ミュージアムキャラクターアワード2022 応援メッセージ

ボサツちゃん(神奈川県立金沢文庫)
投票数:528
応援メッセージ
あと2時間30分ですよ、最後のポチっと、忘れてないですか?
ふれーふれー、ボサツちゃん!あと20票くらいいけるぞー!
みなさ~ん!最終日ですよ‼ 最後まで忘れず応援しましょう‼
ボサツちゃん、ますますの活躍を期待します、これからも応援します。頑張ってください。
泣いても笑っても今日一日!来年に繋がる応援をぜひお願いします。
今年最後の投票だー😢あと6時間。みんな必ずお昼までにボサツちゃんポチってね。
あと3日!みなさ~ん、最後の熱い応援を♡がんばれボサツちゃん!!
ボサツちゃーん~運慶 鎌倉幕府と三浦一族~行くからねー 待っててね
みんなー!明日は投票お昼までだよー!忘れずに投票しようね。ボサツちゃんがんばれー(^^)/
あと2日、全力で応援します!と言っても1日1票なんですけど笑。熱い1票をポチっと😉
けっぱれ!ボサツちゃん!!
終盤に来て、応援メッセージ増えてきたよ!いい流れ!ボサツちゃんがんばれー😊
大好きな県立金沢文庫のキャラクター^^^^
目標を上方修正。500票は到達しそうだから、538票(仏教公伝の年にちなんで)を目指すぞー。
残すところあと5日です!ボサツちゃん愛満開でファイティン💪
ボサツちゃん😊がんばれー
初めて投票します。ボサツちゃんがアワード一位になりますように。
湘南電鉄の展示もあと1週間ですね。アワード投票もいよいよ大詰め!どちらもラストスパートでがんばるぞ💪👊
ちばりよー😊ボサツちゃん
いよいよあと1週間!来年に繋がるように、まずは500票目指しましょう😊
みなさーん!アワード終盤戦ですー。忘れずに1日1ポチしましょう。ボサツちゃんがんばれー。今日もいい日でありますように。
파이팅!😊
文庫ガエルも好きですが、こちらもカワイイ!
最後まで諦めず全力を尽くしつつ天命に従うのがボサツ行というもの、地道にがんばれ!
目指せ!まずは500票!!
フレーフレーボサツちゃん😊
ボサツちゃん名前が可愛い。イメージぴったりの素敵なコスチューム。何度見てもとても可愛い。ボサツちゃんみんなが知ったら全国の人から愛されると思います。頑張って下さい。
ボサ💛ポチ
ボサツちゃん、ラストスパートがんばれー😉
9月に入りました。いよいよラストスパート!地道にポチポチ上を目指しましょう💪
今日は暑いわー。『碧巌録』に「寒時寒殺闍黎 熱時熱殺闍黎」とあったり、「心頭滅却すれば火も亦涼し」などと言いますが、今日くらい暑いと私には到底無理です。早々にクーラー入れました。ボサツちゃんはこの暑さ耐えられるのかしら。無理しないで文庫の涼しいところにいてね。
地道に今日も1ポチっとボサツ行
夏休み最後の一日!今日も元気に頑張りましょう‼
SPY×FAMILY ✖️金沢文庫 勝手にコラボその2
アーニャ「アーニャ、ピーナッツがすき。にんじんきらい。カリカリベーコンすき。ボサちゃんは?」
ボサツちゃん「私も落花生豆腐が好き。五葷は苦手。固い肉もどきは好きです!」
展示の補助解説、ホントにかわゆく、わかりやすいですよ🤩過去分は文庫の図書室でコピーできるそうです。夏休みも明日まで?まだ自由研究間に合うかも!ボサツちゃんパワーでガンバ💪
SPY×FAMILY✖️金沢文庫 勝手にコラボ その1
アーニャ「金沢文庫へおでけけおでけけ😊」
ロイド「楽しいぞ、水族館は。シー太君もいるし」
アーニャ「(父ものすごいうそつき。文庫は博物館。シー太君じゃなくてボサツちゃんと文庫ガエルなの、アーニャしってる)😌」
ボサツちゃんが登場する「解説補助冊子」のわかりやすさ、クオリティの高さが半端ないっす。専門性+わかりやすさ+かわいさの究極のコラボと言っても過言ではない。変幻自在に歴史上の人物を演じる文庫ガエルとのコンビも珠玉。
「ボサツちゃん」って発音、後ろの「サツ」にアクセントがあるのだと思っていましたが、作者さんによる「ボサツちゃん」誕生秘話のYouTubeを拝見すると、「ボ」にアクセントがあるんですね!このYouTube面白い😊みんなぜひ見て!!
ボサツちゃん推しですが、他の館のキャラさんたちもみーんなかわいい。アワードは競う感じで、これもまた楽しいけれど、ゆるキャラグランプリみたいに、各館のキャラさんたちが集合するようなイベントも楽しそうですね。・・・あ、ボサツちゃんの立体(3次元で等身大の着ぐるみ的なアレ)、まだいらっしゃらなかった(笑)。
清々しい秋を感じる今朝、今日はお休みだね。今週もガンバ💪
あるある→灯台下暗しで、ミュージアムの関係者さんとが投票忘れているケース。あまりに身近な存在だと、ついついポチ忘れたり、身内が投票したらずるいかな?って躊躇うことあるよねー。そんなことないですので、学芸員さん職員さんとそのご家族関係者様、今日から毎日、われらがボサツちゃんに1ポチお願いします😊デスクの見えるところに「ボサ❤️ポチ」って書いておいてね😉
ボサきゃわ~(^^♪
8月も残り少なくなりました。ラストスパート向けてもうひと踏ん張りの応援を!
今日もがんばれ、ボサツちゃん!
現在2位のもーん父さんは、地元の下部温泉のホテルなども応援していて、すごいなー。ということで、金沢文庫すずらん通り商店街&金沢文庫ふれあい商店街のみなさま、何卒ボサツちゃん応援をお願いします!
中性的で魅力的⭐︎
大好き❤
ボサかわ~(^^♪
ボサツちゃんのかわゆさ、癒しの元は、痩せすぎずぽっちゃりすぎず、その健康的でに美しいボディにもあるかと…。いや、なんと恐れ多いことをm(__)m。でもホントに知的でステキです❤
ボサツちゃん、中宮寺の弥勒菩薩みたいな双髻でも、広隆寺みたいな宝冠つけても似合う気がする。元がかわいいから。
東西の両雄、毛利(ヒロッグ)と武田(もーん父さん)が覇権を争う中、われらが北条(ボサツちゃん)は天下取りの「て」の字も関係なしw。でもそんな欲の無さに「ほっこり」(*^^)v。
急に涼しくなってきましたね。ボサツちゃんは寒くないかな🤔コロナと風邪にご用心!
보사츠 짱은 귀엽다 😍.  파이팅!  💪
上を目指してボサツちゃんファイティン!
終盤戦に入りました!みなさまの応援で奇跡の追い上げを期待しちゃいます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
最強です。
ボサたんふぁいとー(^_-)-☆
ボサツちゃん 頑張れ‼
科研費で「博物館の教育・普及活動におけるオリジナルキャラクターの役割と意義ーボサツちゃんを中心にー」とか「県立金沢文庫に於けるボサツ行の考察ーアワードの応援コメントに見られるファン心理ー」などの研究をする時は、ぜひメンバーに加えて下さい!
ボサツちゃんと同じ金沢文庫のキャラ「文庫ガエル」ファンのみなさん、ぜひ一ポチをお願いします。お隣の称名寺にいらっしゃったみなさん、参拝ついでに一ポチをお願いします。博物館実習に来館した学生のみなさん、母校に戻ってお友達も巻き込んで五ポチくらいずつお願いします。
展示室にボサツちゃんの「ひとこと解説」があればいいかも!
金沢文庫のある金沢区には、「金沢区幸せお届け大使 ぼたんちゃん」というかわいいキャラがいて、ぼたんちゃんの部屋というHPをやっていたり、大河ドラマ鎌倉殿…とのコラボとかも行っているので、ぜひわれらがボサツちゃんとも絡んで欲しいな。
ボサツちゃんが金沢文庫の見どころや展示品を楽しく解説するYouTube「ボサツちゃんねる」を作るとか、「ボサツちゃん」のInstagram作ってストーリーズに毎日「ボサツpresents金沢文庫Today」を載せるとか、考えたらワクワクするー。学芸員さん研究で忙しいと思いますが、ぜひ前向きにご検討下さい!
京急各駅に掲示してある企画展のポスターの隅っこに「ボサツちゃんに投票してね」と一言入れてQRコード貼っておけば、かわいいので票が伸びると思います。
暑さの中にも秋🍂の気配を感じる今日この頃。今日はお休み、明日から仕切り直して、ボサツちゃんがんば💪
八景島シーパラダイスに遊びに来た皆さん、金沢文庫はすぐ近くですので、何かのご縁でボサツちゃんにポチっと1票お願いします。
ボサツちゃんがんばってー! 中世史を研究する研究者・学生・〇〇大学〇〇ゼミのみなさま、清き一票をお願いします!!
ボサツちゃんの等身大パネル、あったら絶対バズるのになぁ〜🤩😌顔出しパネルもいいなぁ〜🤔😁そんな現世の煩悩とは無縁の境地においでになる気高さに、祈りの一票!
グランプリを目指すのが本来なのでしょうが、真ん中あたりで前後のキャラと「抜いた抜かれた」に一喜一憂し、毎日投票するのもファンの楽しみ。例えるなら、万年Bクラスで負け続けても応援をやめないベイスターズファンと同じ心理かな。そうすると本拠地16連勝とか、何年かに1回嬉しいご褒美がある。いつかボサツちゃんが全国区になることを夢見て今日も一票。
ボサツちゃんの宝冠、シンプルだけど上品ですき。模写しやすいし笑。もし阿弥陀さまの化仏とかがついていたら、写すの大変だったろうなあ。作者さんに感謝です😊
同じ県立の歴史系博物館の誼みで、「パンチの守」(神奈川県立歴史博物館のキャラさん)のファンの方、ぜひボサツちゃんにご支援のポチをお願いします。歴博さんTwitterのフォロワー11000人超えているので、全員が1回ポチって下されば、首位のヒロッグさんを抜けるかもです(夢)。
大好き ボサツちゃん 頑張れ‼
兜率天まで行かなくても、文庫で会えるボサツちゃん☺️今風に言うと会いに行けるアイドル😉
ボサツちゃんの左手の指の形が、珠玉で秀逸でエレガント。
IMのTwitter「いいね」しました!アカウント1つしか無いのがくやしいーw
もちろん、Twitter「いいね」しましたよ。1アカウント1回限りですかね🤔毎日、という訳にはいかないようで、この「いいね」に渾身の祈りを込めて!
IM(アイエム)のTwitterのキャラ紹介で、ついにボサツちゃんが紹介されたよー😊みんな「いいね」をポチってね!
ボサツちゃんがんばー(^^♪
きちびちゃん、ブンコちゃんと競り合いながら、しょびーとたけりんを猛追だー(^_-)-☆
セクシーでステキ💕応援します
福山市みろくの里の「みろく坊や」、(一社)日本あいさつ検定協会の「あいさつ地蔵」、福島県中島村の「なかじぞうさん」、高速増殖炉もんじゅの非公式ゆるキャラ「もんじゅくん」、道の駅上ノ国もんじゅの「カミゴン」、奈良博の「しろぞー(ざんまいずのメンバーで普賢菩薩が騎乗するゾウさん)」。以上のファンのみなさま、菩薩つながりで、ボサツちゃんの応援を頼みます🙏
神々しい(?)ボサツちゃんのお姿に癒されます。文庫内解説はもちろん、もっといっぱいボサツちゃんの活躍場所があればと、常々思っております。
金沢文庫、応援してます!
ぼさつちゃんは私のこころの癒しです♪
首位のヒロッグさん、2012年の初エントリー時は166票。2回目チャレンジの2017年も282票。しかし3回目の2020年にいきなり7697票の3位。急成長の影にはスゴい努力があったんだろうな。リスペクトです。我らがボサツちゃんもブレークスルーするぞー^ ^。皆のもの、いざ鎌倉!
IM(アイエム)のTwitterでのキャラ紹介、8/8から始まり、8/17朝現在で全63キャラ中37キャラ紹介されたけど、ボサツちゃんはまだ。早く掲載された方が有利じゃんとか一瞬思ったけど、煩悩だらけだったと自らを大反省。少欲知足が大事でした。気長に登場を待ちますね笑。
お盆明けの週の半ばですね。重い体を励ましつつ週末目指して頑張りましょう!今日もボサツ行、1票!!
3位のしゃちべえさん、地元紙(熊本日日新聞)にとり上げられているー。いいな、いいな。神奈〇新聞社さん、ボサツちゃんとり上げて「清き一票を」っていう記事書いて下さい。お願いします。・・・でも神奈川だけでも妖精パックさん、ぴじゅうからちゃんさん、かなぶんさん、金沢ゆーかりんさんが参加しているから、不公平にならないように5回シリーズでお願いします!
盆明けですね。来週は地域によっては地蔵盆。地蔵といえば菩薩。菩薩とくればボサツちゃん。というこじつけで、今日もポチ活w。
ボサツちゃんふぁいとー(^^♪
終戦記念日。平和を祈念しつつ、今日もボサツちゃんに1票😊
旧盆、そして今日は終戦の日。77年前に思いを巡らし鎮魂の日🙏ボサツちゃんのご加護を、合掌。
もう一息 頑張りましょう‼
このところ順位で、いつも姫路文学館さんの「ブンコちゃん」と隣同士。ちょっとうれしいな。「ブンコちゃん」ってお名前、他人の気がしないんだもの。ボサツちゃんと二人で上を目指していくぞー。
台風に負けずにボサツちゃん、がんばれ!
台風🌀過ぎたー😭とりあえず無事でよかったー😭皆さん被害は大丈夫ですか?ボサツちゃんのご加護がありますように🙏
ボサツちゃん 頑張って‼
首位のヒロッグさんの強さは、広島大に加えて明治大のサポーターがたくさんいることなんだな。なるほど。今回オリジナルキャラ「トーハクくん」&「ユリノキちゃん」や「トラりん」、「ざんまいず」、「はらのむし」でのエントリーが無い東博さん・京博さん、奈良博さん、九博さん、我らが金沢文庫のサポーターに回って下さい。お願いします!
横須賀美術館の「運慶」展を見に行きました。ボサツちゃん作者の向坂先生のイラスト入り解説リーフレットがあり、超わかりやすく感動😍。金沢文庫との巡回展らしいので、10月からの文庫での展示は、ボサツちゃんと文庫ガエルのイラスト入りの「文庫オリジナルバージョン」を期待しちゃうな😉
フレー,フレー ぼさつちゃん
文庫の企画展で、国鉄の前「省線」って呼んでいたことが出てきて、「昔聞いたことあるなあ」と調べたら鉄道省とか運輸省の省だとわかって納得した。鉄道ファンの方なら当然の知識だと思うが、知らなかったので知識を得られてよかったです。お礼に1票です。
ボサツちゃんの等身大パネルが受付ロビーにあるといいと思います。写真も撮れるし。受付のキャラクターボード、ちょっと控えめなので…。
台風🌀が近付いてます。北の方では大雨の被害も気になります。みなさん、気を付けてお盆休みを過ごしましょう。今日は文庫さんは休館日ですね。ボサツちゃん、しっかり休んでまた頑張りましょう!
暑さに負けるな 頑張りましょう。
今日は山の日、そしてお盆休みに突入。隣接の称名寺で手を合わせて、密でない
文庫の展示(失敬)を見に行こう!明日は休館日だとかで、気を付けて。ボサツちゃん待っててね❤
ボサツちゃん昨年のアワードご不在でしたが、どこかで修行されていたのかしら。それとも館の方でワークライフバランス考えてサバティカル与えていたとか。昨年分の票を持ち越して、今年に2倍投票できる制度があったらよかったのに。
楠山コレクション楽しかったです。近現代の企画展の時も、ボサツちゃんコスプレして解説に出てこないかな😉。改札で改札鋏持って切符を切っている「駅員さん役」とか。
一昨日は、金沢文庫さんの創立記念日だったんですね。昭和5年創立というから、今年で92年ですか、歴史がありますねぇ。100周年に向かってボサツちゃんの益々のご活躍を祈念します。
今年も 暑さに負けず 頑張りましょう 毎日応援しています
ボサツちゃんがんばれー!南無八幡大菩薩🙏......神仏習合しちゃまずかったかな笑
アイエム(インターネットミュージアム)のTwitterで、アワードのキャラ紹介が始まりました。ボサツちゃんが紹介されたら、必ず「いいね!」を押して下さいね。今回のアワードはSNS賞もあるので、みなさんよろしくお願いします! (注:わたしは単なるファンです。関係者ではありませんwww)
ボサたん♡ぐうかわ
横浜市金沢区ゆかりのキャラたち(ぼたんちゃん、けいきゅん、文庫ガエル、ボサツちゃん、ゆーかりん、シーパラシー太、金沢ふみ、柴口このみ、キラキラ☆シーたん、他)を代表して、今回のアワードにエントリーしているボサツちゃんとゆーかりんには頑張ってもらいたいです。
今日もワンポチ、菩薩行🤩
16692票(国宝称名寺聖教の点数)とか、4149票(国宝金沢文庫文書の点数)とかはさすがに夢でもさ、せめて1224票(北条実時の生年)くらいは目指したいな。4桁が厳しいなら808票(金沢文庫の創立記念日8/8)とか。このままだと348票(『金沢文庫研究』の号数)もあぶない。みんなー、投票お願いしますー(泣)。
今日は休館日ですね。暑さに負けず、明日からもガンバ💪発車オーライ🚃
बोधिसत्त्व, यथाशक्ति करो 😊
知性と気品とかわゆさ💖はピカイチです🤩
県立金沢文庫さんの「ボサツちゃんに投票してね」Twitter記事のいいねが58。いいね押した人が毎日一票投票してくれたら、昨日までで58×12日=696票は固いはずなんだけどな。ぐすん😢
ボサツちゃんの益々の活躍を期待しています‼ガンバ‼
カラフルでかわいいよ!
かわゆす~
ボサツちゃんを上位にと「六波羅蜜」を実践中!①ボサツちゃんかわいいよと周りに教え(檀那)、②禁酒し(尸羅)、③票が伸びなくても耐え(羼提)、④忘れずに毎日一票を投じ(毘梨耶)、⑤順位が低くても心穏やかに保ち(禅那)、⑥金沢文庫の展示を見て正しい知識をつける努力を怠らない(般若)。
ボサツちゃんは、「条帛(じょうはく)」が赤と黄色で、「裙(くん)」が紫。そして腰回りが緑と黄緑。「宝髻(ほうけい)」が青、瞳が水色と、実は色彩もカラフルで、それでいて派手さが無く、超おしゃれだと思います。
大府の延命寺さんで「菩薩ちゃんを救い出せ」という謎解き体験イベントをやっていらっしゃいますが、金沢文庫でも「夏休み子ども企画『ボサツちゃんを救い出せ』」とかやってほしいな😉
ほのぼのする、あたたかい、歴史のロマンにいざなわれる雰囲気がいたします。
不安定な気候続きですね😖天の神様、佛様、ボサツちゃん、ご慈愛を🙏
今日も応援しま~す。
2002年に原型ができたということは、ボサツちゃん生誕20年?そいつはめでたい!栄枯盛衰消えていくキャラも多い中、うれしいことです。ひこにゃんの2006年、くまモンの2010年より古いんだぁ☺️
ボサツちゃんに下化衆生してもらいたいです。
「博物館浴」朝日新聞の記事ですね。森林浴さながら、博物館を見学すると心落ちつくのはそういうことだったのですね。ボサツちゃんに会いに癒されに行こう!
先週から始まった文庫の展示、ポスターが爽やかですね。いつもと違う夏休みならではの企画に出会えるかな🤔ガンバレ!ボサツちゃん💖
「博物館浴」が話題になっていますが、県立金沢文庫はおススメです。隠れ家的な立地、隣には称名寺庭園、ニッチな企画展も多く、三密リスクも少ないので(←ごめんなさい)、心いくまで鑑賞できます。そして、仕上げの癒しはボサツちゃん。
称名寺が幼稚園の近くだったので、金沢文庫もずっと身近な存在です。
ボサツちゃんは、いつも金沢文庫の催しの案内に欠かせない存在ですね。
用語解説「ボサツ行(ぎょう)」
ボサツちゃんを上位にと願う心を起こし、一日一票を己に課し、全ての衆生に県立金沢文庫の存在を知っていただけるよう誓を立てること。(注 怪しい宗教ではありません。念のため笑)
月曜日、今日はほとんどの博物館、美術館は休館日ですね😌ボサツちゃんはお休みをどう過すのかな🤔?8月になりました。明日からに備えて休養と充電だね🤗
ボサツちゃん❤きゃわわ🥰
夏休みだねー🌻諸々心配で遠出は無理でも、称名寺のお庭で寛ぎ、ボサツちゃんに会いに文庫の展示を見に行こう!
高級魚「ババガレイ(ナメタガレイ)」の別名にも「ボサツ」というのがあります!! 釣りファンの方もボサツつながりで投票してー。(すみません。前のメッセージ真似しました)
人気マンガ&アニメ「吸血鬼すぐ死ぬ」に出てくる猫も同名の「ボサツ」です(「吸死」の方は2015年から連載開始ですので、金沢文庫の「ボサツちゃん」の方が古いですね)。ボサツつながりで「吸死」ファンの方も投票してー🙏
ぼさつちゃん!頑張れ!金沢文庫の良さとともに広まってほしいです!
県立金沢文庫の近くに住んでいます。このようなキャラクターがいらっしゃるとは知りませんでした。
「ボサツちゃん」の生みの親が、バリバリの学芸課長さんっていうところがスゴイ。歴史研究者でこんなにイラスト上手い方っていらっしゃるんだなー。今話題の「二刀流」ですね☆。
YouTubeのかなちゃんTVに「作者が語る☆神奈川県立金沢文庫キャラクター誕生秘話」という動画がUPされています。ボサツちゃんはこうして誕生したのかー!みんな見てねー。
いやぁ~!金沢文庫でも鉄道の展示ですか‼鉄道ファンも取り込むとは、ボサツちゃんもやるなぁ。
今日から「湘南電鉄と県立金沢文庫」の展示ですね🤩鉄道開設150年の今年、各地で企画展示やってるようですが、金沢文庫ならではのニッチな展示に期待します😊ボサツちゃんが解説してくれるといいな💖
姫路文学館の「ブンコちゃん」さんや、神奈川近代文学館の「かなぶん」さんの方が名前が「金沢文庫」っぽいんですけど(笑)、神奈川県立金沢文庫のキャラは「ボサツちゃん」です。でも、どうしてもこの2つのネーミング、他館って感じしないんだよなー(笑笑)。同郷の横浜市立金沢動物園「金沢ゆーかりん」さんも他人って気がしない。みんな頑張れー(^^)/
ボサツちゃんのキャラクターグッズ、作って欲しいな。常設展示のワークシートブックとか、御朱印帳とか、付箋紙とか。
7月29日から「湘南電鉄と県立金沢文庫」の企画展始まるので楽しみだけど、京急で「ボサツちゃん号」とか走らせてくれないかなー?「けいきゅん」とコラボで。ぜひー!
両腕の「腕釧(わんせん)」と「臂釧(ひせん)」がお洒落なボサツちゃん。
コロナと暑さに負けずがんばれ~!
文庫学芸員には女性が多い。彼女達は皆一廉の研究者。文庫の屋台骨を支えている。菩薩に性は無いと聞くが、彼女達を彷彿とさせる。けれども御用心、外柔内剛、凡百の男どもを歯牙にも掻けぬ実力者揃いです。
そっかー。他館さんを見ると、ペアでのエントリーもOKだったのか。来年は「ボサツちゃん&文庫ガエル」での挑戦もありだな(笑)。展示解説では稀代のバイプレーヤーぶりを発揮する「文庫ガエル」ファンも多いからね。ま、今年はボサツちゃん単体での上位入賞目指すぞー!!
ジェンダーレスなところも好き😉
コロナと戦禍が収まりますように、ボサツちゃんのお力を!!
可愛い!大好きです!
可愛さと気品はピカイチです🥰今年こそベストテン入目指して頑張れ💪
知的でキュートなボサツちゃん💖今年も応援しますよ🤩
ボサツちゃんキター!
昨年エントリーしていなくて心配しましたが、きっと修行中だったのでしょうw
全力で応援します❤️😊
金沢文庫をより親しみやすくしてくれてます!ありがとう!
控え目でいながらしっかり仕事をこなすボサツちゃんをいつも応援しています。
すてき
おすすめレポート
学芸員募集
(公財)サントリー芸術財団 サントリー美術館 職員(運営担当)募集 [サントリー美術館]
東京都
読売新聞東京本社事業局 中途採用者募集! [読売新聞東京本社(大手町)]
東京都
【公益財団法人ポーラ伝統文化振興財団】学芸員募集 [ポーラ伝統文化振興財団(品川区西五反田)141-0031 東京都品川区西五反田2-2-10 ポーラ五反田第二ビル]
東京都
丸沼芸術の森 運営スタッフ募集中! [丸沼芸術の森]
埼玉県
静岡市美術館学芸員募集 [静岡市美術館]
静岡県
展覧会ランキング
1
大阪中之島美術館 | 大阪府
没後50年 福田平八郎展
もうすぐ終了[あと11日]
2024年3月9日(土)〜5月6日(月)
2
東京オペラシティ アートギャラリー | 東京都
宇野亞喜良展 AQUIRAX UNO
開催中[あと52日]
2024年4月11日(木)〜6月16日(日)
3
東京ドームシティ Gallery AaMo(ギャラリー アーモ) | 東京都
逆境回顧録 大カイジ展
開催中[あと17日]
2024年3月16日(土)〜5月12日(日)
4
佐川美術館 | 滋賀県
ポケモン×工芸展 ― 美とわざの大発見 ―
開催中[あと45日]
2024年3月30日(土)〜6月9日(日)
5
SOMPO美術館 | 東京都
北欧の神秘 ― ノルウェー・スウェーデン・フィンランドの絵画
開催中[あと45日]
2024年3月23日(土)〜6月9日(日)