ミュージアム干支コレクションアワード2022 応援メッセージ

《羅漢龍虎》
投票数:234
応援メッセージ
独特の神獣のような愛らしいお顔、なにか違うこの虎は凄い。
羅漢さまの神通力で猫のように優しい虎ちゃんになっているのでしょうか、全体で見たいです。素敵です
わざとらしくない可愛らしさにあふれています。
多数の応援メッセージありがとうございます🎶(担当者)
まんまるな虎さん 愛くるしく感じます。
実物を拝見したいです。
お目目がキュート💕
前足かわいい😙
獰猛な虎がこんなに愛らしく表現されていてとっても好ましいです。
小川芋銭の描くこの愛らしい虎の絵に私もキュンです。
かわいい!
なんとも可愛い口元!
畏敬の対象の龍虎ではなく、あたかも愛猫の如く描かれた愛嬌のある少しコケティッシュな存在に一票。
羅漢さんの前では獰猛な虎も猫のように愛くるしくなり、羅漢さんに懐いてしまうのだと思わず微笑んでしまいました。
私はふっとい前足にキュンでございます。
いつか本物を拝見しに、お伺いいたします。
今年の十干十二支「壬寅」の虎は優しい虎だと聞きました。
羅漢の神通力で穏やかになった虎が描かれているように感じられます。
この虎のように穏やかに優しく過ごせる一年になりますように。
小川芋銭の優しさ、素朴さ、温もりが感じられる最晩年の作品、こんな一年になってほしいものです。
東山動物園のエルくんに似てるな~
虎と言うより、猫に近いかわいさがありますね。
素敵な絵です
虎年にちなんで可愛らしさがありいいですね。
頑張ってください😊応援しております。
一位目指しましょう。
微笑ましくなります。
良い年になりそうな絵です。
         はなの芽 小林
可愛らしさに癒されます~
羅漢さんに従順で、健気でかわいい
羅漢様にかかれば猛獣の虎も猫同然。
「なあに~」といって甘えたような顔が素敵です。
孤高の虎のイメージとは違って愛でたい虎
むちむちで可愛い
虎はネコ科なのに忠犬みたいですね
かわいいですね
龍はどんなんでしょうか?
一双で楽しみたいです。
確かに爪も口から舌を出しそうなところもかわいい!
なにかもの思いにふけてる羅漢さんを乗せてる虎君のゆったりとした表情の対比・関係性にほっこりしますね。
作者は多分、可愛らしく描こうと意図したわけではないのに結果的に超カワイイ虎になったような気がします。
2022年はこんな穏やかで優しい寅年になってほしい。
キョトンとした顔が可愛い
舌が出そうな口もとも愛らしいですね!
羅漢も虎も優しくユーモラスで好きです
虎の額中央にある丁髷のようなものが気になり、ぜひ実物を見たいと思います!
おすすめレポート
学芸員募集
(公財)サントリー芸術財団 サントリー美術館 職員(運営担当)募集 [サントリー美術館]
東京都
読売新聞東京本社事業局 中途採用者募集! [読売新聞東京本社(大手町)]
東京都
【公益財団法人ポーラ伝統文化振興財団】学芸員募集 [ポーラ伝統文化振興財団(品川区西五反田)141-0031 東京都品川区西五反田2-2-10 ポーラ五反田第二ビル]
東京都
丸沼芸術の森 運営スタッフ募集中! [丸沼芸術の森]
埼玉県
東京都美術館 展覧会担当 学芸員募集 [東京都美術館]
東京都
展覧会ランキング
1
大阪中之島美術館 | 大阪府
没後50年 福田平八郎展
もうすぐ終了[あと13日]
2024年3月9日(土)〜5月6日(月)
2
東京オペラシティ アートギャラリー | 東京都
宇野亞喜良展 AQUIRAX UNO
開催中[あと54日]
2024年4月11日(木)〜6月16日(日)
3
東京ドームシティ Gallery AaMo(ギャラリー アーモ) | 東京都
逆境回顧録 大カイジ展
開催中[あと19日]
2024年3月16日(土)〜5月12日(日)
4
佐川美術館 | 滋賀県
ポケモン×工芸展 ― 美とわざの大発見 ―
開催中[あと47日]
2024年3月30日(土)〜6月9日(日)
5
SOMPO美術館 | 東京都
北欧の神秘 ― ノルウェー・スウェーデン・フィンランドの絵画
開催中[あと47日]
2024年3月23日(土)〜6月9日(日)