《遅刻ウサギ》

この作品の応援メッセージを見る

《遅刻ウサギ》 (株)奇想天外 2022年 高70cm

海洋堂ホビー館四万十


ルイス・キャロル著「不思議の国のアリス」に登場する遅刻ウサギのフィギュア。
チョッキを着たウサギが、手に持った懐中時計をチェックしている挿絵のシーンを立体化した。企画展の為に、2001年に食玩として販売された海洋堂のフィギュアをスキャン、拡大し、食玩サイズでは表現しきれなかった細かな部分までデジタル造形で新たに制作、塗装されたフィギュア。


担当者からのコメント

奇妙なウサギを追いかけて、アリスが迷い込んだ摩訶不思議な世界を海洋堂のフィギュアで表現した企画展『フィギュアの国のアリス』を2023.5.29まで開催しています。
ジョン・テニエルの挿絵のキャラクターたちを緻密でダークな雰囲気のままに立体化しています。
平面では見ることのできないウサギの姿を色々な方向から見て楽しんで頂きたいです。


この作品の応援メッセージを見る
この作品に投票する
投票は締め切りました。たくさんの応援ありがとうございました。
おすすめレポート
ニュース
ご招待券プレゼント
学芸員募集
展覧会ランキング
おすすめコンテンツ