超絶技巧、未来へ! 明治工芸とそのDNA

三井記念美術館 | 東京都

みんなの感想

ずっと観たかった大竹亮峯氏の月光を堪能できた。
評価
にじまま
超絶技巧を堪能
評価
KNG-UDNK
 昔の人も現在の人も、良くこれだけ大変な作業を継続して行うことができるなと感心する。 美しさもさることながら、何というか、制作者のこだわりとすごみを感じさせる作品が多かった。  特に現代作家の作品は、過去を踏まえてより高みを目指して制作しているようなところがあるので、驚異一歩手前のようなすごみを感じる作品が多かった。
超絶技巧
評価
びちゃ
以前とは異なり、現代作家にフューチャーしていて、写真撮影も一部可能で、工芸に詳しくなくても、興味深く、愉しく観れた。製造工程や技術の難しさをビデオだけでなく、キャプションや写真で展示してくれるともっとよかった。工芸関連の展覧会は、芸術性の評価がまだ低いが、現物を見たときの感動は、有名な西洋絵画を見たときにひけはとりません。
おすすめレポート
ニュース
ご招待券プレゼント
学芸員募集
展覧会ランキング
おすすめコンテンツ