ミュージアム干支コレクションアワード2021 応援メッセージ

《牛の乳を搾るクリシュナ》
投票数:103
応援メッセージ
おしゃれした牛さんが、得意気に見えますね
異国情緒たっぷりの素敵な絵です。
素敵です^^
癒される
素晴らしい作品です。鮮やかな色彩と繊細なラインと表情などで豊かな想像が任される作品ですね。
人と触れ合うことのできない今、触れることで豊穣を願うこの絵にいろいろ考えさせられます。
何とも牛らしい♥
《牛の乳を搾るクリシュナ》に投票します。
牛の体につけられたもようが手のスタンプになっていてすごいなとおもいました。
 世界を知る上で、宗教を理解することは不可欠と言われます。
 ヒンドゥー教の一端をうかがうことができる絵画。
 いいですね。
日本で描かれる牛とはちょっとイメージが違いますね。
こういうところに文化の違いが垣間見られて面白いですね。+
丑年にふさわしい絵画ですね!
クリシュナ素敵
インドの絵ってきれいなんですね。
青色がきれい。
木に留まっている鳥が綺麗。牛の眼もきれいですね。
がんばれ
天理参考館のコブウシも見たかったな。また絵手紙展やってほしいな。いつも応援しています!
年賀状やポストカードに使えそう!天理参考館がんばれ!
とっても縁起がよさそう!
明るい絵で癒されます★
牛につけられている手形の模様は右手なのに、女性は左手に色がついている。
左手の絵って描きにくいもんなぁ。
おめめがかわいい!
色彩キレイ~。
おかぁさん、子牛に興味なさそう~!
牛の親子でしょうか、表情、特に目元がとても可愛いですね。
担当者からのコメントがとてもわかりやすいです。当時の生活や信仰が想像できる絵だと思いました。来年の参加も楽しみにしています。
おすすめレポート
学芸員募集
やなせたかし記念館の学芸員を募集中! [香美市立やなせたかし記念館]
高知県
加賀市職員採用候補者試験を実施します! [加賀市役所]
石川県
東京都美術館「うえののそこから「はじまり、はじまり」荒木珠奈 展」ファシリテータ募集 [東京都美術館]
東京都
国立工芸館 研究補佐員(所蔵作品担当) 公募 [国立工芸館]
石川県
学芸企画部博物館教育課ボランティア室 有期雇用職員(事務補佐員・時間雇用) 募集 [東京国立博物館]
東京都
展覧会ランキング
1
東京都美術館 | 東京都
マティス展
開催中[あと83日]
2023年4月27日(木)〜8月20日(日)
2
国立西洋美術館 | 東京都
憧憬の地 ブルターニュ ― モネ、ゴーガン、黒田清輝らが見た異郷
もうすぐ終了[あと13日]
2023年3月18日(土)〜6月11日(日)
3
東京国立近代美術館 | 東京都
ガウディとサグラダ・ファミリア展
開催まであと15日
2023年6月13日(火)〜9月10日(日)
4
上野の森美術館 | 東京都
モネ 連作の情景
開催まであと144日
2023年10月20日(金)〜2024年1月20日(土)
5
国立新美術館 | 東京都
ルーヴル美術館展 愛を描く
もうすぐ終了[あと14日]
2023年3月1日(水)〜6月12日(月)