含んだ物語性のある作品を意識して制作している。
木白牧 Maki KISHIRO/
獣医学科を卒業後、鯨類調査員を経て作家となる。アクリル画材を中心としたミクストメディア作品を制作する。
自然をテーマとし、主なモチーフは鯨類、地図、細胞。