たかもん(高崎山自然動物園)

このキャラの応援メッセージを見る


たかもん(高崎山自然動物園)

















← 前のキャラを見る

このキャラへの応援コメントを見る

次のキャラを見る →










たかもん


高崎山自然動物園



高崎山をもっと身近に感じてもらうためにある日いきなり現れた、さる山。

高崎山宣伝部長として全国のみんなにPRしていくつもり満々らしい。



出身地:大分市高崎山(下線部を強調したいらしい)

性格:ちょっぴりひねくれていて、とにかく斜めに構えている(山だけに)

生年月日:11月の第3土曜日(高崎山無料の日年によって変えてくる)

名前の由来:「高崎山」の「モンキー」。「高崎山」に「かもーん」という説もある。

好きなもの:サルだから、さつまいも。バナナは食べたことがないらしい。高崎山に来てくれたお客さん。(山だから会いにいけないらしい)

苦手なもの:サルだから、犬。

日々のすごし方:とにかく高崎山のチャレンジコーナーにチャレンジする。(ただし山なのでうまくいかない)

好きなタイプ:とりあえず高崎山に来てくれる人。

将来の夢:ボスザル就任を虎視眈々と狙っている。(現在1254位(順位は毎年変わる。))

オススメの食べ物:山だからしいたけ。山のくせに関あじ・関さば。

オススメの施設:もちろん高崎山。あと、近いので、うみたまご。

特技:「サル」と「山」のしたたかな使い分け。

1番の友達:うみたまごの庄司課長(近いからよく会うらしい)

身長:628m(頭の葉っぱはの除く)

体重:11億トン



したたかエピソード

・お隣の別府市にスカウトされたことがあるそうだ。でも、「僕は動けないので、市境をこえられません」とお断りしたらしい。

・かわいい顔をしているが、さると山を使い分けるしたたかさを持ち合わせているそうだ。某スタッフが「サルなのでお腹がすきました。でも山田から動けないので、持ってきてください」と言われたらしい。

・「山だったら固定資産税がかかりますよ」市役所の人に言われたことがあるそうだ。でも、その時は「サルですから」と言い切って、難を逃れたらしい。

・それでも落ち込んでいる人をみると、相談に乗ったりするやさしさもあるそうだ。その時、きまって最後にかける言葉は「大丈夫。僕なんか、さる山だよ」らしい。



プロフィール詳細ページへ








← 前のキャラを見る

このキャラへの応援コメントを見る

次のキャラを見る →




このキャラの応援メッセージを見る
この作品に投票する
投票は締め切りました。たくさんの応援ありがとうございました。
おすすめレポート
学芸員募集
奈文研 展示企画アソシエイトフェロー 募集 [奈良文化財研究所 展示企画室(奈良市二条町)]
奈良県
やなせたかし記念館 職員募集中! [香美市立やなせたかし記念館]
高知県
さいたま文学館 学芸員募集! [さいたま文学館(桶川市若宮1-5-9)]
埼玉県
会計年度任用職員(美術館学芸業務)を1名募集しています。 [下関市立美術館]
山口県
東京国立博物館アソシエイトフェロー(出版企画)募集 [東京国立博物館]
東京都
展覧会ランキング
1
東京都現代美術館 | 東京都
クリスチャン・ディオール、 夢のクチュリエ
開催中[あと117日]
2022年12月21日(水)〜2023年5月28日(日)
2
東京都美術館 | 東京都
レオポルド美術館 エゴン・シーレ展 ウィーンが生んだ若き天才」
開催中[あと68日]
2023年1月26日(木)〜4月9日(日)
3
出光美術館 | 東京都
江戸絵画の華 〈第1部〉 若冲と江戸絵画
もうすぐ終了[あと12日]
2023年1月7日(土)〜2月12日(日)
4
国立科学博物館 | 東京都
特別展「毒」
開催中[あと19日]
2022年11月1日(火)〜2023年2月19日(日)
5
アーティゾン美術館 | 東京都
パリ・オペラ座 ― 響き合う芸術の殿堂
もうすぐ終了[あと5日]
2022年11月5日(土)〜2023年2月5日(日)